お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2010年07月19日

さよならサンダルまた来てスニーカー

暑い暑い東京砂漠から生還して一夜明けました。
いや、そこのあなた、大げさだと思ってるでしょ。
東北だって暑いさ。
今日だって30度越えたさ。
でもね。
違うのよ。
「暑い」んじゃないのよ。
「刺さる」のよ!
なんつうか、あれですね。
「焼ける」
実感します。
UV用手袋してなかったら、腕は大変なことになってました。
あと、水はこまめに摂りましたし。
これから東京へ行こうと思ってるあなた!

本当に気を付けて!!!!!

シャレになりませんぜ。
水分、何だったら塩分も手放さないように!

さて、変なタイトルですが、前の記事でも書きましたが、履いていったサンダルが足に合わなかったみたいです(T^T;)
足が痛ぇの何の。
特に右足。
ぴょこたんぴょこたんと歩いてました。
痛い足をかばい、また更に重い荷物も抱えて、炎天下を歩くので、疲労困憊です。
夜に、本来の目的である芝居を観に行ったのですが、夜で日差しがない、また大荷物がないということで、だいぶ楽にはなりましたが、しかしここには艱難辛苦が待ち受けていました。
はっきり言いましょう。
今回の東京で、サンダルが足に合わないという状況なのに、私、道を間違え、降りる駅を間違え、無駄に歩き回ることを何度も繰り返しました。
ええ、何度も!!
初めて行く場所だったからというのもありますけど、それにしてもアホ過ぎる…。
ホテルは上野駅から、地下鉄で行くと隣の駅。
歩いても行ける距離ですが、足も痛いので、地下鉄に乗りました。
降りました。
地図を見ました。
多分こっちだ。
歩き出しました。
はい、方向が逆でした。
(_ _;)
番地を確かめてわかりました。
地図が読めない女ではなかったはずですが、見た地図ではそうでもなかったのですが、交差する道路、両方が大きい道路でした(地図では片方だけ)。
別の地図も見て、確認するべきでした…。
でも怪我の功名とでもいうのか、こんなのが見れました。
東京スカイツリーです。
東京スカイツリー
え?見えない?
ほら、ここです、ここ。

肉眼ではもっと大きいんですけどねえ…。
ようやくホテルに着いて、顔見たら、あら、頬が赤い。
私、人見知りだから…じゃなくて、日焼けです。
わお。
慌てて、コットンパフに化粧水をたっぷりしみこませて、頬にペタ!
簡単なパックですね。
熱くなってるのを下げてくれますよ。
この年で日焼けはきついっす…。
一休みして、観劇におでかけ。
地下鉄に乗りこんで、さて、駅を降りました。
あれ?地図と違う…。
駅名を見ると…。
私が降りる駅は「K駅」。
降りた駅は「○○K駅」。
上に余計なのが付いてました。
あらあ…。
駅前の地図を見て、方向を確認。
幸いなことに歩いてもそう遠くないです(劇場は駅近く)。
また歩くのか…。
そして、帰りです。
乗換なければなりません。
乗り換え駅を降りました。
ここはどこ?たらーっ(汗)
地図を見てもわからない。
乗り換えでは路線が違うので、駅も違う…のかどうかはわかりません(駅構内にその路線用の改札口があったのかも)。
取りあえず歩き出して、見つけたコンビニで場所を聞いたら、これまた幸いなことにそう遠くでもないです。
こうして無事に帰った…のですが、失敗。
ホテルのそばにコンビニがなかった!!
朝からろくなものを食べておらず(暑さで食欲が減退してもいましたが)、いい加減米が食いたい。
しかしあるのはマッ○か、居酒屋。
居酒屋に行こうかとも思いましたけど、酒飲んだら悪酔いしそうです。
さっき行ったコンビニで、何故気づかなかったんだろう!!!!もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくホテルに着いて、チューハイとおつまみを買いました。
ビールだとすぐ回りそうでした。

翌日、また暑い中を歩き出し、まず東京駅へ。
無理だろうなあと思いつつ、東京駅のコインロッカーを目指しました。
はい、無理でした。
手荷物預かり所があったのですが、その横で、宅急便の受付をしています。
あ、そうか。
必要なものだけ残して、送っちゃえばいいんだ。
疲れるだけ疲れてますので、お金はかかりますが、宅急便で大きな荷物は送ってしまいました。
かなり少なくなった荷物を持って、今度は千葉の友人宅へ。
京葉線でもいいのですが、ホームが遠いので(笑)、秋葉原まで山手線で出て、そこから総武線に乗り換え。
総武線だと、あのスカイツリーがもっと近くに見えました。
そして目的地に着いて、友人とも無事に会って、昼食後、靴屋さんへ(笑)。
はい、ここでスニーカーご購入。
痛い痛いサンダルを脱ぎ捨てて、スニーカーに履き変えました。
わあ、楽〜!
足の痛みが無くなったわけではないですが、歩くのが楽な分、非常に気分もうきうきでした(笑)。

か〜な〜り長くなったので、続きます(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:05| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック