お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2017年03月30日

【悲しいお知らせ】「Can't Get Enough」VRが見られなくなりました…あれ?見られる?

せっかくの「Can't Get Enough」のVRが見られなくなった話を、以前書きました(【悲しいお知らせ】「Can't Get Enough」VRが見られなくなりました)。
その後も未練たらたらで、何度かやってみたんですが、同じことの繰り返し。
もう無理かなあと思いつつ、今日も触ってたんですが、使ってなかった「Cardboard」を何とかすればいいのか?と考えて、やってみることに。
最初の体験記事(V6「Can't Get Enough/足跡」VRをタブレットで見てみた。)にも書いたように、「Cardboard」インストールして見えるはずのQRコードが画面に出ないのであきらめたんですが、QRコード、あることはあるんです。
このビューアの
2017-03-20-4.jpg
底に当たる部分に。
20170329.jpg
念の為、赤で×してますが、これ、読みこめば?
すでに「Cardboard」インストールした状態でVRを開く。
コンテンツを開く。
すると画面が分割した状態で出ます。
そこで、下にあるナットのような形のアイコンが出るので、それをタップすると、「ビューアをセットアップしてください」と出るので「セットアップ」をタップ。
次の画面で「ビューアを切り替え」をタップすると、カメラの状態になり、QRコードを読みこめる状態になるので、ビューアに印刷されたQRコード(折り込み版)を読みこませます(これが結構大変でした)。
そして左上にある「設定」をタップ。
するとコンテンツに戻って映像が見られる…のですが、映像はセットアップした所から始まるので、ちょっと微妙に不満(笑)。
そして「HOME」で元のメニューに戻れるのはいいのですが、前と同じくこんな感じに。
20170329.jpg
それでもトップ画面に戻れて、またやり直せるのはマシなのかなと(^_^;)。
「ビューアの切り替え」は次回からはタップせず、「設定」をすればいいようです。
最新のスマホならこんな手間暇や、不具合はないんでしょうかね?
あ、あと「Can't Get Enough」はそうでもないんですが、「足跡」の時、画面が左へ左へと動くことがあって、前を向いてたはずが最終的に後ろを向いてたりしてました。
それも微妙に解消されず、前よりはマシかな?という程度。
それでもVR感は前より増したように思います。
面倒にはなりましたが、もう見られないと思っていたので、良かった良かった。

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6 VR Can't Get Enough
posted by 風王 at 00:19| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(個人的なこと、思っていること) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック