お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2017年06月02日

V6ユニットソング2:「Over Drive」

こんなアンケートやってます。よろしくお願いします。
V6で好きなユニットソングアンケート(締め切り6/5)
詳細はこちらの記事で。
「旅立ちの翼」もあったね、と後で知りまして。
てへ。←反省してない。

全部の曲については書けませんが、いくつか(2〜3曲)思う事を書いてみたいと思います。
最初はこちら。
V6ユニットソング:「恋と弾丸」

オバドラという言葉が先行していて、剛君と長野君のユニットで歌った歌のタイトルが語源と知って、ライブではなく先にCDを買いました。
聞いてびっくり。
剛君はともかく、長野君がこんな歌を歌うの?
その時はもう10周年ライブを見てたはずで、「MAGMA」も見てたんですが、それもびっくりだったんです。
が、「Over Drive」はそれを軽々飛びこしていきました(笑)。
この曲はもっとガツガツしてて、音楽の事はよく知らないので勝手に感じたまま書きますが、歌詞もメロディもどこか未完な感じがして、それがこの歌のスピード感だったり、若さや激しさとかが出てる気がします。
正直言って、最初聞き始めた頃はよくわからなかったです。
私が「未完」と感じたところが私の中で消化出来なかったのかも知れませんが、何度も聞いてるとなじんでくるんです(笑)。
癖になるというか。
激しい歌歌ってる長野君の声も何か、普段優しい声をしてるからか、意外な感じがするんです。
トニセンのラジオとか聞いてるうちに、長野君は思ったより男の子っぽい(男っぽいのではなくて)ところが残っているので、それが出てるのかも知れません。
2007年のライブツアー「Voyager -僕と僕らのあしたへ-」では2人ではなく、6人で歌っていて、これがまたカッコいいんです!
だから今度は2人で歌ってるところを見てみたいですよね。
Over Drive(歌詞)
(Uta-Net)
Volume 6 - ARRAY(0xe278ba0)
Volume 6 - ARRAY(0xe278ba0)
V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤) [DVD] -
V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤) [DVD] -

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6 Over Drive
posted by 風王 at 23:21| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(個人的なこと、思っていること) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。