〜言霊〜
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像を見る(DVD、Blu-ray化)。
V6ライブツアーを近い席で、仙台で見る。
V6の全国放送のレギュラー番組見る。

〜診断メーカー〜
※結果は全てジョークです。
ぶいしっくすと三角関係
ぶいしっくすのメンバーと三角関係になる!かも!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル・カップリング編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル・カップリング3曲!(日替わり)

on sale now
☆CD
3/15発売「Can’t Get Enough/ハナヒラケ」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤、セブンネット限定盤
☆舞台・ステージ
4/6〜5/14「滝沢歌舞伎2017」新橋演舞場(三)

pre-release
☆映画
5/6上映開始「追憶」(岡)
8/26上映開始「関ヶ原」(岡)
☆舞台・ステージ
6/13〜7/2「君が人生の時」新国立劇場中劇場(坂)
☆TV
7月〜放映開始TBS「ハロー張りネズミ」(森)※木暮久作役
夏放送予定TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
☆CD
5/3発売「COLORS/太陽と月のこどもたち」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆DVD・Blu-ray
7/5発売「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray(岡)※豪華版、通常版

「岡田准一主演映画」スケジュール
WOWOWシネマ/映画「ヒメアノ〜ル」(森)放送スケジュール
映画「追憶」特番放送スケジュール
「滝沢歌舞伎2017」(三)上演スケジュール
「君が人生の時」(坂)上演スケジュール
「太陽と月のこどもたち」(みんなのうた)放送スケジュール
※携帯サイトに飛びます。

V6近日の予定
※発売日、放送・放映日に関しましては、地域によって差が生じる場合があります。詳細は公式サイト等でご確認下さい(スケジュールに記載しているものは関東版です)。
※「雑誌」を「刊行物」に変更しました。以後、「新聞」も「刊行物」とします。

4/25(火)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
9:30〜WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(ストーリー編)」(岡)
☆刊行物
「婦人公論」5月9日号(岡)
「レタスクラブ」5月号(岡)

4/26(水)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
5:40〜WOWOWプライム「映画『追憶』完全ナビ(キャスト編)」(岡)
22:25〜NHK総合「認知症 ともに新しい時代へ 第3回驚きの介護術でみんなハッピー!」(井)
22:50〜WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(ストーリー編)」(岡)
☆刊行物
「TVstation」10号(岡)
「TV LIFE」No.10(岡)

4/27(木)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
14:50〜WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(キャスト編)」(岡)
22:50〜WOWOWプライム「映画『追憶』完全ナビ(キャスト編)」(岡)
☆刊行物
「BEST STAGE」6月号(三)※「滝沢歌舞伎2017」誌上公演
「STAGE SQUARE」vol.26(坂)

4/28(金)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
16:45〜WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(ストーリー編)」(岡)
20:00〜テレビ朝日「ミュージックステーション」
☆刊行物
「ゆうゆう」6月号(岡)
「家庭画報」6月号(岡)

4/29(土)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
25:50〜(4月30日1:50〜)WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(ストーリー編)」(岡)
☆刊行物
「日刊スポーツ」(井)※Saturdayジャニーズ

4/30(日)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
9:00〜NHK総合「あさイチpresents小学生のお願いでサプライズスペシャル」(井)※「あさイチ」内で放送された内容のスペシャル版
9:45〜WOWOWシネマ「映画『追憶』完全ナビ(キャスト編)」(岡)
27:00〜(5月1日3:00〜)WOWOWプライム「映画『追憶』完全ナビ(キャスト編)」(岡)

5/2(火)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜新橋演舞場(三)

5/3(水)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆CD
「COLORS/太陽と月のこどもたち」発売日※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆TV
09:05〜NHK総合「認知症 ともに新しい時代へ 第3回驚きの介護術でみんなハッピー!」(井)※再放送
23:00〜フジテレビ「TOKIOカケル」(岡)

5/4(木)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
09:20〜日本映画専門チャンネル「天地明察」(岡)

5/5(金)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜新橋演舞場(三)
☆TV
14:00〜WOWOWシネマ/映画「永遠の0」(岡)
16:45〜WOWOWシネマ/映画「SP 野望篇」(岡)
18:30〜WOWOWシネマ/映画「SP 革命篇」(岡)

5/6(土)
☆舞台・ステージ
「滝沢歌舞伎2017」13:00〜、18:00〜新橋演舞場(三)
☆映画
「追憶」上映開始(岡)
☆TV
7:30〜毎日放送(TBS)「サワコの朝」(岡)

2016年01月31日

「V6-MV総選挙2016!」DISK2(1日目)開催&おまけアンケート

詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要

「V6-MV総選挙2016!」DISK2(1日目)を開催しています。
投票は以下からお願い致します(ツイッターアカウントをお持ちの方のみ)。








投票後は公式RT、またタグ「#V6MV総選挙2016」をつけて、MV宣伝というか応援メッセージしていただけるとありがたいです。
また、本日より、おまけアンケートを開催しました。
今まで作られてないMVで見たい曲のMVを教えて下さい。
「V6このMVが見たい!アンケート」
ツイッター投票開催期間中は募集しております。
何度でも回答出来ます。
皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 19:59| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日のつぶやき










posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2/16「J Movie Magazine Vol.08」

2月16日発売の「J Movie Magazine Vol.08」に岡田君が登場です。
表紙・巻頭ロンググラビア&インタビューとあります。
J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.08 (パーフェクト・メモワール) -
J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.08 (パーフェクト・メモワール) -
WOWOWで「エヴェレスト 神々の山嶺」の特別番組が流れます。
ブログのトップにありますので(携帯の場合はスケジュール内)、ご確認下さい。

avexサイトではライブDVDのスポット映像が流れてます。
最後の映像に涙です。
avex
それにしてもDVDの予約特典ていつわかるんだろう?
それ待ってまだ予約してないんだけど。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日のつぶやき




posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

「V6-MV総選挙2016!」DISK2(1日目)組み合わせ発表

詳細はこちら→「V6-MV総選挙2016」概要

対象曲は【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤】のDISK2に収録されている15曲。
組み合わせは以下の通り。
≪第1グループ≫
キセキのはじまり
メジルシの記憶
強くなれ
グッデイ!!
≪第2グループ≫
IN THE WIND
Darling
COSMIC RESCUE
サンダーバード -your voice-
≪第3グループ≫
CHANGE THE WORLD
愛のMelody
出せない手紙
UTAO-UTAO
≪第4グループ≫
Feel your breeze
ありがとうのうた
Orange

投票は各グループの中から好きなMVを選んで投票して下さい。
投票開始は1月31日(日)夜(開始時間未定)になります。
それまでに復習をお願い致します(笑)。
また推しのMVツイート(応援ツイート)もお待ちしております。
タグ「#V6MV総選挙2016」をつけてお願いします。

組み合わせの決め方はくじを作って決めました。
DISK1の時は番号札を使いましたが、1〜15の番号でなくてグループ番号(1〜4を3〜4枚ずつ)使えばいいんだと遅まきながら気づき(笑)、今回はグループ番号を引きました。
V6-MVくじ3
DISK2はライブでもおなじみの曲が多いし、映像も凝って来てるので、激戦かなと予想しています。
本命は「Darling」かな。
対抗馬は「サンダーバード -your voice-」。
穴馬は「強くなれ」、「愛のMelody」あたり。
え?競馬じゃない?
≪第2グループ≫≪第3グループ≫が特に激戦となりそうです。
皆様よくよく復習の上、投票をお願いします。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日のつぶやき
















































































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

2/2「アカデミーナイト」、「シアターガイド」

2月2日深夜2:16〜のTBS「アカデミーナイト」に岡田君が出演します。
公式サイト
またWOWOWで「エヴェレスト 神々の山嶺」の特別番組が流れます。
ブログのトップにありますので(携帯の場合はスケジュール内)、ご確認下さい。
同じ2月2日発売の「シアターガイド」に、坂本君のインタビュー記事が載ります。
ONE MAN STANDINGサイト(メディア情報)
シアターガイド 2016年 03 月号 [雑誌] -
シアターガイド 2016年 03 月号 [雑誌] -

色々雑誌も出てて、追いつかないんですが(^_^;)。
「TVnavi」はご覧になりましたか?
坂本君×健君の恋弾コンビですが、お互いネクタイを選び合うというシチュエーションで写真があがってて、健君がネクタイを締めようとしてるのを見ている坂本君が心配そうで、結果的に坂本君が締めてあげていながら、健君は坂本君にちょっかい出すという。
何この2人(笑)。
その中でもインタビューには、6人の絆だったり、コンサートの事だったりを語ってくれてて、読みがいがありました。
今年は個々の活動が活発かなと思います。
それでいいかなと。
去年はあんなにグループの活動を頑張ってくれたので、好きな事して欲しいです。
TVnavi首都圏版 2016年 03 月号 [雑誌] -
TVnavi首都圏版 2016年 03 月号 [雑誌] -

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「V6-MV総選挙2016!」DISK1決勝結果

総選挙の詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要
※本日少し改定しております。
DISK4に「SUPERVerybest」の「〜此処から〜」「Wait for You」も加え、14曲としました。
なので、予選も少し変えています。

DISK1決勝の結果が出ました。
投票数33票
Believe Your Smile(39%)
over(61%)



最初「over」が圧倒的に票を集めていましたが、じわじわと「Believe Your Smile」が票を延ばしてきて、どうなるんだろうと思いましたが、「over」が逃げ切りましたね。
投票はコメント機能がないので、皆様の意見が聞けませんが、タグを付けてツイートして頂ければ、拾います。
DISK1の結果です。
赤字が1位です。
【1月24日(日)】DISK1(1日目)
≪第1グループ≫24票
Believe Your Smile 46%
愛なんだ 20%
MUSIC FOR THE PEOPLE 17%
Be Yourself! 17%
≪第2グループ≫23票
8.over 40%
太陽のあたる場所 30%
本気がいっぱい 17%
BEAT YOUR HEART 13%
≪第3グループ≫23票
WAになっておどろう 35%
野性の花 35%
GENERATION GAP 21%
自由であるために 9%
≪第4グループ≫23票
翼になれ 48%
TAKE ME HIGHER 48%
MADE IN JAPAN 4%

【1月25日(月)】同点決勝
≪第3グループ≫21票
WAになっておどろう 52%
野性の花 48%
≪第4グループ≫21票
翼になれ 32%
TAKE ME HIGHER 68%

【1月26日(火)】DISK1(2日目)
≪第1グループ≫24票
TAKE ME HIGHER 29%
Believe Your Smile 71%
≪第2グループ≫25票
over 68%
WAになっておどろう 32%

【1月26日(火)】DISK1(3日目)33票
Believe Your Smile 39%
over 61%

明日29日(金)夜にDISK2の組み合わせを発表します。
予選1日目は31日(日)夜(時間未定)からです。
日程
1月29日(金)
DISK2(1日目)組み合わせ発表
1月31日(日)
DISK2(1日目)開催。
2月1日(月)
DISK2(1日目)結果発表。
DISK2(2日目)組み合わせ発表。
2月2日(火)
DISK2(2日目)開催。
2月3日(水)
DISK2(2日目)結果発表。
DISK2決勝(3日目)開催。
2月4日(木)
DISK2決勝結果発表。
2月7日(金)
DISK3(1日目)組み合わせ発表
※日程は変更になる場合があります。
皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大人アイドル プロフェッショナルとしてのV6論」

本日届きまして、全部繋がっている訳ではなく、項目が分かれてるので、好きなところから読んでます。
大人アイドル~プロフェッショナルとしてのV6論 -
大人アイドル~プロフェッショナルとしてのV6論 -
買う前はどんな内容なんだかわからなくて、正直不安でしたが(編集・発売元があそこなんで)、かなり専門的に分析した内容でした。
たとえばアルバムに関して言えば、きっちり音楽のみを分析して、歌っているV6のメンバーにはほとんど触れず、メンバー目当てで聞いてるとわからないような演奏だったり、音だったりに焦点をあてており(なので専門的な事がわからないとわからない(^^;)、それ故、音楽的に魅力がない曲はばっさり切られたりしますが(笑)、専門的に聞くとそうなるのかとうなります。
もう1度曲を聞き直してみたくなりますね。
V6に関する記事はまだ途中なんですが、目を引いた一文がありまして、ネタバレかもですが、発売日過ぎてるので、引用させて頂くと、
「30代のおっさんが20代の女子に媚を売ると気持ち悪いが(三宅は可)」
書いたライターさんは、演劇・コンテンポラリーダンスの絵ライターさんだそうですが、その方でもそう思うんですね。
(三宅は可)
大事なので2度書きました。
メンバーに関してはともかく(まだ全部読んでないので)、音楽に関してはジャニーズに興味はなくても音楽が好きと言う人には読んでもらってもいいかなと思います。
ただ、「歌」には触れてないので、歌い方とかはどうなんだろうなと、そこも専門的な意見を読みたかったと思いました。
6人様々な声質で合わさると不思議なハーモニーを醸し出せるのは何故か(20年の賜物と言えばそうですが)とかね。
もしかしてまだ読んでない所に書いてるのか?
まあともかく読んでみて損はないかと思います。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日のつぶやき




















































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

「V6-MV総選挙2016!」DISK1(3日目)決勝開催

総選挙の詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要

DISK1(2日目)準決勝の結果が出ました。
結果は以下の通り。
≪第1グループ≫24票
1.TAKE ME HIGHER(29%)
2.Believe Your Smile(71%)


≪第2グループ≫25票
3.over(68%)
4.WAになっておどろう(32%)



この結果を受け、3日目を開催しております。
≪決勝進出曲≫
Believe Your Smile
over



投票後は公式RTをお願い致します。
どちらも名曲で、映像もいいので迷いますね。

日程です。
1月22日(金)
DISK1(1日目)組み合わせ発表。終了
1月24日(日)
DISK1(1日目)開催。終了
1月25日(月)
DISK1(1日目)結果発表。終了
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫同点決勝開催。終了
DISK1(2日目)組み合わせ発表。終了
1月26日(火)
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫は同点決勝結果発表。終了
DISK1(2日目)開催。終了
1月27日(水)
DISK1(2日目)結果発表。終了
DISK1決勝(3日目)開催。
1月28日(木)
DISK1決勝結果発表。
1月29日(金)
DISK2(1日目)組み合わせ発表。
※状況により、日程の変更はあります。

皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:26| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日のつぶやき






































posted by 風王 at 00:01| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

web拍手

いただいております。
メッセージも読ませて頂いております。
ツイッターでの拡散や他の方のブログでもご紹介があったようで、恐縮しております。
ありがとうございます。
SMAPのことは長期戦になるようですね。
ゆるゆる、頑張りすぎず、続けられますように。
タグ:WEB拍手
posted by 風王 at 21:15| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報(HP、ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「V6-MV総選挙2016!」DISK1(2日目)開催

総選挙の詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要

DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫の同点決勝の結果が出ました。
結果は以下の通り。
≪第3グループ≫21票
WAになっておどろう(52%)
野性の花(48%)


≪第4グループ≫21票
翼になれ(32%)
TAKE ME HIGHER(68%)



この結果を受け、2日目は以下の組み合わせで既に開催しております。
≪第1グループ≫
1.TAKE ME HIGHER
2.Believe Your Smile


≪第2グループ≫
3.over
4.WAになっておどろう



投票後は公式RTをお願い致します。

今後の日程です。
1月22日(金)
DISK1(1日目)組み合わせ発表。終了
1月24日(日)
DISK1(1日目)開催。終了
1月25日(月)
DISK1(1日目)結果発表。終了
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫同点決勝開催。終了
DISK1(2日目)組み合わせ発表。終了
1月26日(火)
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫は同点決勝結果発表。終了
DISK1(2日目)開催。
1月27日(水)
DISK1(2日目)結果発表。
DISK1決勝(3日目)開催。
1月28日(木)
DISK1決勝結果発表。
1月29日(金)
DISK1(1日目)組み合わせ発表
※状況により、日程の変更はあります。

皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:42| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日のつぶやき










posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

「V6-MV総選挙2016」DISK1(1日目)結果発表、同点決勝、2日目組み合わせ発表

総選挙の詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要

DISK1(1日目)の結果が出ました。
結果は以下の通り。
≪第1グループ≫24票
1位Believe Your Smile(46%)
2位愛なんだ(20%)
3位MUSIC FOR THE PEOPLE(17%)
4位Be Yourself!(17%)


≪第2グループ≫23票
1位over(40%)
2位太陽のあたる場所(30%)
3位本気がいっぱい(17%)
4位BEAT YOUR HEART(13%)


≪第3グループ≫23票
1位WAになっておどろう(35%)
同点1位野性の花(35%)
3位GENERATION GAP(21%)
4位自由であるために(9%)


≪第4グループ≫23票
1位翼になれ(48%)
同点1位TAKE ME HIGHER(48%)
3位MADE IN JAPAN(4%)


以上の結果から≪第3グループ≫≪第4グループ≫は同点決勝を、本日8時から行っております。
両グループで勝ち残った曲がそのまま2日目のトーナメント準決勝に進み、すぐ準決勝を行います。

≪第3グループ≫
WAになっておどろう
野性の花



≪第4グループ≫
翼になれ
TAKE ME HIGHER



投票後は公式RTをお願いします。
またタグ「#V6MV総選挙2016」をつけての応援、MV宣伝も出来ればお願い致します。

なお2日目の組み合わせは以下の通りです。
≪第1グループ≫
1.≪第4グループ≫優勝曲
2.Believe Your Smile
≪第2グループ≫
3.over
4.≪第3グループ≫優勝曲

今後の日程です(一部変更)。
1月22日(金)
DISK1(1日目)組み合わせ発表。終了
1月24日(日)
DISK1(1日目)開催。終了
1月25日(月)
DISK1(1日目)結果発表。終了
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫同点決勝開催。
DISK1(2日目)組み合わせ発表。
1月26日(火)
DISK1(1日目)≪第3グループ≫≪第4グループ≫は同点決勝結果発表。
DISK1(2日目)開催。
1月27日(水)
DISK1(2日目)結果発表。
DISK1決勝(3日目)開催。
1月28日(木)
DISK1決勝結果発表。
1月29日(金)
DISK1(1日目)組み合わせ発表
※状況により、日程の変更はあります。

皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 21:13| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/17「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」音源レンタル開始、「関ジャム 完全燃SHOW」

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」のDVD/Bluw-ray発売と同時に音源(CD)のレンタルが、以下のサイトで開始されるようです。
おそらく初の試みです。
楽天
GEO
ぽすれん
※全て会員登録が必要です。
いきなり映像で、DVDでというのに抵抗がある方は、レンタルされてよいかも知れません。
出来れば売って頂きたく思いますが(^_^;)

さて、来週31日の「関ジャム 完全燃SHOW」の予告に坂本君が出ましたね。
サイトにも詳細がUPされてます。
楽しみ(*^_^*)
関ジャム 完全燃SHOW公式サイト

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:59| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日のつぶやき




































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

烏骨鶏カステラ

image/2016-01-24T143A283A53-1.jpg
たまたまツイッターで知ったこの商品。
なかなか買えずにいましたが、誕生日で(同じ誕生日の友達もいるので)、思い切って買ってみました。
烏骨鶏の卵で作ったと言うカステラ。
image/2016-01-24T143A293A22-1.jpg
買ったのはハーフサイズで、5人家族で5つに分けましたけど、薄っぺらくはないですよね。
まあ甘いものが苦手な私にはこれぐらいで十分。
味はそんなに甘いわけではなく、普通。
ただ舌触りがしっとり。
飲み込んだ後もかすかに残るような感触でした。
販売元は(株)烏骨鶏本舗さんです。
公式サイトもありますが、商品の注文はツイッターを参考にされた方がいいようです。



ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:43| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のめにゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「V6-MV総選挙2016!」DISK1(1日目)開催

ちょっと開催宣言が遅れましたが、本日1月24日夜7時頃より、いよいよ総選挙を開催しました。
詳細はこちら→V6-MV総選挙2016!概要
投票は以下からお願い致します(ツイッターアカウントをお持ちの方のみ)。








投票後は公式RT、またタグ「#V6MV総選挙2016」をつけて、MV宣伝というか応援メッセージしていただけるとありがたいです。
皆様よろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:48| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP:SMAPファンのこと(私が「世界に一つだけの花」を買った訳)

【1月26日追記】
記事内容の一部(言葉が足りないと思う所)に追記、または文章の変更をしています。
また、沢山のWEB拍手とメッセージありがとうございます。
メッセージはすべて読ませて頂いております。
一つ一つにお返事は出来ませんが、感謝申し上げます。

******************

ちょっと間が空いてしまいました。
何やってたかと言うと、V6の総選挙の準備してました(さりげなく宣伝)。
今後も時間がある時にポツポツ書いていきます。
ツイッター(@sy_i01)ではあまりつぶやかない事にしました(時々はつぶやくけど)。
フォロワーさん全員がSMAPに関心があるとは限らないですし、ブログでやってこうと思います。
興味ない方はスルーして下さい。
今回は思い出ではなくて、一連の騒動からツイッター上で見たSMAPファンのことを。

ーーこの中で誰が一番だなんて 争う事もしないで
バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている


騒動から10日。
ファンの皆様、ご苦労様でした。
まだ騒動は続くと思いますが、頑張りすぎす、ゆるゆると頑張って下さい。

新聞より先にツイートでそんな情報が流れたのを読んだ時は、「何言ってるの」と思ったし、私が思うくらいだから、ファンの方は皆さんそう思っただろう。
しかしNHKでも独立に向けて一部のメンバーと検討、協議中というニュースが流された。
すぐ、ツイッター上では解散をネタにした大喜利が始まった。
中居君と木村君が不仲と言われれば、仲良しエピソードを流す。
謝罪(?)会見が放送されて4:1に見えると言われれば、それもネタに変え、結局仲良しとつぶやく。
この人たちは「解散」なんてこれっぽっちも信じてない。
「不仲」だなんて1mmも思ってない。
自分の舞台の会見でこの会見のことを聞かれた滝沢君が「SMAPとファンの絆が見えた」と答えたことが清々しい。
そして思う。
他人に「解散」と言われてどれだけ傷ついたんだろう。
他人に「不仲」と言われてどれだけ泣いたんだろう。
これが初めてじゃないからなんて事じゃない。
心の傷は残る。
特に矢面に立たされることが多い木村君が、今回の会見で悪者にされているのをどんな思いで見てたんだろう。
何やっても同じ演技と言われ(役が似たようなだけでそれはないと思う)、カッコつけてるとか、よく見もしないでコメント残す。
スルーしようと思っても、目に飛び込んでくるはず。
それでも笑いに変え、ネタに変え、SMAPの味方であると宣言する。
傷ついてない訳ではないだろうに。
憤らないはずはないだろうに。
SMAPファンは強いですねと面と向かって言えば、悲しい目をしてそれでも笑うだろうか。

ーーやっと店から出てきた その人が抱えていた
色とりどりの花束と うれしそうな横顔


解散報道のあと、SMAP自身から否定も肯定もないままなことで、ファンは行動を起こす。
「世界に一つだけの花」をトリプルミリオンに。
CDが売れたことでどうなるというんだという声は当然ネットで上がった。
事務所が(或いは曲を作った槇原さんが)儲けるだけじゃないか。
でもファンの言い分は違う。
事務所を変えようとか、解散阻止とかではなくて、自分達の気持ちを、応援してるよという気持ちを、形にしてSMAPに伝えたいだけだと。
「数字」という目に見えるもので、世の中の人が認知しやすい形で伝えようとしているだけだと言う。
CD購買運動に関する記事のコメントの中では、デモをした方がいいというコメントもあった(この人は自分が参加することなんて考えてないんだろうなあ)。
特にそういうツイートを見かけた訳ではなくて、これは私の全くの憶測だけど、デモはSMAPファンは反対すると思う。
事務所に向かって物申すことで、他のジャニーズグループに迷惑をかけたくないだろうし、ただの人騒がせになる可能性もある。
それにCD購買には何が何でもということではなくて、買う人の出来る範囲でと何度も訴えている。
事務所の他のグループが新曲出すと言えば、SMAPの為に売り上げが落ちてはいけないとその情報を流し、人によっては購入を決めたりする。
SMAPの後輩たちに迷惑をかけてはいけない、ファンを悲しませてはいけないと言う。
ファンは事務所に対してカンフル剤を打ち込むより、SMAPに栄養剤を点滴する事を選んだ。
どこまでも優しい思いなのだ。
強い人間は優しい。
優しい人間は強い。
ファンがつぶやくツイートに欠かさず出て来るのは中居君だ。
中居君は後輩思いだと、何度も流れて来る(もちろん違う人のつぶやき)。
中居君がそういう人だから、ファンも思いを受け継ぐのだろうと思う。
私がCDを買ったのは、もちろんこのままSMAPがいなくなるのは嫌だからだけど、こういうファンの心意気を買ったのだ。
ファンの気持ちがとても伝わって来たからだ。
何か手伝いたかった。

ーー名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で 咲いてた花のように


事務所の内部事情は結局本当のところはわからない。
こうじゃないかと思う事は色々あるけれど、とにかく確定した情報が少ないので、知りようがない。
わかっているのは
・ジャニーズ事務所の代理人(弁護士)がSMAPのメンバーのうちの一部のメンバーと独立にむけて検討、協議しているとコメントしたこと(それが事実か否かはSMAP自身答えてない)。
SMAPのメンバー独立報道は事実だった!NHKによるジャニーズへの取材内容が公開
※NHKオンラインの記事はもう削除されてるので、こちらで。
・「SMAP×SMAP」内で生放送で5人が出演し、会見すると事務所が発表したこと(5人の「現在の心境を語る」とあるが、「謝罪する」とは書いてない)。
今夜の「SMAP×SMAP」でメンバーが心境吐露 ジャニーズ事務所、文書送信(産経新聞)
「報道関係各位 平素より大変お世話になっております。
この度は弊社所属アーティスト『SMAP』に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます。

 先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列「SMAP×SMAP」の1月18日(月)22:15〜放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております。
 尚、本人達の口からSMAPを支えてくださっている全国の皆様に直接お話をさせて頂きたいという意向での生中継でございます為、事前の内容に関するお問い合わせやご取材依頼につきましては、一切お答え、ご対応はできません事、予め御了承頂きたく存じます。またこの件に関する記者会見の予定もございませんので、あわせてご了承頂きたく存じます。

 何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。」

・その会見での5人の発言。
SMAP、活動継続へ意気込み【メンバーコメント全文】(ORICON STYLE)
おおまかにはこの3つだ。
公式と言われる発言は極端に少ない(副社長が某週刊誌で語ったとされる記事は未読)。
スポーツ紙で書かれる記事は「○○であるとわかった」と書かれていながら、そのニュースの元はどこから来たのかが書かれておらず、事務所からのリークと言われても仕方ない(つまり情報操作)。
しかし会見での5人の発言は、ファンは本心と思っていない。
ただ証拠がないだけに、「ファンの(今までの実績に基づく)勘」としか言いようがない。
もちろん違和感を感じた人はファン以外にもいるが、それは会見そのものにだ。
「何で謝るんだ」と。
「結局解散するのかしないのか」と。
ファンの発言に対して疑問を呈するツイートに関しては(5人の小さな仕草に至るまで観察してることで)、異常視する人もいたけれど、たとえばそれは親密な間柄の人(家族や友人など)が根拠はないけど何かいつもと違うと感じるのと似ている。
それは会見で「何で謝るんだ」という違和感ではなく、5人がいつもと違うと感じる違和感だ。
好きな人のことはよく見ている。
たとえ芸能人であろうとだ。
それは小さな仕草に至るまでの「観察」だけではなく、雑誌やTVやラジオなど、そういった媒体で見るメンバーの言動が、ファンの頭の中に蓄積された上での「違和感」であるだけに、そうバカにしたものではないと思う。
もちろん自分の作り上げたイメージだけで語る人もいると思うが、SMAPぐらいキャリアのあるタレントのファンとなれば、人生経験を積んだ人も多く、自分のイメージだけで作り上げることはないと思う(お花畑だけではない)。
自分の思いだけで突っ走るのではなく、SMAPのこと、他のグループ(特に後輩)やそのファンのことも思いやり、なるだけ迷惑をかけることなく、けれど挫けず、前に進もうとしているSMAPファンには頭が下がる。

ーーそうさ僕らは 世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい


これからもきっと色んな情報が流れて来ると思う。
でもあのスマスマでの会見から、事務所優先の新聞報道というものに声を上げる人たちも出て来ているし、何より「SMAP」という存在は、ジャニーズにとどまらず、芸能界でも経済的にも、また東日本大震災への募金の呼びかけを続けていたり、パラリンピックへの応援だったり、社会奉仕をしているということにしても、大きな存在になっていることはあらためて認識されていると思う。
今回のことで、特にファンではなくても「SMAP」という存在がなくなったら淋しいと思った人は多いのではないだろうか(だからCDもファン以外の人が購入しているんだと思う)。
決して悪いニュースばかりではない。
腹立たしい状況も色々起こるだろうけれど、元気にTVに出てくれる5人のために、ファンにも笑ってて欲しいと思う。
私もこうやってぶつぶつつぶやくだけだけど、応援したいと思っています。


(引用歌詞「世界に一つだけの花」/歌・SMAP、歌詞・槇原敬之)
世界に一つだけの花 - SMAP
世界に一つだけの花 - SMAP
全く関係ないけど、シングルのカップリング「僕は君を連れてゆく」もいい曲。
機会があれば聞いて欲しい。
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:20| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日のつぶやき
































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

2016年01月22日のつぶやき






posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

はぴば

てなわけで。
お誕生日です。
毎年来るのね(当たり前や)。
今年も甘いもの買いました。
モンブランタルト&NYチーズケーキ
ドンレミーのモンブランタルト&NYチーズケーキ。
家までは慎重に持って来たのに、部屋に持って来たらひっくり返っちゃいました(^_^;)。
生クリームはあるけど、ケーキ自体はそんなに甘くないのかなと思ったんですが、結構甘かった。
モンブランタルトはややおさえられてるかなと思いますが、甘い事はあまい(私が甘いのが苦手なので、余計にそう思うかも)。
何歳になったかって?
それはね…。

あ、ジャニーズの誕生日メッセージ、忘れずに見ました。
今年は何か笑ったなあ。
みんな適当に言ってるでしょ!と突っ込みたくなりました。
まったく。
でも今日は長野君の舞台の当落の発表もあり、仙台公演が当選してました。
仙台…。
素直に喜べない事情が私にはある…。
いや、仕方ない!
電力ホールがもう少し駅に近かったらなあ(遠い訳ではないですが、新幹線の最終を考えるとギリギリ間に合わないかなと)。
電力ホール公式サイト
まあ、まだ先なので、ゆっくり考えよう。
滝沢歌舞伎、どうしよう?4月頭を狙えば、資金繰りはうまくいくか?(経営かよ)
でもたっかいのね、チケット(^_^;)。
むむ。
でもジャニーズウェブで記者会見レポ読んだら、行きたくなって(笑)。
どうしようかなあ。
今年は剛君の舞台もありそうで。
懐が絶体絶命です。

誕生日の話が結局V6の話になってる。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:47| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のめにゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関ジャム 完全燃SHOW

タレントweekerの情報なんですが、1月31日の「関ジャム 完全燃SHOW」のゲストに坂本君の名前があります。
坂本昌行(出演情報)
(タレントweeker)
情報がこのサイト1本なので、24日の番組見て予告が出たら(或いは公式サイトで発表されたら)、スケジュールにUPします。
本当だったら嬉しいですね。
同じ出演者に、安繭けいさん、花總まりさん、井上芳雄さんとミュージカルで活躍されてる方がいるので、ミュージカルナンバーが聞けるのかな?なんて勝手に想像したりして。

(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)
V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「V6-MV総選挙2016!」DISK1(1日目)組み合わせ発表

お待たせいたしました。
「V6-MV総選挙2016!」DISK1(1日目)の組み合わせが決まりました。
詳細はこちら→「V6-MV総選挙2016」概要

組み合わせは以下の通り。
≪第1グループ≫
1.Believe Your Smile
2.MUSIC FOR THE PEOPLE
3.Be Yourself!
4.愛なんだ
≪第2グループ≫
5.BEAT YOUR HEART
6.太陽のあたる場所
7.本気がいっぱい
8.over
≪第3グループ≫
9.WAになっておどろう
10.野性の花
11.自由であるために
12.GENERATION GAP
≪第4グループ≫
13.翼になれ
14.TAKE ME HIGHER
15.MADE IN JAPAN
投票は各グループの中から好きなMVを選んで投票して下さい。
投票開始は1月24日(日)夜(開始時間未定)になります。
それまでに復習をお願い致します(笑)。
また推しのMVツイート(応援ツイート)もお待ちしております。
タグ「#V6MV総選挙2016」をつけてお願いします。

組み合わせの決め方はくじを作って決めました。
V6-MVくじ

これを4つ折りにして箱に入れ…
V6-MVくじ2
適当な箱がこれしかなかった(^_^;)。
ここから1枚づつ引いて決めていきました。
2日目は4枚のくじ(1〜4)で同じように決めます。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日のつぶやき
















































































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

「V6-MV総選挙2016」概要(1月28日改定)

既に予告した「V6-MV総選挙2016」の概要です。
予告で書いた内容をまとめたものですので、一部再掲になりますが、ご了承ください。

※かなり長くなっていますので、わからない所はツイッターでもブログででもご質問下さい。
V6用アカウント@sy_i01

「V6-MV総選挙2016」

*対象作品
※1月28日改定
対象作品に「SUPERVerybest」のA盤B盤も追加しました。
よってDISK4の予選第1日目は3戦ではなく4戦になります。

【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤】に収録されているMV、【SUPERVerybest A盤B盤】に収録されているMV
・DISC-1
MUSIC FOR THE PEOPLE〜野性の花(15曲)
・DISC-2
IN THE WIND〜グッデイ!!(15曲)
・DISC-3
HONEY BEAT〜星が降る夜でも(12曲)
・DISC-4+SUPERVerybest(A、B盤)
only dreaming〜SPOT LIGHT、〜此処から〜、Wait for You(14曲)
*対戦方法
DISK毎にトーナメントで対戦、各DISK1位で総当たり戦。
〈予選〉
・DISK1〜2
【1日目】
4曲対戦を3戦、3曲対戦を1戦で4曲選出。
【2日目】
4曲によるトーナメント戦
2曲対戦を2戦で2曲選出。
【3日目】
2曲による決勝戦。
・DISK3
【1日目】
4曲対戦を3戦で3曲選出。
【2日目】
2曲対戦を1戦で1曲選出。
【3日目】
2日目で勝った曲と残る1曲とで決勝戦。
・DISK4+SUPERVerybest
【1日目】
4曲対戦を2戦で2曲、3曲対戦を2戦で4曲選出。。
【2日目】
2曲対戦を2戦で1曲選出。
【3日目】
2曲による決勝戦。
※複数が同点1位の場合は同点決勝を行う。
〈決勝〉
各DISKで勝ち残った曲で総当たり戦。
勝者ー3点
敗者ー2点
引き分けー1点
で総合得点で勝者を決定。
*トーナメント
トーナメントはくじ引きで決定(番号札を引いて決める)。
※1月28日改正
番号札ではなく、グループ番号札を引くように変更。
1回戦は以下のようになる。
≪第1グループ≫
4曲
≪第2グループ≫
4曲
≪第3グループ≫
4曲
≪第4グループ≫
3曲
※DISK3は≪第3グループ≫まで、DISK4+SUPERVerybestは≪第3グループ≫≪第4グループ≫は3曲。
例えば「MUSIC FOR THE PEOPLE」の番号を引いて2の場合≪第2グループ≫となり、続いて「MADE IN JAPAN」の番号を引いて、4の場合≪第4グループ≫となる。
*トーナメント組み合わせの発表と投票開催(1月25日一部変更)。
〈予選〉
開催の1日目は前々日に、2日目は前日に発表。
3日目は2日目の結果で組み合わせが決まるので、2日目結果発表後にそのまま開催となる。
〈決勝〉
DISK4+SUPERVerybestの決勝進出曲が決まった翌日から開催。
*総選挙日程(DISK1)(1月25日一部変更)
1月22日(金)夜(時間未定)
DISK1のトーナメント組み合わせ発表。
1月24日(日)夜(時間未定)
DISK1予選1日目開催(4戦同時開催)
1月25日(月)24時間後
DISK1予選1日目結果発表、その結果で2日目組み合わせ発表。
※複数の同点1位がいた場合、ここで同点決勝を行います。
その場合、以下の日程が1日ずれる可能性もあります(時間調整が出来れば変更なしもあります)。
1月26日(火)夜(時間未定)
DISK1予選2日目開催(2戦同時開催)
1月27日(水)24時間後
DISK1予選2日目結果発表、その結果で3日目組み合わせ発表。
DISK1予選3日目開催。
※複数の同点1位がいた場合、ここで同点決勝を行います。
その場合、以下の日程が1日ずれる可能性もあります(時間調整が出来れば変更なしもあります)。
1月28日(木)夜(時間未定)
DISK1予選3日目結果発表
1月29日(金)夜(時間未定)
DISK2のトーナメント組み合わせ発表。
*投票ルール
・1試合につき、1アカウントで1回
・全部見てない場合でも、見たものに投票で可。
・タグをつけての応援やRTを推奨(義務ではありません)。
※タグは開催日に発表します。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリ☆スタ 2016年 2/8号

1月29日発売の「オリ☆スタ 2016年 2/8号」に健君の名前があります。
オリ☆スタ 2016年 2/8 号 -
オリ☆スタ 2016年 2/8 号 -
滝沢歌舞伎のことのようですね。
しかし、滝沢秀明&三宅健の下にタッキー&健て書いてる?と思ったら、タッキー&翼でした(笑)。
健君の下には(V6)ってあるしね(^_^;)。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:29| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター投票「V6-MV総選挙」開催予告

軽い気持ちでまたツイッター投票やろうと思ったんですが、総当たり戦に味をしめて(笑)、また長期戦の投票を開催したいと思います。
タイトル通り、MV総選挙です。
参考は【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤】に収録されているMVです。
といっても数が相当多いので、DISK毎にトーナメントを行い、各DISKで1位になったMVで決勝戦(総当たり戦)を行います。
【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤】
・DISC-1
MUSIC FOR THE PEOPLE〜野性の花
・DISC-2
IN THE WIND〜グッデイ!!
・DISC-3
HONEY BEAT〜星が降る夜でも
・DISC-4
only dreaming〜SPOT LIGHT
※「Supernova」、「大人Guyz」、「SPOT LIGHT」含む。
トーナメントの組み合わせは、私がくじ引きをして決めたいと思います(笑)。
時間がかかるので、DISK1と2は1回戦(1日目)が4曲づつ対戦を3戦(+3曲で1戦)で4曲、2回戦(2日目〜3日目)をこの4曲での決勝とします。決勝もトーナメントとし、組み合わせは再びくじ引きで決めます。第1試合(2日目)を2曲づつ2戦、第2試合(3日目)を第1試合の勝者で決勝です。
DISK3と4は1回戦(1日目)が4曲づつ対戦を3戦で4曲、2回戦(2日目〜3日目)をこの4曲での決勝とします。決勝は同じくトーナメントです。
決勝に残った4曲で総当たり戦を行い、MV1位を決めたいと思います。
なお、【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤】を買えなかったとか、最近ファンになったなどで、全てのMVを見てない方も多いと思います。
そういう方は見た方に投票して下さい。
詳細はまた後日(早ければ、明日の夜にでも)お知らせいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 01:25| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日のつぶやき












































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ポポロ、TVnavi、月刊TVガイド

ジャニーズウェブ公式で発表されました。
1月23日に発売される「ポポロ」、「TVnavi」に掲載されます。
「ポポロ」は「Vのキセキ特別編」だそうです。
もう終わったと思って油断した…。
「TVnavi」はライブDVD&Blu-rayについてで、坂本君と健君です。他にジャニーズ未公開グラビアもあるようです。
「月刊TVガイド」には坂本君(ONE MAN STANDING)のインタビューが載ってます。
サイトやツイッターをチェックしてみたんですが、TVnaviだけに予告ありました。
月刊TVnavi3月号予告
「月刊TVガイド」は「ONE MAN STANDING」の公式サイトに載ってます。
ONE MAN STANDING(メディア情報)
ポポロ 2016年 03 月号 -
ポポロ 2016年 03 月号 -
TVnavi関西版 2016年 03 月号 [雑誌] -
TVnavi関西版 2016年 03 月号 [雑誌] -
月刊TVガイド関東版 2016年 03 月号 [雑誌] -
月刊TVガイド関東版 2016年 03 月号 [雑誌] -

今朝のめざましテレビとZIP!見ました。
会見に現れた健君とタッキーこと滝沢君。
2人とも肌ツルツル(そこかよ)。
声のせいもあるんでしょうけど、何だか健君が年下に見えました(笑)。
お笑いの部分も取り入れてという話で、いやいやそこは先輩を(やらないように)守りますというタッキーと全然やりますよという健君のちょっとした言い合いがかわいかったです。
観に行きたい気もするんだけどなあ。
1月下旬に長野君の舞台の当落がわかるようなので、それを確認してからにしようかな(じゃあ当選したら行かないのかと言うと、それもうーん)。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日のつぶやき




















posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

SMAPの思い出:2016年1月18日

どうにもこうにも。
どうやって思い出にしていいのやら。
そんなわけはないと思ってた事、ただの噂だと思っていた事。
全部ひっくり返して見せられたような。

醜悪。

事務所とタレントのこじれた関係。
見たかったのはそれじゃない。
聞きたかったのはそれじゃない。

どんな時も笑顔で、辛い時も踏ん張っていく姿。
そうだったはずなのに。

何とも言えない敗北感(誰が誰に?)。




一つだけ言いたい。
事務所とタレントのいざこざをタレントに謝らせるな。
それはおかしい。
どう考えたっておかしい。
そんな会社があるか?
騒ぎを起こしたとマスコミにばらしたのは会社だし、であるなら、こんな騒ぎを起こしたのも会社じゃないのか。
タレントの、しかも「アイドル」と呼ばれる職種の人間たちに、夢のない事をさせるのか。
だったら、徹頭徹尾、解雇の態度を崩さなければ良かったのだ。
何だかもう、やり切れない。
もうジャニーズと名のつくものは見たくない。
そんな気分にもなる。
V6は変わらず好きなのに、考えは矛盾してて、頭も心も疲れる。

今ツイッターでは、反SMAP(というか元マネージャー)の呟きが流れて勢いを増してる。
どこまでも嫌われてたんだな。
前から感じてはいたけど。
嫌われてたってことは戦ってたってことなんだけど、そこまでは言及しないのな。
この言い合い合戦も疲れる(読まなきゃいいけど、目にしたくなくても否応なしに流れるからね)。

そういうのが見たかったんじゃないんだ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP
posted by 風王 at 23:49| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「V6三宅健が『滝沢歌舞伎』初出演 タッキー直々にオファー」、めざましテレビ、ZIP!、日本アカデミー賞(プレゼンター)

V6三宅健が『滝沢歌舞伎』初出演 タッキー直々にオファー
 タッキー&翼の滝沢秀明とV6の三宅健が19日、都内で行われた新橋演舞場4・5月公演『滝沢歌舞伎2016』(4月10日〜)製作発表会見に出席した。2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、11年目を迎える同公演に三宅は初出演。滝沢との本格的なタッグは初めてとなるが、三宅は「健&タッキーというおいしい関係になれたら」と共演を心待ちにした。

 昨年、シンガポールでの初海外公演を成功させた滝沢は「新たなスタートとしてふさわしいキャストは、皆さんが想像できるキャスティングでは自分らしくない。今回は僕の横にいる大先輩の三宅健くんにお願いした。正直、どういう形になるか想像つかないけど、だからこそ面白みや発見があるのでは」と期待。三宅も「僕も滝沢とのタッグは想像がつかないけど、滝沢歌舞伎の世界に染まって少しでも力になれれば」とサポートを約束した。

 今回の見どころは第二部で滝沢が初の脚本・演出を務める『鼠小僧』を上演し、滝沢が鼠小僧、三宅が彼を追うおかっぴき役を演じる予定。第一部では滝沢がアレンジを加えた歌舞伎の名場面をおくる。恒例となっている上半身裸での和太鼓パフォーマンスには滝沢が「先輩にも脱いでいただきます」とニヤリ。三宅は「丁重にお断りしたのですがね…口説きの滝沢の口車に乗せられて、あれよあれよとやらなくてはいけなくなった」としぶしぶOKした。

 また、今年の公演では「笑いも多く、くだけたシーンも多めにいれたい」と滝沢。お笑いの担当は「みんなで担当します! 先輩にはかっこいい姿で」と男気をみせたが、当の本人は「全然やりますよ!」とノリノリ。「いえいえ、守ります!」「やります!」と押し問答で、会場の笑いを誘っていた。

(ORICON STYLE)



長いけど全文引用してしまいました。
4月10日〜5月15日まで、新橋演舞場で公演されます。
うーん、長野君の舞台とかぶりますね。
まあ、私が申し込んだ日とはかぶりませんが(スケジュールの都合上、第1希望を東京、第2希望を仙台にしました)。
前から面白そうだなとは思ってたんですが、ジャニーズのこういう舞台は見てないので、どういう体勢で見るものなのか。
申し込みが2月8日までなので(FC枠)、長野君の時よりは余裕があるので、もう少し考えます。
地方公演がないので、うまく取れれば長野君と両方見れますが、旅費がね〜(^_^;)。
DVD出るのならそれを見るという手もありますよね。
この記者会見が今日も流れたみたいですが、明日も流れます。
一応めざましとZIP!は把握しました。




他のワイドショーでも流れると思います。
それにしても健&タッキーでケンタッキーですか。
どうせならケンタッキーフライドチキンさんにご協力いただいて、2人の顔写真入りパッケージのケンタッキーを劇場で売ったら、いいんじゃないですかね?
マジで。
売れますよ〜。

日本アカデミー賞のプレゼンターに岡田君の名前があります。
日本アカデミー賞公式サイト
日本テレビでの放映もあると思います。
去年の岡田君の受賞から1年経つのね。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPの思い出:2トップの無双感

昨日スマスマの思い出を書いて思い出した事。
ゲームやコントも(たまにショートドラマも)やるけれど、スポーツもよくやってる(そう言えばSMAPのSはスポーツ)。
オリンピックなどで活躍したアスリートを交え、お遊びのゲームに終始することもあるけど、ちゃんとスポーツのゲームをすることもある。
その中で忘れられないのが、確かバトミントンだったと思うけど(もしかしてテニス?)、木村君と中居君がペアになったことがあった。
この2人がコート(と言ってもスタジオの中だから狭いけど)に並び立った時の緊張感と言ったら!!



何、この無双感



あのピリリっとした雰囲気ってなかなかないですよ、テレビで。
よく少年マンガのスポーツ物で、或いは戦闘物(聖闘士星矢みたいな)で、普段はライバルで、角突き合わせるような仲なのに、混合チームとかで一緒になるとすごい力を発揮してお互いをサポートし合うみたいな展開がある。
お前のことは俺が一番よくわかってるぜ。
何しろ俺が一番お前と戦ってるんだからな。
的な。
まさにあれ。
密かに興奮してました←変態。
2人が並ぶとこんなに強いと思わされるんだ。
こいつらすげーんだ。
この2人がいるから、SMAPは強いんだろうなあと確信した。
だからきっとこれからも大丈夫なんだろうなあと思える。

またいつかスマスマで、2人がペアを組むような試合やって欲しいと思う。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP SMAP×SMAP
posted by 風王 at 00:17| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日のつぶやき












posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

2016年01月17日のつぶやき




































































































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

SMAPの思い出:SMAP×SMAP

ただの思い出話です。
でも続けられる所まで続けたいです。


放映開始から見ている。
前にも書いたけど、今は脱退してしまった森君目当てで見始めたけど、彼が辞めた後も見続けてる。
最初は何となく見てた。
森君目当てだったのは夢がMORIMORIで、料理しているところを披露したからだった。
当時はあまり男性で料理が出来ることをアピールする機会はなかったと思う(夢MORIも1つのコーナーで、たまたまやってた感じ)。
顔も良くて(ジャニーズアイドルで)料理が出来る。
一石二鳥(違うだろ)。
そしてスマスマが始まり、メンバーがそれぞれ料理をするビストロSMAPも始まった。
6人体制だったので、オーナーが2人(中居君+1)、残り4人が2人対2人で争う。
ちょっと話が逸れるが、木村君、ずっと左側の厨房だよね?
もし右側になったら負けそうな気がする(笑)。
最初から森君と木村君は上手で、他はその他大勢扱い(笑)。
森君最後の出演となった回は、森君、木村君×草なぎ君、慎吾君だった。
この森君最後の出演回はビデオに録画していたのだが、その時ビデオデッキが調子悪くて、映像はひどい状態。
あれから20年経って、テープの状態も悪いだろうなあと思いつつ、去年再生して、HDDにダビングしてみたが、何とか見れるけど、やっぱりひどい(笑)。
放送も通常の1時間で、森君最後にしては淋しいなあと思ったっけ。
森君のスマスマでの思い出と言えばもう1つ。
ビストロで、慎吾君と組んだ時、珍しく森君が慎吾君を怒鳴ったことがある。
怒鳴ったと言っても、そんなにひどいものじゃなくて、ちょっと強く叱った程度だし、慎吾君もそれを笑いに変えてた(だからこそ放映されたんだと思うけど)。
その後森君が辞めることになって、その頃、ちょっと悩んでたのかなあなんて思ってた。

森君が抜けたことで、5人が団結したんだと、スマスマ見ながら何となく感じてはいた。
料理は毎回やることでみんなの腕が上がっていったし、コントも振り切ってやるようになってたと思う。
その前は、誰が一番最初に涙を流すかとか、そんな感じのものが多かった気がする(記憶が曖昧です)。

さて、ビストロ以外にも色々ゲームなどがあったが、印象的なのが、「アクターズコロシアム」。
くじ引きで配役が決められ、一番貧乏くじを引くと、膨大なセリフが待っているという、過酷と言えば過酷なゲーム。
草なぎ君がよく引いてたような(笑)。
セリフが多かろうが少なかろうが(少ないとたった一言だった)その場で覚えて演じなければならず、ゲームだけど、緊張感があって楽しかった。
最近で言うと、「スマ進ハイスクール」。
その道の達人から教えを請うて、挑戦するというコーナー。
三池監督の時の映画撮影が楽しかった。
作詞で草なぎ君が意外なところをついてたのに、ラストがグダグダで、惜しかった。
草なぎ君、あと一押しだよ。
才能はあるんじゃないかなあと思うんだけど。
みんな大好きな(だよね?)「5人旅」はもちろん一推し。
V6の6人旅もいいんだけどね(こっちでは放送されないので見られませんけどね、ええ)。
「俺、SMAPを守れるよ」っていう中居君。
録画してなかったのをすごく後悔した。

今は自分の部屋にもTVがあるが、スマスマ始まった頃はまだなくて、母親も一緒にスマスマ見てた。
今でもスマスマは一緒に見てるんだけど(部屋にTVを置いて、一緒に見ることがなくなったので、これぐらいは一緒に見ようと思ってるんだけど、親は気づいてないでしょう(笑))、お陰で母は80歳過ぎてもSMAPメンバーの名前が言える。
同じ理由でTOKIOの鉄腕DASHも見てて(こっちは母が勝手に1人で見てる)メンバーの名前が言える。
ちなみに母にとっては、SMAPは料理人(なのでビストロ弁当は出る度に食べたいと言うので、毎回私が買って来る)、TOKIOは農業人。
V6はいのっちは覚えた(笑)。
TOKIOが農業してるのを見るのを楽しみにしてるので、長野君のファーム見せてたら、紅白の時、長野君は覚えてた(笑)。
今回の事を母どう思ってるのか。
聞いてはいないけど、スマスマが終わったら、「ビストロ弁当が食べられない」ぐらいは残念に思ってるだろうなあ。
今回の事がなくてもいずれは終わって行くものだろうけど、もう少し見ていたい番組です。
弁当が食べたいという母の為にも(笑)。
SMAP×SMAP(フジテレビサイト)
SMAP×SMAP(関西テレビサイト)
ビストロスマップ完全レシピ -
ビストロスマップ完全レシピ -
ビストロスマップ美味しいレシピ -
ビストロスマップ美味しいレシピ -
単行本 ★ SMAP 2001 「ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ」 -
単行本 ★ SMAP 2001 「ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ」 -
ビストロスマップかならずできる!!レシピ -
ビストロスマップかならずできる!!レシピ -

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP×SMAP SMAP
posted by 風王 at 23:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

SMAPの思い出:「らいおんハート」(ショートver.と言うより超絶・雑)

今日はもう短くいきます(いつか書き足すかも知れませんが)。
この曲はもう、この一言に尽きます。









慎吾君のソロパートが好きだっ!!!(特に2コーラス目)












以上!!











え?

まあ、あまり深い理由ってないんです。
本当に心に響いたからとしか言いようがなくて、繊細さも男っぽさも感じさせるなあと思ったんですよね。
特に2コーラス目の「見せかけの恋に 嘘かさねた過去」という歌詞が、彼の声にぴったりな気がして
だからバラードを歌う時は、慎吾君のソロパートをいつも待ってるんです。
らいおんハート - SMAP
らいおんハート - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPの思い出:「世界にひとつだけの花」(というか「僕の生きる道」の思い出)

ただの思い出語りです。
SNSで「世界にひとつだけの花」購買運動が盛り上がってるようですが、特にそれを目指して書いてる訳でもなく、前の記事(SMAPの思い出:「リンゴジュース」←タイトル変えてます)と同様、歌にまつわる思い出を語ってます。
まあ、実はドラマの思い出なんだけど(^_^;)。
終わりにamazonのリンクは貼ってますが、買うよう勧めてる訳ではないので、無視して下さい。


有名過ぎるくらい有名な歌だけど、元々はアルバム(アルバム「Drink! Smap!」)に入っていた歌。
それがスマスマで披露されたんだけど、いい歌だなあと思った。
それが草なぎ君の主演ドラマ「僕の生きる道」の主題歌になり、その後シングルカットとなった。
このドラマで、私は草なぎ君の芝居を認めた…なんて言うと怒られそうだけど、それまで出てたドラマを見ても、ピンと来なかったというのは本当。
「まだ恋は始まらない」の時の、ちょっと地味な感じの青年は印象が残ったし、「スタアの恋」は話も好きで、好印象ではあった。
でも演技力は?と思うと、ないと思ってた訳ではないけど、すごいと思った事もない。
「僕の生きる道」はご存じの方も多いと思うが、主人公が病に侵され、何となく生きて来た人生を見直し、余命を懸命に生きる姿を描いている。
病気なのだから、健康な顔をする訳にはいかない。
段々と痩せて頬がこけていく。
芝居がうまいというより、ここまでするのかという印象だった。
メイクで誤魔化せると言えば誤魔化せる。
でも実際に減量して、骨が見えるほどまで痩せてしまった。
だからこそ、ラストの歌を聞きながら息を引き取るシーンでの穏やかな顔も印象的だった。
そして、草なぎ君すごいと確認したのが、次の「僕と彼女と彼女の生きる道」だった。
ここでは家庭を顧みず、妻に突然家を出られて、残された娘と2人暮らしの生活をする羽目になる男を演じている。
最初は娘の存在が煩わしかった主人公。
ここでもちょっと冷たい感じがいいと思ったが、その後、妻と再会して、妻が家を出た理由を聞かされ、帰ってくるシーン。
「凛は何のために生まれて来たんだろう?」
(セリフ、細かい所は違うかもしれません)
という呟き(ナレーション)と共に歩いて来る徹朗(草なぎ君)の、悲しいような、空しいような、そういう表情がよくて、ようやく彼はいい役者なんだと理解(遅い?)。
作品的にどうかと思うドラマもあったけれど、彼の作品は見られるものはほぼ見ている。
「任侠ヘルパー」も(作品的には映画の方が良かったけど)、「銭の戦争」も良かった。
作品で選べば「僕と妻の1778の物語」が好きだった。
月明かり(街灯だったか?)の下で小説を書いてるシーンが好きだ。
アニメが原作という異色の「BALLAD 名もなき恋のうた」も好きな作品。
アニメが好きだっただけに、又兵衛はもう少し年を取った設定にして欲しかったとは思うけど、無骨な武士が良かった(最初は武士にしては線が細い気がしてたけど)。
「僕らの音楽」のナレーションも良かった。
打ち切られて残念だった。
今後、彼はどんな作品に出るんだろう?
年を重ねていく度にちょっとづつ幅を広げていくのではないだろうか?
楽しみ。
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) -
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) -
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD] -
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD] -
世界に一つだけの花 - SMAP
世界に一つだけの花 - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
posted by 風王 at 00:09| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日のつぶやき














posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

DVD「V6 LIVE TOUR 2015 - SINCE 1995 〜 FOREVER -」ビジュアル公開、相撲ファン

avexサイトにてジャケットが公開されました。
V6 LIVE TOUR 2015 - SINCE 1995 〜 FOREVER -
(avex-DISCOGRAHY)
通常盤には6人の写真が使われてますが、ライブの最初の衣装で、とても美しいです(*^^*)。
予約特典待ちしてるんだけど、もう予約した方がいいのかな。
悩んでます。
あ、図書戦も忘れないようにしないと。

雑誌が色々出て、まだ去年の雑誌も整理出来てないのに、もうアップアップ状態です(苦笑)。
「TVガイドプラス」はもう、なんて言うかね、かわいすぎてね、やられたと思いましたよ。
さすがTVガイドさん。
表紙とその裏、裏表紙とその裏までがV6。
ああ、ありがたいありがたい。
2ショットを撮ってる写真では、みんな裸足で、何だかそれさえかわいい←変態。
TVガイドPLUS VOL.21 -
TVガイドPLUS VOL.21 -
「TVnaviスマイル」は健君と坂本君なんですが、ベッドに寝る健君を覗きこむ坂本君の写真。
ベッドが白くて、ヘッドの部分が格子なもんだから、ベビーベッドに見えて(笑)。
何だかこの2人の写真はいつもほんわかしますね。
井ノ原君が加わると、途端ににぎやかになるけど(^_^;)。
TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号 -
TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号 -
「ザテレビジョンZOOM」はまだ届いてないのですが、今日別のスーパーに行ったら置いてました。
え、うちの店にはないのに(同じ書店が卸してると思うんですが)。
立ち読みして来ましたが、6人の写真だけのようですね?
それから「相撲ファン」も届きました。
力士の絵画を背景に撮られた写真が、思いの他良くて、カメラマンさんありがとうでした。
インタビューは相撲愛を語るのですが、マニアックな話ではなく、相撲を好きになったきっかけや、ちょっとした相撲知識を語ってます。
初めて読んだ雑誌なので、他のページもパラパラ見てみると、技術の解説や、スージョ(相撲女子?)の対談も(対談場所のお店の甘味も紹介されてるのは、女性読者を意識してますね)。←別ページで隅田川界隈の食事どころや開運グッズを紹介してます(「デイリーズマフィン」のマフィンがおいしそう)。
あと、力士の写真がさすがに渋くてカッコいい。
さすが欧米人のせいか栃ノ心関は彫りが深くて、陰影が付いてカッコよく写ってます。
今初場所中ですけど、仕事から帰ると丁度結びの一番くらいに当たるんで、見ることがあるんですが(親が見てるので)、結びなので、いつも白鵬が出てます(笑)。
他にもデーモン閣下ややくみつるさんなど、相撲好きとして有名な方も登場してますね。
さて相撲と言えば地元出身の力士も気になります。
秋田出身では豪風(たけかぜ)関が前頭にいます。
今何枚目?
勝てたり調子悪かったり、波があるんで、今年は頑張ってほしい。
年齢的にも今年正念場かな。
あれ?相撲のこと、そんなに詳しくないのに語っちゃった(笑)。
興味ある方は、手に取ってみては?
相撲ファンVol.3 -
相撲ファンVol.3 -

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:29| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日のつぶやき














































































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

SMAPの思い出:「リンゴジュース」

最初に好きになったSMAPの曲は「$10」なんだけど(その前から好きは好きだったけど、この曲で特に意識し出したと思う)、とにかく当時アイドルにしては(まだキラキラ王子的なイメージが男性アイドルにはあった)、セクシーで好きだった。
その後始まったスマスマを見るようになって、色んな歌を毎回聞くようになったんだけど、その後大ヒットした「夜空ノムコウ」は確かMVが流れたと思う(記憶が曖昧なので違ったらごめんなさいだけど、MV流すのって、スマスマだけだと思う)。
この曲は98年のリリースでもう20年近く前になる。
まだ中居君や木村君も20代だったけど、この曲は若いうちは若いなりに切ないと思うだろうけど、40代50代になった時、もっとここに書かれた歌詞が若い時とは違う意味で迫ってくるだろうなあと思った。
初めてSMAPのCDを買った。
そして「夜空ノムコウ」のカップリングで入っていたのが「リンゴジュース」。
君のカバンの中身を見せてくれよという歌詞だけど、この歌も好きだった。
下手すると結構(私の中で)好きな歌上位に入る。
この歌はカップリングだからというのもあるのだろうけど、どこにも(ライブでも)披露されていない歌。
歌詞の中には「ナイフ」が出て来る。
君のカバンの中に入ってるナイフ、それでリンゴジュースを作ろう
これだけではどういうことかはわからないと思うけど、当時、木村君が出演していたドラマ「ギフト」でバタフライナイフが登場し、それが話題になって流行したんだけど、それを使っての犯罪も起きてしまった(事件を起こした少年がドラマで木村君演じる主人公がバタフライナイフを振る回すのを見て、カッコいいと思ったと供述)。
木村君が悪い訳ではないのに、色々叩かれもした。
それを受けての歌だろうと思われ、印象的だった。

歌は「誰かが君の事を噂しててもそれだけだ」と「君」にナイフは必要ないと言う。
そして歌詞の最後はこんな言葉で締めくくられる。

「ぼくらのこと今でも そんなに許せないかい」

ぼくらって誰だろう?
歌詞の中では噂をしてるのは「誰か」だ。
自分達とは言ってない。
もしもバタフライナイフ使った事件と絡めてなら、加害者は未成年だったので、「大人たち」全体のことだろうか?
「カバンの中身を見せてくれよ」というのは、結局自分達の事を信じてくれと言っているようなものだし。
表面的なものだけを見て真似するのではなく、大人を信じて中身も良く見てくれよと。
悪い大人もいるけどいい大人もいる。
そういうことを言いたいのだろうか?
当時色んな事を考えさせられた歌だった。
夜空ノムコウ - ARRAY(0x11f957d0)
夜空ノムコウ - ARRAY(0x11f957d0)
夜空ノムコウ -
夜空ノムコウ -
栃木女性教師刺殺事件(wikipedia)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日のつぶやき
















































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2016年01月12日のつぶやき










posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

1/14「ザテレビジョンZoom!!vol.23」

1月14日(木)発売の「ザテレビジョンZoom!!vol.23」のグラビアにV6が登場です。
ザテレビジョンZoom!!vol.23 -
ザテレビジョンZoom!!vol.23 -
ああ…買いに行くか、ネットでポチするか…迷います。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:56| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日のつぶやき










































































































posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

「誕生日の惨劇※ホラーではありません。」再び

まだ誕生日には早いですが、うちには1月生まれが3人いて、母がまとめてプレゼントでケーキ買って来たといってくれたんですが、これ。

1/11モンブラン
モンブラン(コージーコーナー)

私の嫌いな


1/11モンブラン
モンブラン


甘いものは苦手ですが、その中でも一番嫌いな

1/11モンブラン2
モンブラン


しかも何だか


1/11モンブラン3
でかい。

前にも言ったのに↓忘れてんだろうな。
2013.01.22
年齢的なこともあるけど、元々私にはあまり関心のない母ですのでね。
しかもこれ2つもくれようとしたんで、それだけは!と固辞しました。
無理。

一口食べたけど、甘い。
気が重い…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のめにゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする