お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2012年06月03日

近くて遠い東京

先週末、また東京に行って来ましたが、何ですか、渋谷で刃傷沙汰があったりして、もう地震と刃物男に会いませんようにと願うばかりでした(苦笑)。
写真はまた別館にUPしておきます。

宿泊したのが池袋。
何度か泊まったので、勝手しったる何とやら。
でもスタッフの顔は覚えてないんだなあ。
向こうは覚えてるのかな?

芝居を見に行ったのですが、まず東京駅に着いてお昼を食べて、劇場のある墨田区へ移動するために秋葉原へ、そして錦糸町へ。
何となくイメージで錦糸町駅ってそんなに大きい駅じゃないんじゃないかって思ってて(何故?と聞かれても…)、着いたら意外に大きくて(デパートと繋がってるから?)ちょっとびっくり。
で、大きな荷物を抱えたままだったので、コインロッカーへ。
お?
お金を入れるところがない!?
お金を入れるのは1か所で、コインとスイカが使えます。
液晶画面で使用するロッカーの番号を入力し、支払うと、鍵番号が書かれたシートが出てきます。
これをロッカーから荷物を出す時、番号を入れると鍵が解除される訳です。
なので、このシートは失くしてはいけない…恐ろしい。鍵と違って失くしやすそうです。

芝居を見終わった後、池袋へ移動。
それから友達と行く約束をしていたお店のある代官山へ。
この代官山駅が…汚かった…トイレが。
汚れてるというか、ゴミが放置。
代官山ってきれいなイメージだったんですけどね〜。
町並みはおしゃれな雰囲気のお店が色々なんですが、コンビニがない。
コンビニなんかあると、一気に庶民的になってしまいそうですが、これが逆に作用することもあるようです。
友達と入った店が、おしゃれなカフェバーなんですが(似合わない…?)、そこへ1人の男性客が入って来て「トイレ貸して下さい!」。
よほど切羽詰まってたんでしょうね。
おしゃれな店が多くてトイレがなかったのでしょうか?
コンビニがあれば入れるのにと思いました。

さて翌日も芝居です。
今度は銀座です。
この劇場も前に1度来たことがあるので、ちょっと迷ってもたどり着けました(有楽町駅で出る出口を間違えました)。
銀座は歩行者天国。
ぶらぶらと歩くには最適。
今度ゆっくり歩きたいですね。
お金ないけど^_^;。

さて、今回思ったことですが。
酔っぱらいに絡まれるところまではいきませんが、悪ふざけには遭遇します。
前回行った時は、卑猥な言葉を投げかけられ、今回はすぐそばで大声を出されました。
残念ながら私はその手にはほとんど動じないので(本当に耳元でやられたら驚いたでしょうけど)、向こうは肩透かしでしょうけど、全く困ったもんですね。
責めれば酒を飲んでるから、酔ってるから、で済ませるんでしょうね。
反撃すれば、下手するとこっちが咎められる。
今時の若い者は……なんて言いたくないですが(酔っぱらいの悪行に年は関係ないし)、しっかりしろよ!

次回は7月に行きます(行くのかい!?)。
出来るだけ写真撮って来ます(最近撮れてない…)。

しかし行くたびに疲れが増してる気がするんだが…年か?もうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 16:29| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック