お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年11月01日

11/6「特別番組「名優 平幹二朗のすべて」」

11月6日16:00〜から放送されるNHK総合「特別番組「名優 平幹二朗のすべて」」に健君が出演します。


名優・平 幹二朗さんの魅力に迫る
特別番組の放送が決定

テレビドラマ、舞台、映画で活躍した俳優・平 幹二朗さんが亡くなられました。82歳。
突然の訃報に、多くの俳優仲間やファンの皆さんから、その死を惜しむ声が絶えません。

圧倒的な演技と存在感から、1998年に紫綬褒章、2005年に旭日小綬章を受章。NHKの番組出演も多く、大河ドラマでは「樅(もみ)の木は残った」(1970年)、「国盗り物語」(1973年)で主演を務め、その後も数多くの大河ドラマに出演しています。また、大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズンT、シーズンUでは、帝を補佐する聖導師役を演じました。
一方、ライフワークともいえる舞台活動では、故・蜷川幸雄氏の演出舞台には欠かせない存在で、西洋古典劇の第一人者でした。

今回の特別番組では、大河ドラマを中心にしたNHKの出演番組、舞台での名シーンを振り返りながら、スタジオに三田佳子さんほか平さんゆかりのゲストを迎え、名優・平 幹二朗さんの魅力に迫ります。

(NHK PR)

本当に突然の訃報で驚き、正直言ってその後更新されたジャニーズウェブの健君のブログ(ドリフェス直後)が素直に読めませんでした。
まだ知らないんだろうなと思ったら、その笑顔がとても辛かったです。
葬儀に向かう健君の姿が、ワイドショーで流れてましたが、彼の気持ちを思うと辛かったし、実際に舞台での平さんを拝見してましたので、私自身も本当に残念でなりません。
速報を見た時は、本当にポカンとしてしまいました。
高齢者としての亡くなり方としては理想なのかもしれませんが、今年は蜷川幸雄さんも亡くなられて日が浅く、ショックは大きかったです。

それにしても、この番組に健君が呼ばれることに、ちょっと驚いてしまいました。
共演は1度だけだったはずですが、平さんとはその後も個人的に交流があったのでしょうか?
楽しみに…という表現が適当なのかわかりませんが、必ず見たいと思います。

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 19:36| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(情報、スケジュールなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。