お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年08月04日

みんなで応援!リオパラリンピック(NHK会見・コメント)

NHKにコメントがあがっていましたので、記事をUPします(コメントは健君のみコピペします)。
NHKで初めての「ユニバーサル放送」
メインパーソナリティーは、三宅 健に決定!

◇みんなで応援!リオパラリンピック【会見】
メインパーソナリティーと手話キャスターの皆さんを迎え、会見が行われました。NHKでは、障害のあるなしに関わらずみんなが楽しめる、わかりやすい放送を目指します。

【出席】
三宅 健(メインパーソナリティー)
早瀬憲太郎(手話キャスター)
板鼻英二(手話キャスター)
貴田みどり(手話キャスター)

三宅 健さんコメント
パラリンピックの番組で、手話を使うキャスターが出演するのは初めての試みです。今からわくわくどきどきしています。番組では一人でも多くの方にパラリンピックのおもしろさ、奥深さ、試合にかける選手たちの思いを伝えていきたいと思います。そして障害のある方と無い方の理解がもっと進めばうれしいです。そもそも、私が手話を始めたのは10年くらい前。仕事の合間に、手話の講習会に通いました。その後、長らく休んでいました。そして、おととしから再び手話の勉強を復活させました。ですから、まだまだ力不足ではありますが、こういったかたちで手話を生かせる機会をいただくことになり、とても驚きましたが、今から気持ちが高ぶっています。これまで聴覚障害者の方と交流する中で、パラリンピックの放送に手話がついていなくて残念という声を聞くことがありました。今回の番組は、障害のある方も無い方もテレビの前で一緒に感動できる、そんな番組にしたいと思っています。

一緒にキャスターとして出る早瀬さんもみどりさんも「みんなの手話」ではおなじみの方。
楽しみです!
現地のキャスターには風間俊介君が務めるのですよね?
テーマソングは安室奈美恵さんのようですが、パラリンピック関係の番組が、開会が近づくにつれて増えると思いますので、健君の姿を見るのも増えるのかな?

え〜




あさイチなんて



いかがですか?



V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:52| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(情報、スケジュールなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック