お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2009年03月05日

姓名判断 あなたの真実

ヒマなので続けて更新です。
更新情報を貰ってる方は…ごめんなさい。

PCでブログを見ると、右側サイドバーにこれがあるはずです。





結構面白いです。
携帯からはこちら

結果はね。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る


私はゼロタイプだそうです。

◆「0」の性質◆

あなたは、これからどんどん年をとっていっても、ずっと子供のような無邪気で純粋なキモチをもち続けるでしょう。

ものごとを複雑にとらえることなく、常にシンプル。なにかと影響を受けやすいかも。
あなたは、環境や人付き合いによってどんな風にでも変わってしまう人です。

威張ったりしない限りは、純粋さから人が自然に集まってきます。

情緒不安定なところもあり、自分でどうしていいかわからないことがあると思いますが、そんなときは信頼できる人に相談するといいでしょう。
あなたは口うるさく言われるのがなによりも苦手。でも、信頼する人、尊敬する人の意見はとても素直に受け入れますよね。

仕事なども丁寧に順序良くこなしていき、余計なこと、輪を乱すことはしません。職場の体質にもっとも染まりやすいのも特徴です。
あなたが経営者である場合には自然とまわりが協力してくれることが多いようです。また、高級品でも日用品でも安く提供しようという、薄利多売の発想になりがちなところもあります。

恋愛においては受身なところがあり、押しに弱いようです。
気難しいのを嫌いますから、明るく楽しくいられる人を選んでいくでしょう。
 
けっして自分ひとりではなく、方向性を正しく示してくれる人との出会いが必要といえます。

あなたの一番の持ち味は、無邪気なかわいらしさで、人を魅了することでしょう。変に難しく、無理に振舞ってはいけません。



無邪気でかわいらしい…あり得ない…。
でも口うるさい人が嫌いってのはあるかも。

更に詳しい判断があって。


0タイプの人は、理論上、−9〜+9までの19種類の中では、日本人の名前において、最も多いのでは?と私は考えています。
この0タイプの大きな特徴といえば、「子供の心を持ち続ける」という点です。

実際に、みなさんの周りの0を数人調べていただくと、

いかにも子供っぽい…

という人から、

見た目は大人びている…

という人まで、いろいろいらっしゃると思います。

0タイプの人については、全体的な風貌よりもまず「目」に注目してみてください。

仮に見た目はオジサンであっても、イケてるキャリアウーマン風の女性であっても、なんとなく少年・少女のようなかわいらしい、あどけない目をしているのではないでしょうか。

また、0には「最も影響を受けやすい」という特徴があります。とくに崇拝する人のマネをしていることが多く、その対象は、親・上司・年上の兄弟などがあります。中には歴史上の偉人という人も…

どんなに頑固で、相手に反抗ばかりしている0がいたとしても、そのような尊敬する人物の教えだけは、びっくりするほど素直に受け入れるのです。生きていく上で参考にしている人や、行動の指標としている人の意見は「絶対」というような、少し妄信的なところがあります。

逆にいえば、相手の意見を素直に聞かないケースがあるとすれば、その意見が正しいのか、間違っているのかという以前に、相手が0から生理的に好かれていないということが考えられるでしょう。基本的に、目上に対して反抗する術を知らない0は、とくに親が嫌いという場合には "なす術" がなく、その嫌い方が半端ではありません。

さらに0は、他人に対する評価について、それほど面倒で難しい判断基準や偏見を持っていないため、わりとおおざっぱに、

「いい人」
「悪い人」

くらいに捉えています。

意外と、0が他人に対して、この人は「いい人」と感じている人は相対的にも「いい人」、
0がなんとなく「悪い人」と感じている人は、実は「悪い人」である場合も多いようです。


0は無駄に愛想笑いをしたり、相手に無理に合わせたりしませんから、その場が実際に楽しいのかどうかという客観的な判断基準になる人なのです。

0の感覚とは、子どものころと変わらない、ゆがみのない、文字通りすべての数字の「原点」なのです。



ええもう、嫌いな人は嫌いです。
正しいか否かではなく、好きか嫌いかが判断基準です。
ちなみにゼロ女性の本質は。


お子様ゆえに頼れるしっかりものを選んでいきます。
口うるさい人や説教癖のある人はニガテ。うんざりしちゃいます。
高級品にはあまり興味がないので、食べ物を贈るとよろこばれるよ。



ああ、お子様タイプは嫌いかも。
食べ物は多少好き嫌いがあっても消化できるしね(笑)。

「かぜおう」でもやってみました。


◆「+2」の性質◆

 あなたは人間観察が大好き。そしてとても想像力豊かで情の深い人です。
 警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。いろいろと空想することも多いのでは。あなたがもし男性であったとしても、なにかと気にしすぎてしまう女性っぽいところがありますよね。また、少しでも良い思いをしたい、絶対に損をしたくないと、なにかと損得勘定が細かいところもあります。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。(深読みしすぎて違っていることも多いようです。)相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、少しでも嫌な顔をされることに耐えられないため、自分を抑えるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自己評価に対して、恐ろしいほど気にするところもあります。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。

とても寂しがり屋で人なつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。偉そうな人は大っ嫌いです。

 うれしいことはどんどん膨らめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

 人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対してその感情を表すことをなるべく控え、相手の出方次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合は、実は男性からみると魅力なのです。男性の場合は控えましょう。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスすることも向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。



小説書いたりする時はいいかもしれないですね。想像力豊かって。

全然書いてないけど…。
posted by 風王 at 15:06| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック