お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年09月23日

10/22「ポポロ」12月号と

10月22日発売の「ポポロ」12月号に健君が掲載されます。
ポポロ新着情報
何の話題で載るんでしょうか?パラリンピックの番組の話か、滝沢歌舞伎のDVDか(これはないか?)。
ポポロ 2016年 12 月号 [雑誌] -
ポポロ 2016年 12 月号 [雑誌] -
パラリンピックの特別番組も終わってしまい、「みんなの手話」も再放送になってしまいます(その前におさらいがありますが)。
パラの番組での手話は「みんなの手話」で見る、テキスト通りの手話と違う、活き活きとした手話が印象的でしたね。
よくはわからなくても見いってしまいます。
早瀬さんとは久しぶりでしたが、相変わらずのボケツッコミ(笑)。
健君は早瀬さんにはちょっと甘えてる感じで、善岡さんは手で転がしてる感じがしますね。
しかしこのパラの番組、板鼻さんて手話は出来てもろう者とは思ってなくて(ちゃんとチェックしろって話ですね)、あの番組で聴者は健君だけだったんですね。
それもすごいと思いませんか?
打ち合わせも手話だったろうし、手話通訳の仕事をしてる訳ではなくて、他に仕事をしながらやるのは、かなりしんどかったのではないでしょうか。
収録は試合の映像をスタッフさんが編集してまとめて、台本を起こしたのを読んで打ち合わせして、それを覚えて収録。
きっと思った以上に大変だったと思います。
試合も見ていなければ、あれほどに思いをこめて(手話は手の動きだけでなく、顔の表情や体の動きも大切ですし)手話は出来ないはず。
全力で臨んだんですよね。
本当によく頑張ったなあと思います。
今年はV6の個人の活動が多いですが、そのお陰で、V6以外での責任ある仕事をどれほどの情熱を傾けて臨んでいるか見る事が出来ました。
井ノ原君や岡田君は以前から映像で活躍してるのを見ていますが、今年は坂本君、長野君の舞台、剛君の映画、健君の舞台(DVD)と手話。
やっぱり「V6」っていうのはみんなにとって、外で頑張って仕事をした後に帰る「ホーム」なんだなあと思いました。6人でいると、責任がない訳じゃないけど、全てを背負う必要もなく、気心も知れて甘える事も出来る。
来年はV6のツアーがあるのかな。
レコーディングとかツアーとか、それに付随するメディア対応とかそれはそれで色々忙しいけれど、V6に戻ると楽になれるのかな?
だと嬉しいですが(要するにツアーやってくれと)。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6 三宅健 ポポロ
posted by 風王 at 22:58| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(情報、スケジュールなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。