お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2015年04月13日

SMAP中居正広、人付き合いのコツを語る「好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった」

SMAP中居正広、人付き合いのコツを語る「好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった」
 SMAPの草なぎ剛が司会を務め、昨年9月でレギュラー放送が終了した音楽番組『僕らの音楽』。4月10日放送の『僕らの音楽〜羽ばたく君へ〜』は、約7ヶ月ぶりに復活特別番組として、4月1日に行われたフジテレビの入社式後の懇親会に豪華アーティストが勢ぞろいした様子をオンエアした。
〈中略〉
 6つ目の「苦手な上司がいた場合、どうすればいい?」という質問には、E-girlsのAyaが「なんか嫌だと感じたら、そういうところが自分にもあるということだから、気を付けないといけないと思っている」と語ると、年齢層も幅広く、グループも多いジャニーズについて、木村は「多分うちらで(上下関係の厳しさが)止まった」と暴露。香取が「SMAP内だと僕が年下ですし、一番早く来て『おはようございます!』って…」と語ると、中居は「嘘だよ。こいつ一番遅く来るから」と指摘し、続けて「尋常じゃない人と接しているなかで、好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった。だから常に僕はフラットに接している」と、自身のスタンスを語った。

(Real Sound)



時差ぼけですが、金曜日の「僕らの音楽」の話です。
「晴れ、ときどきファーム!」までのつなぎのように見てて(すみません)、最初はながら見だったんですが、歌の合間に、新入社員たちから出演者たちへの質問と応答に引きこまれていきました。
結局ファームは後で録画したのを見ることにし、全部見てしまいました。
これ録画しなかったの、後悔しましたね〜(^_^;)。

中居君のこの「好きな人を作らない」という言葉は、普段「好きな人とでも一緒にいられない」という言葉と関連付けてしまって、つい心配してしまいました。
プロ意識と言えばそうなんですが、オンとオフと切り替えが出来ないのかなとか。
ただ、彼の言ってる言葉は一理あって、あまり好きとか嫌いとか、そういう感情を絡めて相手を見ると相手に振り回されてしまうということはあります。
ある程度の距離を保って、冷静に受け止めることは必要です。
それが中居君の言う「好きな人を作らない」ということになると思います。
20代で社会経験が少ないと、最初のうちは難しくて出来なくて、傷つくことも挫折する事もありますが、あきらめないで下さい。
必ず身になります。
なんて、あまり苦労してない私が言うのも何ですけどね。

他にもさだまさしさんや谷村新司さんが若かりし頃の話をされたのが、当時を知っている(リアルタイムではないですが)自分としては懐かしいというか嬉しかったですね。
谷村新司さんはアリスというグループだったんですが、デビューしても事務所が大変で、1年で303日というツアーをこなしたこともあります。
だからこそ、「本当に自分の好きなことをやっていたから、決して辛くはなかった」という言葉はすごいなと思いました。
さださんの初めての給料は自分のために使えばいいというのも、何となく肩が楽になりますね。
草なぎ君の「何度でも生まれ変われる」も何だか実感がこもってましたね〜(^_^;)。

思いがけず、いい番組を見ました。

アンケートを実施しております。是非ご参加ください(2015年4月30日まで)。
V6「will」「Air」「Supernova」についてのアンケート
※1人1回まで。
質問の内容についてはこちら→あなたはどっちが好き?V6「will」「Air」「Supernova」についてのアンケート

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 21:25| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック