お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2012年03月10日

2月25日〜26日東京

先日書きかけて記事がみんな消えて、Oh〜No〜!!だったので、書く気が失せて放置していたのを、また書きだしてみます。
前回より短くなるかも。記憶もあやふやになってきてるし(^^;)。

25日早朝。
東京の気温がわからず、とりあえず裏地もこもこのハーフコートを着て東京へ。
新幹線乗り換え駅でがっつり防寒ブーツからなんちゃってブーツに履き換え…たら、ホームで滑りそうになりました。
雪国から雪のない所へ行くと、荷物が増えます。

新幹線で最初のトラブル発生(汗)。
切符を持って座席に向かうと、既に先客(♂)。
あれ?
自分の切符と列車番号と座席番号を確認。
間違いない。
その男性に「間違いないですか?」と聞くと、「間違いありません」。
おや?
当の男性はのほほんとしてるんですが、隣席の男性が色々親切にしてくれて、切符を見てくれたりしました。
当の男性がそれからゆっくり自分の切符を見て、やはり違うと言うので、私にも見せて下さいと言えず、車掌さんに来て貰いました。
車掌さんが私の切符とその男性のを見比べ、その男性が席を間違えていると指摘。
なんだよ!!ちっ(怒った顔)
通路を通る人の迷惑になるし、隣席の男性には心配されるし、当の男性はぼけっとしてるし。
大変でした。

東京は小雨。
東京にしては寒いですが、雪が降ってた地元から行くと、暖かいとは言わないまでも、寒くはない。
もこもこのお陰で逆に暑いかも。

ホテルは秋葉原。
今回撮影した写真は全部ホテルの中でした(^_^;)。
写真は後で別館にUPしておきます。
とにかくモダンで、出来て間もないせいか、TVか何かに出て来そうな部屋でした。

ホテルに一旦荷物を預け、最初の用事の観劇に。
あの有名な「蒲田行進曲」を自分流にアレンジ脚色。
2バージョンあるうちの1つです。
新解釈で賛否が分かれるところですが、なかなか面白かったです。
もう1つのバージョンは翌日の昼に見ました。
こちらは映画版にほぼ沿ったストーリーでした。

芝居終わって、夜に見る予定のレイトショーの映画のチケットを買い、ホテルへ。
ここで再びトラブル。
PCを借りたんですが、なかなか繋がらない。
あれ?
説明を見つつ、何度かトライしますが、うまくいかない。
仕方ないのでフロントに連絡すると、サポートセンターに連絡してくれという返事。
え?私が?
仕方ないので連絡してみたのですが、らちが明かず、担当者が来ると。
ひえええええっ!
レイトショーを見に行く時間もあって、さて何時に来るんだろう?と思ったら、5分ぐらいで来ました。
早っ!
で、見てもらったところ、LANケーブルがうまく刺さってなかったという。
いやいやいや、何度もやり直しましたから!!
担当者が言うには、ケーブルの頭の部分(直接差すところ…なんていう?)が緩くなっていると。
慰めかなあ?
というわけで早く解決。
無事PCも繋がったのを確認して、映画へ。
1月に行った映画館なので、場所はばっちり。
帰りに酒買って(笑)、ホテルへ。
東京に行くたびに、自分の足腰の衰えを感じます。
ああ、運動しなくちゃな。

翌朝、朝食を取りましたが、いつも泊まるホテルはバイキングなのですが、ここはパン食。
魚料理か肉料理かは選べますが、ご飯はない。
う〜ん、と思いつつ、肉料理を。
がしかし、メインの肉料理の脂身がどうもよくなかったようで、気分が悪くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
これが昼過ぎまで続きました。

早めに起きて東京駅に行って、荷物をコインロッカーに…なんて思ってたんですが、やはり疲れていたのか、予定より1時間ほど遅く起きてしまって、東京駅に行くのが遅れ、案の定ロッカーはいっぱい。
荷物預かり所というのがあって、500円ということだったので、大きめのロッカーを借りたと思えばいいかと並んでみたのですが、いざ預けるとなったら、何と荷物1個につき500円!!
がく〜(落胆した顔)
マジか!!
東京駅に着いた時点で、すぐにお土産を買っていたので、大きな荷物とお土産の袋を預けようと思っていたのですが、まあお土産は軽いしなあとあきらめて大きいのだけを預けました。
びっくりです。

前日見た芝居の別バージョンがマチネであります。
結局昼食抜きで観劇し、東京駅へ戻りました。
その頃になってようやく空腹になりまして、おにぎりを買って食べました。
おいしかった〜(笑)。

こうして無事に帰って参りましたが、帰ってから寒さの違いを痛感しましたとさ(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:30| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック