お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2017年02月01日

V6、AKB48がNHK「みんなのうた」に歌唱で参加

V6、AKB48がNHK「みんなのうた」に歌唱で参加
NHK「みんなのうた」の4月および5月のオンエア曲として、V6が歌う「太陽と月のこどもたち」、AKB48が歌う「願いごとの持ち腐れ」、半崎美子が歌う「お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜」がラインナップされた。

V6が歌唱を担当した「太陽と月のこどもたち」は、岩崎愛が作詞作曲を手がけ、井上陽介と共にアレンジしたナンバー。この楽曲には「誰もが皆、太陽と月のこどもたちで生まれたことには理由があるんだよ」というメッセージが込められている。

(音楽ナタリー)
V6、AKB48らNHK『みんなのうた』に決定
2017年4月〜5月に放送される『みんなのうた』の新曲ラインナップが発表された。
発表されたのは以下の通り。
-------------------------------
“太陽と月のこどもたち”
うた:V6
作詞・作曲:岩崎 愛
編曲:井上陽介 岩崎 愛
映像:鈴木 哲
キャラクター:松永千保
作画:飯島 有
アニメーション:千葉一希

(RO69)

だそうですよ!
びっくりです!
編曲の井上陽介さんを井上陽水さんと間違える慌てっぷりをツイートで晒してしまいましたが(1字違いだからよくあるよね?)、作詞作曲の岩崎愛さんは「ハナヒラケ」の作詞をされた方でした。
岩崎さんのツイートのプロフィールにありました。
実は以前、「涙のアトが消える頃」のカップリングの「GOOD LIFE」を「みんなのうた」で流して欲しいと要望を出したことがありました。
ちょっと長いけど、通常は2曲流すところを1曲だけフルで流したこともないことはないので、出来ないかなあと思ってました。
内容も、老若男女に聞いて欲しい歌でしたしね。
でもこんな形で希望がかなうとは思いませんでした。
「The Covers」にも出演したし、本当にありがたいです。
まだ先の話ですが、楽しみですね。
みんなのうた公式サイト
まだ詳しいことは発表されてません。

それにしても記事のタイトル「V6、AKB48がNHK「みんなのうた」に歌唱で参加」を見て、V6とAKB48が同じ楽曲を合唱するのかと思いました

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 21:15| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(情報、スケジュールなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック