お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2016年11月09日

11/16「ザ少年倶楽部プレミアム」(平家派)、WOWOW「勝手に演劇大賞2016」

11月16日放映の「ザ少年倶楽部プレミアム」に初代MCだった、国分太一君が出演し、太一君がMC時代の映像が流れるようですが(これに関してはこちら→11/8「Cinema★Cinema(66) 」12/22号、11/16「ザ少年倶楽部プレミアム」もう一度見たいトーク&ライブシーン※募集は終了)、それには平家派の名前が。
ザ少年倶楽部プレミアム
TOKIO登場!2年半ぶりに帰ってきた初代MC太一さんとNEWSが熱くトーク!MC時代の太一さんが印象に残ったNEWSの名言を紹介。4人になった時、手越が語った言葉とは?TOKIOの知られざる苦労話、KAT-TUNへのメッセージ、そしてTOKIO新曲披露も!太一さん時代の名場面も大公開!嵐、KAT-TUN、平家派など盛りだくさん。さらにダイノジプロデュースのNEWSプレミアムショーも!レア曲満載!


実はちょっと勘違いして、この日は特別編で、太一君が久しぶりに(1日だけ)MCするのかと思ったんですが(笑)、あくまでゲストなんですよね。
ということは、平家派も、もしV6が出たとしてもV6も、ダイジェストで放映される時間は短いかも知れませんね。
でも一応、画像を上げて予約しましたけど(^_^;)。
色々問題があるんでしょうけど、再放送してくれませんかねえ?
深夜で構わないし、放送しても問題ないところだけでもいいから(色々ありましたからね)。
毎年、クリスマスに平家派が出てたみたいで、ファンになって初めてのクリスマスに生で見られるとわくわくしてたら、番組表に名前がなくて、どんだけショックを受けたことか!(悲報(ザ少年倶楽部プレミアム)
その後、太一君がMCを卒業となって、後輩に譲ることになり、ああ出演は少なくなるだろうなと残念に思ったものです(KAT-TUNはまだ呼んでくれましたが、NEWSになってからは出てないですしね)。
平家派はもちろんですが、V6でも伝説の(笑)「fAKE」や「OK」、もっと古い話だと「シュガーナイト・メア」とか、見たいものは沢山あるし、太一君が色々な人とコラボしてるのも見たいですしね。
何とかなりませんかね〜。

あ、長くなってしまいました。
こういうのがあります。


投票するにはWEB会員になる必要があります(無料)。
1人1回。
投票はこちらから→勝手に演劇大賞2016
もう投票したんですが、「Murder for Two」1色にしました(笑)。
作品賞には対象外かなあ?と思いつつ「滝沢歌舞伎」。
女優賞はどれにも女優さんが出てなくて(^_^;)、仕方なく「該当者なし」としました(投票そのものが無効になるかな)。
演出もマーダーの演出家さんを(2人なんだけど)。
もし「ビニールの城」を見てたらどうだったかな。
どの部門も1つしか選べないんですね。
剛君か坂本君か、もしかしたら迷ったかもしれませんね。

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:32| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

4年ぶり開催のジャニーズ野球大会 マッチ率いる『J.Red』の勝利

4年ぶり開催のジャニーズ野球大会 マッチ率いる『J.Red』の勝利
 ジャニーズ事務所所属タレントによる『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』が13日、東京ドームにて開催された。2012年5月以来4年ぶりとなる野球大会では、同事務所に所属する豪華アイドルたちが、近藤真彦“監督”率いる『J.Red』と、少年隊・東山紀之“監督”率いる『J.White』のグループに分かれ、観客4万5000人を前に熱戦を展開。結果は、8対6で『J.Red』が勝利した。

 いきなり一回表で『J.Red』が6点先取するも、『J.White』もV6の坂本昌行のホームランによって2点を奪い返す。続く二回・三回表は『J.Red』を無得点で抑えると、三回裏で同点に追いついた。流れを変えようと『J.Red』監督の近藤は、ピッチャーを中山優馬からKAT-TUNの亀梨和也にチェンジ。

 緊迫した展開が続き、異様な盛り上がりをみせるなか「この回で最終回です」というアナウンスがなされ、客席からは「え〜!?」とどよめきと爆笑が起こる。四回表では『J.Red』が嵐の二宮和也、亀梨、中山、Kis-My-Ft2の横尾渉が立て続けにヒットで2点を奪取し、四回裏では、ピッチャーが亀梨から二宮に交代。『J.White』のジャニーズJr.の岸優太、Kis-My-Ft2の玉森裕太、KinKi Kidsの堂本光一からスリーアウトを奪う華麗なピッチングで沸かせ、そのまま試合終了となった。

 恒例の表彰式では、守備に貢献した『ファインプレー賞』にジャニーズJr.の高橋優斗、亀梨、光一。『敢闘賞』に中山、『MVP』は坂本が文句なしの受賞となりトロフィーを手にした。会場からは選手全員に万雷の拍手が送られた。

(ORICON STYLE)


大盛況だったようですね。
ツイッターでも続々実況が流れて、楽しませていただきました。
坂本君も大活躍だったようですね!
ホームランでMVPって!
試合は負けちゃったみたいですが、楽しめればOKですよね!
明日のワイドショーでも流れるようです。




他にもPON!、ミヤネ屋、アサデス、どさんこワイドでやるようです。
あちこち録らな(^_^;)

「ヒメアノ〜ル」秋田公開記念!(笑)
アンケート秋田県におけるV6ファンの生息数に関する調査2016
2016年現在、(県外出身者含む)秋田県在住の方が対象です。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:56| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

4/13「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」開催

もう既に情報は出回っていると思いますが、今日の昼に突然ジャニーズからメールが来ました。
しかも申し込みが17日締切りですって。
開催が1カ月後となれば締め切りも早いでしょうけど、急ですね。

出場者は「J.Red監督」に近藤真彦さん、「J.White監督」に東山紀之さん。
まあこの辺は妥当。
V6からは坂本君が出場です(キャッチャーと言われてますが、坂本君はピアノ弾き語りする舞台が控えてるんですが、大丈夫でしょうか?)
あとは堂本光一君や、亀梨和也君などが出場です。
1グループから1人か?と思ったけど、そうでもなさそう。
あとスペシャルゲストが登場するそうなんですが、それはジャニーズ以外なんでしょうかね?
日時は4月13日で東京ドームにて、16時開場で18時から試合開始だそうです。
開場中(試合開始までに)練習するそうですよ。
私は仕事ですので、行けません(ていうかほとんど知らない人たちばかりなので、行ってもわからない(^_^;))。
これってTVでは…やらないでしょうね。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

WAになっておどろう

派閥も

めりーだかじゅりーだかいいじまだかも

はりたおして


けとばして


みんな仲良く


同級生同士肩組んで



ほぼ同期のグループ肩組んで








WAになっておどればええやんか
何やねん。
何だっちゅうねん。

















くだらない。
ラベル:ジャニーズ
posted by 風王 at 20:37| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

「入所一覧日」に岡本健一さん(男闘呼組)を追記しました。

入所一覧日」に岡本健一さん(男闘呼組)を追記しました。
すみません、すっかり忘れてました。
光GENJIもそうですが、色々あったグループでしたね。
バンドをやるジャニーズということで、当時異色で、他の少年隊や光GENJIとはかなり雰囲気が違っていました。
非常に男っぽいグループだったように思います。
岡本さんは今でも変わりないですが、美少年で、ドラマに出ても目を引く方でした。
最近ドラマはやらないんですかね〜。
高橋一也さんは時折見かけるんですけどね。
高橋さんもいい役から悪い役まで幅広く演じられていて、デビューを知ってると、感慨深いです。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:47| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ある日ある時ある場所で

色々やってると時間がなくて、ブログの更新も滞ってしまいます。
まあ、毎日やるもんじゃないし、気軽に書いて行こうと思ってますが、時間が経つと書こうと思ってたことを忘れるという弊害があります。
え?年のせい?
それは思っても言ってはいけません(笑)。

さて、あるところで、ある番組を見ました。
中居×城島×坂本。
某番組での対談(と言っていいのかわかりませんが)です。
2年前かな?
例によってどこで見たかは聞かないでね。
珍しい組み合わせですよね。
プライベートで、この3人に加え、色んなメンバーが集まって飲んだという話は聞きましたが、番組に出るって面白いですね。
で、最初は誰も話さないの(笑)。
何となく予想はつきましたが。
中居君が「(この3人は)皆後攻だ」と言って、ああそうだなと思いましたが。
でもリーダーって、一生懸命皆を引っ張るイメージがありますよね。
リーダーシップというか。
しかしこの3人はないのね。
嵐の大野君もそんな感じだし。
それぞれのグループの先攻は誰かというと、SMAPは木村君、V6は井ノ原君、TOKIOは松岡君と、聞くとああそうだなあとこれまた納得で。
じゃあリーダーって何だろうと思いますが、結局グループの要となってはいても、無理に引っ張って行く事はないのかなと思いました。
中居君は先攻のイメージがない訳じゃないけど、MCやってるからそう見えるだけで、自分から切り込んで行くというわけではないのでしょうね。
話が進んで行って、段々と調子が出て来たのか、爆笑話が続いたんですが、そこで番組が終わりという、残念な結果でした。
もっと続きが見たかったです。
どっかでジャニーズのグループリーダー大集合とかやってくれないかな(笑)。
面白そうなんだけど。
それにしても番組中、一番爆弾持ってたのは城島リーダーでした(笑)。

さて、とうとうあさイチの録画を予約してしまいました。
明日の朝から(笑)。
そして明日は「ノンストップ」もあるしね。
ドラマも始まるし。
毎日V6漬けですな。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 01:07| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

入所年一覧【2015/09/22追記】

【ご注意ください】
この記事を読む前にお読み下されば幸いです。
この記事には1977年から1995年までの主なジャニーズのタレントの入所年を記しております。
ネットでwikipedia他、複数のサイトを見て、情報を集めましたが、信憑性があるかと言われると、サイト自体に問題はなくても情報そのものがあやふや(たとえばソースがタレントさん自身の記憶のみの場合とか)なものもありますので、確かとは言い切れません。
ネットで上がっていたと言っても、それだけでは信用し切れるものではありません。
間違いでも堂々と本物の顔をしてまかり通るのがネットです。
だからこそ複数のサイトを見たのですが、申し訳ありませんが、確実とは言い難いです。
なので、大体この時期に入所したらしいという程度にご理解頂ければと思います。
私も特に確実なことが知りたかった訳ではなく、大体でいいからと検索した結果です。
それからV6の坂本君ですが、ご存じのように1度退所して、もう1度入所しています。
これに関しては記事を見つけました(これも坂本君自身がインタビューに答えているものです)。
10代でオーディションを受けて入所。これが1988年。
そして20歳過ぎた頃に退所。ということは1991年頃でしょうか?
それからサラリーマンを経て、再び入所したのが1年弱後。なので、再入所は1992年頃ということでしょう。
退所年、再入所年に関しては1年のずれはあるかも知れません。
(ソース(2010.07.05):【坂本昌行】サラリーマンの気持ちわかかるんです
以上、長々と書き連ねましたが、ご理解の程、よろしくお願い致します。


ただの私の覚書です。(^_^;)
ジャニーズ(V6、TOKIO)入所年一覧。
先日スマスマに近藤真彦さんが出られて、誰が入所してたかという話になって、気になったので調べました。
敬称略です。()内は誕生年、入所月がわからないのは調べてもわからなかったものです。
V6、TOKIOメンバー入所までです。それ以下はご勘弁下さい。

【追記】近藤真彦さん、光GENJI、SMAP、TOKIO、V6のシングルのレコード・CDデビュー年を追記しました()内は曲名。
※あくまでレコード・CD発売年です。それ以前の活動は含めていません。

【10/24追記】
岡本健一さん(男闘呼組)が抜けてましたので、追記しました。

【2015/09/22追記】
中居正広さんの入所日は、本人の何度かの証言で、1987年ではなく1986年の可能性があります。
本人の証言以外に情報がないため、「かも知れない」としています。

1977年
近藤真彦(1964年)
7月錦織一清(1965年)少年隊

1979年
5月東山紀之(1966年)少年隊

1980年……近藤真彦さんデビュー(スニーカーぶる〜す)
2月植草克秀(1966年)少年隊

1984年
8月岡本健一(1969年)元・男闘呼組

1985年…少年隊デビュー(仮面舞踏会)

1986年
4月長野博(1972年)V6
7月城島茂(1970年)TOKIO
9月佐藤アツヒロ(1973年)元・光GENJI
中居正広(1972年)SMAP?※本人証言

1987年…光GENJIデビュー(STAR LIGHT)
3月中居正広(1972年)SMAP?
7月草なぎ剛(1974年)SMAP
11月木村拓哉(1972年)SMAP、稲垣吾郎(1973年)SMAP、香取慎吾(1977年)SMAP

1988年…男闘呼組デビュー(DAYBREAK)
2月坂本昌行(1971年)V6、国分太一(1974年)TOKIO
10月山口達也(1972年)TOKIO、井ノ原快彦(1976年)V6

1989年
10月松岡昌宏(1977年)TOKIO

1990年
4月長瀬智也(1978年)TOKIO

1991年…SMAPデビュー(Can't Stop!! -LOVING-)
5月堂本光一(1979年)kinki kids、堂本剛(1979年)kinki kids
9月佐野瑞樹(1973年)ジャニーズJr

1992年
森田剛(1979年)V6

1993年
5月三宅健(1979年)V6

1994年…TOKIOデビュー(LOVE YOU ONLY)
10月大野智(1980年)嵐

1995年…V6デビュー(MUSIC FOR THE PEOPLE)
3月岡田准一(1980年)V6
4月今井翼(1981年)タッキー&翼、滝沢秀明(1982年)タッキー&翼
10月櫻井翔(1982年)嵐

SMAPってみんな同じ年に入所してたのね。
ちなみに元・SMAPの森君も1987年入所(1974年生まれ。あれ?吾郎君より年下なの?中居君達と同じかと思ってた)です。
気になったので、誕生年別にも一覧にしました。
()内は入所年です。

1964年
7月近藤真彦(1977年)

1965年
5月錦織一清(1977年)少年隊

1966年
7月植草克英(1980年)少年隊
9月東山紀之(1979年)少年隊

1969年
5月岡本健一(1984年)元・男闘呼組

1970年
11月城島茂(1986年)TOKIO

1971年
7月坂本昌行(1988年)V6

1972年
1月山口達也(1988年)TOKIO
8月中居正広(1987年)SMAP
10月長野博(1986年)V6
11月木村拓哉(1987年)SMAP

1973年
8月佐藤アツヒロ(1986年)元・光GENJI
9月佐野瑞樹(1991年)ジャニーズJr
12月稲垣吾郎(1987年)SMAP

1974年
4月草なぎ剛(1987年)SMAP
9月国分太一(1984年)TOKIO

1976年
5月井ノ原快彦(1988年)V6

1977年
1月香取慎吾(1987年)SMAP、松岡昌宏(1989年)TOKIO

1978年
11月長瀬智也(1990年)TOKIO

1979年
1月堂本光一(1991年)kinki kids
4月堂本剛(1991年)kinki kids
2月森田剛(1992年)V6
7月三宅健(1993年)V6

1980年
11月大野智(1994年)嵐、岡田准一(1995年)V6

1981年
10月今井翼(1995年)タッキー&翼

1982年
1月櫻井翔(1995年)嵐
3月滝沢秀明(1995年)タッキー&翼

タキツバも30歳過ぎたのか( ▽ ;)
怪談倶楽部見てたよ〜。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:54| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする