お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年11月19日

日本アカデミー賞話題賞の投票スタート

書いてたつもりで書いてませんでした(ツイッターだけでやってました)。
日本アカデミー賞話題賞の投票スタート、2016年は「バクマン。」とももクロが受賞
第40回日本アカデミー賞話題賞の一般投票が、オールナイトニッポンの公式サイトにて開始された。

これは、1980年に行われた第3回日本アカデミー賞の中で創設され、同賞の内で唯一、一般投票が可能なもの。2つの部門に分かれており、計4万7014通の応募があった2016年は、作品部門に佐藤健と神木隆之介が共演した「バクマン。」、俳優部門に「幕が上がる」で主演を務めたももいろクローバーZが選ばれた。なお薬師丸ひろ子は、俳優部門で4度賞に輝いている。

(映画ナタリー)
投票は来年の2月3日まで行われ、結果は3月3日のアカデミー賞授賞式で発表されます。
「エヴェレスト 神々の山嶺」も「ヒメアノ〜ル」もノミネートされてます。
日本映画1つと俳優1名を選んでの投票となります。
詳細や投票はこちらをどうぞ。
日本アカデミー賞話題賞特設サイト
作品の対象となるのが、去年の12月16日〜今年の12月15日の間に公開された作品ということで、これから上映される作品もあります。
投票締め切りまでまだ時間があるので、熟慮して投票しましょう。
なんて、もう私は投票してしまいましたが(^_^;)。
岡田君の過酷なロケや、野心があって、これまで演じた役とはまた異なる役が新鮮だった「エヴェレスト」もいいですが、もう初単独主演映画で、十分な存在感を見せてくれた剛君(もちろん映画は「ヒメアノ〜ル」)に投票しました。
アカデミー作品賞や主演男優賞もいいけれど、一般の投票で選ばれるのもいいな。
R15指定で、残念ながらみんなに見て!と言える映画ではないですが、剛君が言うように「埋もれさせたくない」作品です。
少しでも日の目を見ますように。

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:33| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(社会的なこと、流行等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック