お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年12月09日

明日2つ目の花が届きます(予定)



昨夜、もう既に1枚買ってあるのだけど、もう1枚くらいとamazonでポチりました(これってカウントされるの?)。
ついでに(ついで?)前から買おうか迷ってたトニセンのベストアルバム通常盤(限定盤は持ってる)も一緒に。
V6ファンがそうであるように、SMAPファンにも様々な人がいて、ツイッターだけを見ても、過激な発言をしたり、疑心暗鬼に凝り固まって、何を見ても疑いしか持たない人もいました(結構な数で)。
だから、購買運動にしろ、署名運動にしろ、受け入れられない人もいるだろうし、元マネージャーさんに対しても反感を持ってる方も少なくないと思います(それが正しいかどうかはわかりませんが)。
でもそうじゃない人もいて、平和的に、ただSMAPに「感謝」を届けたいと純粋に願ってる人もいるし、解散を阻止するというよりは、戻ってくる場所があると伝えたいという人もいます。
SMAP「37万人署名」の拠点に潜入 「数は力」大人買いCDの行き先は?
(with news)
過激な発言する人も疑り深い人も、私は敬遠します。
特にSMAPを褒める為に他グループを一緒に語る人は正直言って怒りすらあります。
V6のメンバーが利用されたこともありました。
最近では長野君の結婚発表でしょうか。
疑り深くなるのはわかるけど、罵るような言葉で呟かれれば、ファンであれば誰だって悲しいし、怒ります(大変なのは掛け持ちさんでしょうね)。
しかしそういう方々ばかりでは、ここまで運動は広がらなかっただろうし、協力者も現れなかったでしょう。
署名には無理矢理署名させられたという話も聞きますが、37万もの署名が全て無理矢理なのでしょうか?
私は素直に、その運動も受け入れたいし、今回の300万枚突破も、素直に喜びたい。
これで何かが変わるわけではないだろうし、署名も実質、事務所は受け取る気はないようです(郵送してくださいとは言っても、受領証明は出さないとも)。
でも達成できたことは誰にも消せずに残ります。
誰が忘れてもSMAPは忘れないと思います。
それが一番の成果でしょう。

「世界に一つだけの花」累積売上数が300万枚の大台突破、おめでとうございます。
300万分の1に参加出来て、嬉しく思います。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:59| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック