お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2017年07月02日

健君ハピバ

ということで、7月2日は三宅健君の38歳の誕生日です。
アイドルを極めたおじさん!

奇跡の38歳!

自由なキャラに見られがちだし、実際自由な人ですが、奔放じゃないですよね。
日本語にうるさいし、礼儀にうるさいし、やさしいし、手話をやったり、何よりファンの気持ちをメンバーの中で一番わかってる人だと思います(去年のドリフェスのセットリストは健君が考えたそうで、それがまたファンの望み通りで(笑))。
きちんと芯の通った、日本男子って気がします。
手話と言えば、去年NHKでパラリンピックの番組でMCをやっていた時、「みんなの手話」とは違った手話表現が求められていて(教材として行う手話と、MCとして話す手話は違いますよね)、ずっと「みんなの手話」を見ていながらちっとも覚えない大バカ者ではありますが、健君の手話がかなりネイティブ(という言い方がふさわしいかわかりませんが)になっていたと思いました。
一緒にMCやってた早瀬憲太郎さんが、最初の「みんなの手話」での講師で、よく知る間柄だったというのもあっただろうとは思いますが、それでも手話が滑らかで自然になっていたとように見えました。
勉強をちゃんとやってるんだと窺い知れます。
V6の写真集作って欲しいなと思うんですが、もし出来るなら是非はかま姿が見てみたい。
紅白初出演の時も似合ってたし(これ、健君にはトラウマかなあ(^_^;))、是非拝ませて頂きたい。

お誕生日おめでとうございます。
これからの1年がよい1年でありますように。

それにしてもアラフォーに本格的に突入なのね、カミセンも。
剛君は7カ月後には39歳!
岡田君も今年には37歳!

何と言う事でしょう!!

ってそういう話じゃないです。
前から思ってたことなんですけどね…いや、ただの妄想なので、あまり気にしないで下さい。
こんな役やって欲しいなという願望は誰でも持ってると思うんですが、健君の年齢を考えて、そろそろこんな役はどう?というのがあるんですが。
(何となく古い月9っぽいのはお許しください)
要するに主人公がちょっと憧れる、上司枠なんですが(ちょっと過去ありげの)、健君が憧れてやまない(多分)坂本君が普段するという、年下の、ちょっと仕事上で失敗した女の子の頭をポンポンするようなことをやって欲しいなと思うんです。
見た目軽そうなんだけど、仕事に対する熱意だったり、真摯な姿勢だったりが主人公の女性に刺激を与えて行くような役。
主人公と恋人の間にもさざ波を立てたりするような感じ。
今時こんな設定の話が、ドラマとして出来るのかは不明ですが(^_^;)、主人公のちょっと上の人というのはいいんじゃないかなあと思います。
他に、今年はなかったですが、NHKのタッキー主演の「鼠小僧次郎吉」に、是非ライバルの親分で出て欲しいなと思います。
「滝沢歌舞伎」では兄弟設定でしたが、それにはこだわらず、ちょっと次郎吉を追いつめて行く、だけど正義感もある親分、いいんじゃないかなあ、なんてね。
これからの活躍、本当に楽しみです。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6 三宅健
posted by 風王 at 22:33| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6(個人的なこと、思っていること) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック