〜言霊〜
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像を見る(DVD、Blu-ray化)。
何と願いが叶いました!!
V6ライブツアーを近い席で、宮城で見る。
願いが叶いました!!(座席はまだ…)
V6の全国放送のレギュラー番組見る。

〜診断メーカー〜
※結果は全てジョークです。
ぶいしっくすと三角関係
ぶいしっくすのメンバーと三角関係になる!かも!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル・カップリング編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル・カップリング3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6アルバム編)
今日のあなたへおすすめする、V6のアルバム収録曲3曲!(日替わり)

on sale now
☆舞台・ステージ
6/13〜7/2「君が人生の時」新国立劇場中劇場(坂)
☆ネット配信
6/27〜7/9配信TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

pre-release
☆映画
8/26上映開始「関ヶ原」(岡)
2018年公開「散り椿」(岡)
☆TV
7/14〜放映開始TBS「ハロー張りネズミ」(森)※木暮久作役
夏放送予定TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
☆DVD・Blu-ray
7/5発売「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray(岡)※豪華版、通常版
9/20発売「警視庁捜査一課9係 season12」DVD-BOX(井)
☆コンサート
8/11〜10/22「V6 LIVE TOUR 2017」
☆CD
8/9発売13thアルバム「The ONES」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆舞台・ステージ
11/11〜11/29「すべて四月のために」東京芸術劇場 プレイハウス(森)
12/8〜12/13「すべて四月のために」ロームシアター京都 サウスホール(森)
12/22〜12/24「すべて四月のために」北九州芸術劇場 大ホール(森)

「岡田准一主演映画」スケジュール
WOWOWシネマ/映画「ヒメアノ〜ル」(森)放送スケジュール
WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュール
WOWOW/トニー賞授賞式、および関連番組放送スケジュール(坂)
「君が人生の時」(坂)上演スケジュール
「V6 LIVE TOUR 2017」スケジュール
※WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュールは上記を参照してください。スケジュールにはUP致しません。
※携帯サイトに飛びます。
※「太陽と月のこどもたち」は6月からも「みんなのうた」のお楽しみ枠で流れるようです。スケジュールは以下でご確認ください(NHK ONLINE)。
みんなのうた番組表

V6近日の予定
※発売日、放送・放映日に関しましては、地域によって差が生じる場合があります。詳細は公式サイト等でご確認下さい(スケジュールに記載しているものは関東版です)。
※「雑誌」を「刊行物」に変更しました。以後、「新聞」も「刊行物」とします。

6/26(月)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「日本映画navi」Vol.70(岡)※「関ヶ原」特写&インタビュー
「ザテレビジョンZoom!!」Vol.29(坂、森)
「歴史REAL関ヶ原」(岡)

6/27(火)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「TV LIFE Premium」Vol.22(森)
「BEST STAGE」8月号(坂)※誌上公演「君が人生の時」
「STAGE SQUARE」VOL.27(坂)※劇レポ「君が人生の時」
☆ネット配信
TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

6/28(水)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜、18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆TV
18:25〜テレビ東京「テレ東音楽祭2017」
☆刊行物
「TV LIFE」14号(森)
「TVガイドPLUS」VOL.27(森)※夏ドラマSPグラビア

6/30(金)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/1(土)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜、18:00〜新国立劇場中劇場(坂)

7/2(日)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/3(月)
☆TV
19:00〜のTBS「関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP!!」(森)※「ハロー張りネズミ」チーム

7/5(水)
☆DVD・Blu-ray
「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray発売日(岡)発売日※豪華版、通常版

7/6(木)
☆TV
18:45〜日本映画専門チャンネル/映画「東京タワー」(岡)

7/7(金)
☆TV
13:15〜WOWOWシネマ/映画「SP 野望篇」(岡)
15:00〜WOWOWシネマ/映画「SP 革命篇」(岡)

2017年01月14日

2016年1月13日

2016年1月13日のつぶやき
つぶやきのまとめなので、ドラマの感想もまじってますけど。
1年経ったんですね。
その日からずっと、心のどこかに暗い物が巣くってる気がします。

中居君の年末の最後のラジオ聞きました。
何でこの人がこんなに傷まなきゃならないんだろう?
そう思ったら、カウコンもまともに見れませんでした。
ちらちら覗くだけにして、次の日かな?録画を見ました。
「誰も悪くない」と言ってたのは、メンバーだけのことではないような気がして。
それで事態の収拾を図ろうとしたんじゃないかと思えて(全くの個人の考えです)。

FCではいまだにゴタゴタしてるようです。
私はFCには入ってないので状況を伝えることは出来ませんけども、辞めさせるなら辞めさせるで(それの是非はともかく)、きちんと仕事しなければならないのではないでしょうか?
解散報道や、スマスマでの謝罪の後も、私は根っからのファンではないからと少し離れた場所から眺めてたと思います。
少なくともそうしようと思っていました。
しかし、お粗末な解散発表があってから、あまりにそのずさんな仕事ぶりに(仕事と言えるならですが)キレた気がします。
たとえば別のグループを推していきたいから、先輩グループを排除するというのは倫理的に(商品と言っても人間ですから)反してはいても、商品を売るという立場に立った時、あり得る話と百歩譲って理解はしても、あんな義理に欠いたやり方をするような企業を、誰が信用するでしょうか?
それって結局自分の首を絞めるだけだし、となれば推したいグループの存在さえ危うくなります。
バカなやり方だなと思います。
気に入らないグループだったかもしれませんが、長い間仕事をして来たのだから、彼らを目指して事務所に入った後輩も多いんだから、たとえ報いてやれずとも労ってやるぐらいはして欲しいと思いました。

今でも解散が信じられません。
まだ1月も2週間経ってない。
TV番組が通常に戻れば、スマスマも再開するような気がしてなりません。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

Clip!Smap!

image/2016-12-31T163A343A05-1.jpg
買っちゃったんだけど、もう届いた!
28日の注文だよ?(ビクターさんに注文)
年末年始休みじゃないの?

ビクターさん!休んで!
posted by 風王 at 16:47| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピリオドを打たない

今年のことは今年のうちに。
でも今日もこんな時間。
明日も仕事だし、帰ったら帰ったで色々…。
なので無理矢理書いてみます。
思いつくまま書くので、書けるか不安なんだけど。

2016年12月26日18:30から始まった「SMAP×SMAP」最終回。
最初少し遅れたけど、最後まで見ました。
最後の1時間は母と。
母はあまり(解散や番組が終わることに)関心がないのかなと思ったのですが、今日の朝日新聞の広告を見て、
「また復活するといいね」
と呟いてました。
ちょっとびっくり(^_^;)
気にはしてたんだ。

今、NHKを見てるんですが、平原綾香さんの「Jupiter」が少しですが、流れました。
感傷的になってるんでしょうけど、リンクしてしまった。
「ひとりじゃない〜」なんてね。

話を戻して。
最初からゲラゲラ笑って見てました。
コントにしろ何にしろ、笑わせて、歌を聞かせて、ゲストをもてなし、盛りだくさんだったなあと思います。
正直言って、最近つまらないなあと思った時期もありました。
でもやっぱり見続けたのは、ビストロと歌です。
どんどん上達していく料理の腕、豪華なゲストとの歌のコラボ。
もちろん、SMAPの新曲や、時々ある、メンバーが選ぶ過去の歌も楽しみでした。
特にFCに入らなくてもPVを流してもくれたし、コンサートは行けないけど、SMAPを身近に感じられました。
V6ファンとしては羨ましい限りです(^_^;)。
まあV6は個人の活動を重要視してますから、仕方ないと言えば仕方ないけど。

そして最後の「世界に一つだけの花」。
ツイッター上ではその演出が気になったようですが、私は5人の顔を見ていました。
みんなプロだから笑ってる。
そこにちょっとほっとする。
そして中居君の「サイン」。
普段は1本指を立てるだけのところを、1本、2本、3本、4本、5本と折って行き、バイバイと手を振る。
でも途中で、その中居君の表情が変わって、今にも泣きそうになり、辛くなっていきました。
そして最後、深々と頭を下げ、幕が下りて、5人をモチーフにしたような花が映し出されて、終わり。
かと思ったら、幕裏の5人を延々と撮影。
涙を恐らく堪えてるだろう中居君は後ろを向いてる。
本当なら、吾郎君か、草なぎ君が彼の側に行くのではと思うのですが、カメラがあるからか、誰も声すらかけない。
そうしろと言われてるからなのでしょうか。
27時間テレビのライブで、調子の悪い中居君が抜けると、すぐその隙間を埋めるように他のメンバーが立ち、歌詞に思いを重ねたのか思わず涙声になった草なぎ君の肩を木村君が叩き、歌詞を間違った中居君に吾郎君が寄り添い、ライブが終わった瞬間、みんなで肩を抱き合った5人だったのに。
この様子はいいように使われるんだろうなと思ったら、案の定次の日のネットでは、最後まで目を合わせずとか書かれてました(タイトルだけ見て記事はクリックしてませんが)。
華やかな花が並べられ、明るい照明の中で懸命に笑顔で歌っている。
何だか「作り上げた感動」を見ているようでした。
幕が降りたのに、裏側を映し出すスタッフには嫌悪感しか感じません(スマスマのスタッフではないと信じたい)。

スマスマもSMAPも終わるとは思いもしなかった。
物事には必ず終わりが来るものですが、せめて、わかるように終わって欲しい。
スマスマは何故最後まで観覧を入れず、最終回でさえ本人達の「挨拶」はないのか。
何故SMAPは解散するのか。
一番聞きたいことは最後まで聞けず終いで明日を迎えるのですね。
でもスマスマ最後には「東日本大震災義捐金」のお願いもきちんとしていて、どこまでも人に尽くすのだなあと思いました。

ちょっと身びいきになりますが、こちらの記事。
V6・井ノ原快彦、「SMAPがいなければ僕らはいなかった」 昨年紅白裏話も
(マイナビニュース)
SMAPについて質問され、答えているグループは他にもいましたが、井ノ原君はこの東日本大震災と熊本の募金の呼びかけをしたことについても触れていました。
ちゃんと見てるんだなあと嬉しくなりました。
SMAPのメンバーも読んでてくれるとありがたいなあと思います。

今日は朝日新聞に広告が載りました。
13000人という、記録的な協力者のもと、8ページにも及ぶ広告が全国紙に載りました。
ファンもそうではない人も協力して感謝とこれからも応援していくこと、そして最後に東日本大震災復興財団のことも記されていました。
思いは確実に受け継がれています。
「頑張れば誰かが見ててくれるよ」とは坂本君の言葉ですが(元々はヒガシ君に彼自身が言われた言葉です)、SMAPが自分をすり減らしながらやって来たことは、色んな人が見ていて、こうやって結果を出しているんだなあと思います。
※ちょっと話は変わりますが、朝日新聞に広告が載った件、昼になってもYAHOO!にはトップに上がりませんでした。
161230yahoo1331.jpg
↑職場でスクリーンショット(仕事しろ)
161230yahoo1331-2.jpg
↑ランキングにもない。
161230yahoo1331-3.jpg
↑検索してようやく出てきた。
そして夜。
161230yahoo2300.jpg
↑トップではなく、エンタメにはありました。
161230yahoo2300-2.jpg
↑ランキングにはなかった。
まあどうでもいい話。

「SMAP×SMAP」のエンディングに、「終わり」の文字はありませんでした。
あれはスマスマスタッフの意地でしょうか?
きっと「いつか」は来ると?
まだ時間が経ってないからか、私も実感が湧きません。
スマスマがない。5人揃ったSMAPが見られない。
FCには入らずとも、ずっと見て来た人たちがいなくなる。
いつか慣れるのか、忘れて行くのか。
そんな自分も淋しい。

だらだら長く書いてしまいました。
読んで下さってありがとう。
この後もSMAPの話は書きたいと思っています。

【悲報】
27時間テレビのライブの部分がまだHDDに残ってたんですが、再生がなかなか出来ず、途中からは出来るんですが、頭を出すと固まるという現象が…。
そのうち再生は出来るんですが、ダビングしようとしたら、それも固まってダビング出来ず。
うーどうしよう。大事に取って置きすぎ?でもドラマ部分は大丈夫なんだけど?
posted by 風王 at 00:59| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

300万分の2

2016-12-11
愚かだと言われてもいい。
誰かの背中を押すことが出来たなら、それでいい。




それに
























V6のCDを3枚も4枚も買ってますから、どうってことありませんよ。ははは!


今はきっと、種を蒔いている時期なんですよ。
気長にいきましょう。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 01:54| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

明日2つ目の花が届きます(予定)



昨夜、もう既に1枚買ってあるのだけど、もう1枚くらいとamazonでポチりました(これってカウントされるの?)。
ついでに(ついで?)前から買おうか迷ってたトニセンのベストアルバム通常盤(限定盤は持ってる)も一緒に。
V6ファンがそうであるように、SMAPファンにも様々な人がいて、ツイッターだけを見ても、過激な発言をしたり、疑心暗鬼に凝り固まって、何を見ても疑いしか持たない人もいました(結構な数で)。
だから、購買運動にしろ、署名運動にしろ、受け入れられない人もいるだろうし、元マネージャーさんに対しても反感を持ってる方も少なくないと思います(それが正しいかどうかはわかりませんが)。
でもそうじゃない人もいて、平和的に、ただSMAPに「感謝」を届けたいと純粋に願ってる人もいるし、解散を阻止するというよりは、戻ってくる場所があると伝えたいという人もいます。
SMAP「37万人署名」の拠点に潜入 「数は力」大人買いCDの行き先は?
(with news)
過激な発言する人も疑り深い人も、私は敬遠します。
特にSMAPを褒める為に他グループを一緒に語る人は正直言って怒りすらあります。
V6のメンバーが利用されたこともありました。
最近では長野君の結婚発表でしょうか。
疑り深くなるのはわかるけど、罵るような言葉で呟かれれば、ファンであれば誰だって悲しいし、怒ります(大変なのは掛け持ちさんでしょうね)。
しかしそういう方々ばかりでは、ここまで運動は広がらなかっただろうし、協力者も現れなかったでしょう。
署名には無理矢理署名させられたという話も聞きますが、37万もの署名が全て無理矢理なのでしょうか?
私は素直に、その運動も受け入れたいし、今回の300万枚突破も、素直に喜びたい。
これで何かが変わるわけではないだろうし、署名も実質、事務所は受け取る気はないようです(郵送してくださいとは言っても、受領証明は出さないとも)。
でも達成できたことは誰にも消せずに残ります。
誰が忘れてもSMAPは忘れないと思います。
それが一番の成果でしょう。

「世界に一つだけの花」累積売上数が300万枚の大台突破、おめでとうございます。
300万分の1に参加出来て、嬉しく思います。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:59| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

SMAP:ツイート

最近落ち着いたのかなあと思ったりしますが、まだまだ続く、SMAPのさげ記事にうんざりされてる方も多いと思います。
が、朝日新聞などでもこの問題を取り上げるなど、状況は少しづつ変わって来ているように思います。
たとえ強固な壁でも、ひびが入り、そこから雑草は生える。
雑草は抜いても抜いても生えてくるし、そうなれば壁はもろくもなってくる。
ファンの方々は、精神的にもきついと思いますが、ちょっとづつでも、頑張りすぎずに、歩みを進めてくれればなあと願っています。

自分に何が出来るのかなと考えましたが、お金はもうV6に吸い取られてるので(笑)、それ以外でと考えて、例えばスマスマを見た時に、「#スマスマ」を付けて呟こうかなと。
今までは親と見てた事もあって、あまりしなかったのですが(何してるのと覗いて来るので(^_^;))、タグをつけて呟いて、TLが多少なりとも盛り上がればなあと思います。
あとはスマステとかもね。
何で突然こんなことを思いついたかと言いますと、これです。
これは先々週のスマスマ。




この時はゲストのAさんに対する批判がタグをつけて流れてたんですね。
番組に対する、或いは番組内でのAさんへの批判ではなく、別の番組での言動についてで、正直ちょっとうんざりしました。
スマスマ見てる時は楽しみたいですよね。
批判は別でも出来ますよね。
実はパラリンピックのタグを付けても同じような(パリんピックとは直接関係ない)批判ツイートを見かけまして。
もちろん一部の方ですけどね。
あまり好きな言い方ではないですが、「痛い」です。
色んな人に読んでもらいたいのはわかりますが。
この記事でも「やめてほしい」というお願いを書こうと思ったんですが、それよりも、自分はこうするという記事の方が前向きかなと思い、書き直しました。
色々腹の立つ事も多いですが、それをいかにユーモアを持ってくぐり抜けるかも人生かも知れません。
なんて、私も不満たらたらの日常なので、あまり偉そうなことは言えませんが(^_^;)。
まあ、ゆるゆるやっていきましょうね。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP
posted by 風王 at 22:03| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

1日経って

冷静になってるわけではないですが、少しは落ち着いた気はします。
何がそんなにショックなのかを考えると、次の2点のようです。
その1:純粋にSMAPが解散することがショック。
 スマスマは始まった時からずっと見ていました。
 新曲が出れば、スマスマで歌っていたので、CD買わなくてもある程度は知ってます。
 料理をするアイドルなんて、当時は珍しかったし、木村君、森君以外はまるっきりだったのに、どんどん上手になっていくのも楽しみでした。
 それがなくなるのは辛い。
その2:発表の仕方、タイミング
 お盆の、夜中の、オリンピック中継中で、民放のオリンピック番組にメンバーが出てる状態で、FAX送信。
 あり得ない。お粗末にも程がある。
 どれほど慇懃な文章で書かれていても、そこに誠意は感じられない。文字通り慇懃無礼。
 そんなにSMAP嫌い?そんなに邪魔?
 もしも上層部の逆鱗に触れたら、他のグループでもそうなるのか。
 もしもV6が…と考えたら肝が冷えた。

ふと疑問に思ったのですが、レコード会社のビクターはどこまで知ってたんでしょうか?
事前に知らされていたのでしょうか?
もし知らされず、寝耳に水状態なら、ビクターは怒ってもいい話ではないでしょうか?
それともどれほど怒ってもねじ伏せられるのでしょうか?

取りあえず12月31日と期限が切られました。
それまでに何が起こるのか(起こらないのか)。
他のグループのみんなは、どう受け止めてるのかな?
聞いても当たり障りのないことしか言えないんだろうけど。

私はまだ、SMAPが解散するのだということに真実味を感じられず、それでいて、何か大事なものが抜け落ちたような喪失感もあって、今、V6の歌すら聞けません。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP
posted by 風王 at 23:27| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SMAP」グループ活動についてのお知らせ

「SMAP」グループ活動についてのお知らせ
(ジャニーズネット)
SMAP
解散でメンバー5人コメント…無念、つらい決断

 事務所を通じてメンバー5人が出したコメントは以下の通り。

 中居正広さん ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 木村拓哉さん この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

 稲垣吾郎さん ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

 草なぎ剛さん この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進してまいりますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 香取慎吾さん ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

(毎日新聞)






それでも「やめないで」と言うのはわがままですか?
posted by 風王 at 01:40| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

SMAP TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」辞退

記事のリンクは貼りませんが、スクリーンショットを撮ったので、それを代わりに。
見れるかな?
s0715-1.jpg
s0715-2.jpg

 SMAPがTBS「音楽の日」(16日)とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」(18日)の出演を辞退していたことが14日、分かった。番組側から出演依頼を受け、メンバー5人がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を交えて何度か協議。「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至った。分裂危機騒動から約半年。通常のグループ活動に戻るにはまだ時間がかかりそうだ。

 SMAPは昨年まで5年連続で両番組に出演していた。「音楽の日」は中居正広(43)が第1回から今回まで一貫して総合司会を担当。「うたの夏まつり」も草なぎ剛(42)が12〜14年まで司会を務めた。スポニチ本紙の取材では、両番組は今年もSMAPに出演を依頼。ジャニーズ事務所も出演させる方向で調整を進めていた。

 しかし、TBSとフジによると、この日までにSMAPは番組に出演しないことが決定。サプライズなどの形でも登場する予定はないという。

 フジは出演依頼したことを認めた上で、ジャニーズ事務所から「ここまでSMAP5人、弊社社長による話し合いを重ねて参りましたが、残念ながら“今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない”というメンバーの結論に達し、誠に恐縮ではございますが、この度の番組出演はご辞退させていただきたい」との回答を受けたと説明。TBSも「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達したと聞いております」とコメントした。

 番組関係者によると、ジャニー社長を交えたメンバーの話し合いは、1カ月以上前から数回にわたって設けられたという。元々、個の意見が強いグループであり、それぞれのメンバーの気持ちがまだ5人そろってのパフォーマンスをする方向には向いていないことから、出演辞退という結論に至ったとみられる。

 SMAPが騒動後、5人そろって活動したのはフジ「SMAP×SMAP」とNHK「震災から5年“明日へ”コンサート」への出演だけ。今年に入ってから新曲発表やコンサートなどの音楽活動もしていない。

 5人は9月にジャニーズ事務所との契約更新が控える。ジャニー社長は「解散はない」と明言しており、全員が契約更新する意向とみられる。

(スポニチアネックス)

当のSMAPが何も言っていないので、結局本当のところはわかりません。
でも普通に考えて、メンバーの1人が司会をする番組に、その人の所属するグループが出演しないって変じゃないですか?
ファンじゃなくても、そう思う人はいると思いませんか?
「中居君出るのにSMAP出ないの?」
それが一般的な感覚だと思います。
不祥事を起こした訳でもなく(まさか解散騒動?)、怪我や病気した訳でもなく(人数欠けたってやるでしょ?)、断る理由がないのに「十分なパフォーマンスが出来ない」。
何故「十分なパフォーマンスが出来ない」のか説明しないと。
新曲が出てないって理由にはならないですよね?NHKの番組は出たんだし。
まさかと思いましたが、中居君が司会の「音楽の日」まで出さないとは。
もちろんSMAP自身が出ないと決断した可能性もありますけど、「音楽の日」は東日本大震災に際し、歌でニッポンを元気づけるというコンセプトで制作された番組で、同じようなコンセプトのNHKの番組「明日へコンサート」には新曲なしで出たのに、こちらには出ないというのは納得がいきませんね。
こうやって不信をどんどん募らせるような事を次々に起こして、本当にこの事務所は大丈夫なのかと思ってしまいます。
SMAPだけでなく、色んなグループが活躍してる訳ですし、Jrも舞台やバックで踊ることで下積みを積んでいます。
タレントを大事にして欲しいと思います。
もうね、放送当日は(明日だけど)出演者がみんな「SMAP」って言っちゃえばいいよ。
本人出なくても名前だけでも出せばいいよ(笑)。
そんなことしたら、中居君の司会も危うくなるかしら?(^_^;)

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:32| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

(元SMAP)森且行選手が秋田にやってくる!

何それ聞いてない。


トークショーと握手会のようです。
秋田にはオートレース場はないので、会場となるのは場外車券場となります。
詳細はこちら。
Auto Raceインフォメーション
何と言うことでしょう!
写真撮影会まである!!!
サテライト男鹿(公式HP)は遠いですが、サテライト六郷(公式HP)はバスで行ける距離。
ああ、どうする?
冥土の土産に行く?(冥土言うな)
でもレースは全然わからないし(エンジン音て苦手でどちらかというと好きではない)、そんな私が行ってもなあ、とか思うし。
レースをよく知る人が一緒ならいいんですけどね。
行ける方は是非!!!

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP 森且行
posted by 風王 at 21:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

SMAPの思い出:木村君

時間出来たんで、ちょっと書いてみます。
その前に月曜日のスマスマで、シャッフルビストロが吾郎君だったんですが、今まであそこまで吾郎君が中心になったことあったかなあと思って見てました。
自由だなあ…。
でも気遣いがちゃんとあって、結婚の話をしてた時、相手に気を遣いたくないという吾郎君が言ってた「今までの(付き合った)人が(自分に)気を遣わせたってわけじゃないんだけど」という言葉が印象的でした。
結構天然なというか自由なイメージがずっとあったんで、そういう気遣いの言葉が言える人なのね〜と思いましたよ。
最近髪の毛をネタにしてるので、前ほど気にしなくなったのかなと思ってますが、どうなんでしょうね。

で、今日は木村君の話です(え?)。

月9は恋愛ものが多くて、最初の方こそ見てはいたけど、木村君が主演を張る頃はあまり見なくなっていました。
いつ頃から月9と呼ばれるようになったのかはわからないけど、月曜夜9時がドラマ枠として固定したのは1987年の「アナウンサーぷっつん物語」からでそこからしばらくは業界物が続いて、恋愛物は翌年の「君の瞳をタイホする」(うっわ〜懐かしい(笑))からのようですね。
その後はトシちゃんの「教師びんびん物語」も入ってたりしますが、ほぼ恋愛ものでした。
この頃は私も20代でしたし、恋愛に興味がないわけでもなかったので、見てはいましたね。
主演の方も同世代が多かったですし。
歴代のドラマを眺めてて、どうもちゃんと見たのは1992年の「素顔のままで」辺りが最後みたいで、その後は飛び飛びで見た感じです。
だから「二十歳の約束」も「あすなろ白書」もちゃんとは見てない(1話とか数話とか見たかも)。
※ちなみにこの頃中居君も何かに出たよなって思ったんだけど、あれは「輝く季節の中で」で、木曜でした。
で、木村君をちゃんと見たドラマって「ロングバケーション」が多分最初(映画「シュート!」はテレビで見たけど、あまり記憶がない…)。
恋愛ものは苦手と思いながら、相手役の山口智子さんが同世代だったので見てました。
「キムタク」と言うと、世間ではどういうイメージを持つのか。
すかした感じのチャラい男?
それって某物まね芸人さんのせいだと思うんですけどね(^_^;)。
「キムタク」という呼称がいつから定着したのかはわかりませんが、芝居している木村君ていうと、ロンバケを思い出します。
そして木村君が演じた瀬名は(もう随分前の作品なのでうろ覚えですが)、ちょっと内向的な性格でした。
世間で言う、チャラい感じの「キムタク」のイメージは最初からなかったです。
スマスマも同時に見てたし、人と話す時に便利に「キムタク」と使ってたけど、私自身は木村君にはチャラさとかは当時から感じてなかったですね。
ロンバケ自体は、相手の山口智子さん演じる南目線で見てたので、わかるわかるとか頷いてました(笑)。
世間で木村君の人気が上がるたびに批判も当然上がって、「キムタク」も揶揄される言葉として使われるようになって、何で何やっても同じ演技と言われるんだろうなと思ってたんですが(まあ興味持っていなければ、ドラマとかちゃんと見ないしね)、「ハウルの動く城」を見た時、こんな声、こんな喋り方するんだと思った時、容姿が見えない、つまり「キムタク」というフィルターを外した時、彼は違う力を出せるのではないのかなと思いました。
ハウルは美しい青年ですが、性格は未成熟。ソフィーにやりこめられたりするほど、子供な部分を残しています。
嫌なことから逃げ、部屋は雑然としています。
モテ男「キムタク」とは違う青年です。
ビジュアルなしに、声だけを聞いた時、すごく自由に演じてる気がしました。
「キムタクは何やっても同じ」と揶揄する人も、声だけに集中して聞けば、うまいへたとか好き嫌いは別にして、「何やっても同じ」という感想は出て来ないんじゃないだろうかと思います。
「HERO」の久利生は通販オタクです。
「安堂ロイド」の沫嶋はどこか引きこもりでコミュ障とまではいかないまでも、そう人づきあいがいい方ではない。
「アイムホーム」の家路は平凡なサラリーマン(記憶を失う前の彼はやり手でしたが)。
役柄によって、アプローチは変えてるはずなのに、ビジュアルが変わらないと、「キムタク」のイメージが拭えないのか「いつもと同じ」と言われてるような気がします。
長年のクセもあるだろうしね。
残念ながら「武士の一分」を見てません。
山田洋次監督作品でどう演じたのか見たかったのですが、何故かいつも見逃してます(TVでもやってるのに)。
武士であり、なおかつ東北弁を確か話す役でしたね。
現代劇にはない「縛り」が多く、つまり乗り越える壁を木村君がどうクリアして演じたんだろうとずっと思っていたのに、何で毎回見逃すんだ自分(^_^;)。
同じ理由で吾郎君の「十三人の刺客」も見逃してます。
録画忘れた〜と言ってます。←学べよ、少しは。

「素」の木村君と言うと、やはりスマスマで見た木村君ですが、すごく覚えてるのが、いつだったか中居君がピアノか何かやってて、草なぎ君が側で笑わせて邪魔してたんですね。
ちょっとやり過ぎじゃないかと思ったところで木村君が怒っちゃったことがあるんです。
もう随分前だからちゃんと覚えてないけど、ひっぱたいてなかったっけ?
放送していいの?と思いながら、ちゃんと怒る人なんだなあと思いました。
ゲストが来る時って、決して社交的には見えなくて、はしゃぐ時はがはしゃぐけど、割と控えめというかシャイなのかなと思ってました。
だからこそ、コントをやってる時の弾けっぷり(Pちゃんとか)が面白くて、最近あまり見ないなあとちょっと淋しいです。
子供を抱えて息子の為に女装するギャル店員シノブさんが好きです(笑)。
あ、でもハ―ロックはごめんなさい。
私にとってハ―ロックは井上真樹夫さん以外、誰も認められないんです!(キッパリ)

まだ森君の画像はもちろん、名前を出すことすらタブーだった頃、最初に森君の名前を出したのは木村君でした。
2013年の紅白に岡田君が審査員で出た時「お前がいる場所はここじゃないだろ」と言ったのも木村君。
翌年V6が紅白に初出場した時、バックで誰よりもノリノリに踊ってくれたのも木村君でした。
自分の気持ちを表すことに躊躇がなくて、曲がった事が嫌いで、男気が溢れてる人。
いい意味でも悪い意味でも注目されて、精神的に背負う物が大きいと思うけど、彼もまた「世界に一つだけの花」。
その花を好きだと言ってくれる人がいる限り、どうでもいい批判も気にならないんだろうな。
だから世間がどう言おうが、彼はそれに潰されることはないでしょうね。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:木村拓哉 SMAP
posted by 風王 at 23:42| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

SMAP:SMAPファンのこと(私が「世界に一つだけの花」を買った訳)

【1月26日追記】
記事内容の一部(言葉が足りないと思う所)に追記、または文章の変更をしています。
また、沢山のWEB拍手とメッセージありがとうございます。
メッセージはすべて読ませて頂いております。
一つ一つにお返事は出来ませんが、感謝申し上げます。

******************

ちょっと間が空いてしまいました。
何やってたかと言うと、V6の総選挙の準備してました(さりげなく宣伝)。
今後も時間がある時にポツポツ書いていきます。
ツイッター(@sy_i01)ではあまりつぶやかない事にしました(時々はつぶやくけど)。
フォロワーさん全員がSMAPに関心があるとは限らないですし、ブログでやってこうと思います。
興味ない方はスルーして下さい。
今回は思い出ではなくて、一連の騒動からツイッター上で見たSMAPファンのことを。

ーーこの中で誰が一番だなんて 争う事もしないで
バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている


騒動から10日。
ファンの皆様、ご苦労様でした。
まだ騒動は続くと思いますが、頑張りすぎす、ゆるゆると頑張って下さい。

新聞より先にツイートでそんな情報が流れたのを読んだ時は、「何言ってるの」と思ったし、私が思うくらいだから、ファンの方は皆さんそう思っただろう。
しかしNHKでも独立に向けて一部のメンバーと検討、協議中というニュースが流された。
すぐ、ツイッター上では解散をネタにした大喜利が始まった。
中居君と木村君が不仲と言われれば、仲良しエピソードを流す。
謝罪(?)会見が放送されて4:1に見えると言われれば、それもネタに変え、結局仲良しとつぶやく。
この人たちは「解散」なんてこれっぽっちも信じてない。
「不仲」だなんて1mmも思ってない。
自分の舞台の会見でこの会見のことを聞かれた滝沢君が「SMAPとファンの絆が見えた」と答えたことが清々しい。
そして思う。
他人に「解散」と言われてどれだけ傷ついたんだろう。
他人に「不仲」と言われてどれだけ泣いたんだろう。
これが初めてじゃないからなんて事じゃない。
心の傷は残る。
特に矢面に立たされることが多い木村君が、今回の会見で悪者にされているのをどんな思いで見てたんだろう。
何やっても同じ演技と言われ(役が似たようなだけでそれはないと思う)、カッコつけてるとか、よく見もしないでコメント残す。
スルーしようと思っても、目に飛び込んでくるはず。
それでも笑いに変え、ネタに変え、SMAPの味方であると宣言する。
傷ついてない訳ではないだろうに。
憤らないはずはないだろうに。
SMAPファンは強いですねと面と向かって言えば、悲しい目をしてそれでも笑うだろうか。

ーーやっと店から出てきた その人が抱えていた
色とりどりの花束と うれしそうな横顔


解散報道のあと、SMAP自身から否定も肯定もないままなことで、ファンは行動を起こす。
「世界に一つだけの花」をトリプルミリオンに。
CDが売れたことでどうなるというんだという声は当然ネットで上がった。
事務所が(或いは曲を作った槇原さんが)儲けるだけじゃないか。
でもファンの言い分は違う。
事務所を変えようとか、解散阻止とかではなくて、自分達の気持ちを、応援してるよという気持ちを、形にしてSMAPに伝えたいだけだと。
「数字」という目に見えるもので、世の中の人が認知しやすい形で伝えようとしているだけだと言う。
CD購買運動に関する記事のコメントの中では、デモをした方がいいというコメントもあった(この人は自分が参加することなんて考えてないんだろうなあ)。
特にそういうツイートを見かけた訳ではなくて、これは私の全くの憶測だけど、デモはSMAPファンは反対すると思う。
事務所に向かって物申すことで、他のジャニーズグループに迷惑をかけたくないだろうし、ただの人騒がせになる可能性もある。
それにCD購買には何が何でもということではなくて、買う人の出来る範囲でと何度も訴えている。
事務所の他のグループが新曲出すと言えば、SMAPの為に売り上げが落ちてはいけないとその情報を流し、人によっては購入を決めたりする。
SMAPの後輩たちに迷惑をかけてはいけない、ファンを悲しませてはいけないと言う。
ファンは事務所に対してカンフル剤を打ち込むより、SMAPに栄養剤を点滴する事を選んだ。
どこまでも優しい思いなのだ。
強い人間は優しい。
優しい人間は強い。
ファンがつぶやくツイートに欠かさず出て来るのは中居君だ。
中居君は後輩思いだと、何度も流れて来る(もちろん違う人のつぶやき)。
中居君がそういう人だから、ファンも思いを受け継ぐのだろうと思う。
私がCDを買ったのは、もちろんこのままSMAPがいなくなるのは嫌だからだけど、こういうファンの心意気を買ったのだ。
ファンの気持ちがとても伝わって来たからだ。
何か手伝いたかった。

ーー名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で 咲いてた花のように


事務所の内部事情は結局本当のところはわからない。
こうじゃないかと思う事は色々あるけれど、とにかく確定した情報が少ないので、知りようがない。
わかっているのは
・ジャニーズ事務所の代理人(弁護士)がSMAPのメンバーのうちの一部のメンバーと独立にむけて検討、協議しているとコメントしたこと(それが事実か否かはSMAP自身答えてない)。
SMAPのメンバー独立報道は事実だった!NHKによるジャニーズへの取材内容が公開
※NHKオンラインの記事はもう削除されてるので、こちらで。
・「SMAP×SMAP」内で生放送で5人が出演し、会見すると事務所が発表したこと(5人の「現在の心境を語る」とあるが、「謝罪する」とは書いてない)。
今夜の「SMAP×SMAP」でメンバーが心境吐露 ジャニーズ事務所、文書送信(産経新聞)
「報道関係各位 平素より大変お世話になっております。
この度は弊社所属アーティスト『SMAP』に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます。

 先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列「SMAP×SMAP」の1月18日(月)22:15〜放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております。
 尚、本人達の口からSMAPを支えてくださっている全国の皆様に直接お話をさせて頂きたいという意向での生中継でございます為、事前の内容に関するお問い合わせやご取材依頼につきましては、一切お答え、ご対応はできません事、予め御了承頂きたく存じます。またこの件に関する記者会見の予定もございませんので、あわせてご了承頂きたく存じます。

 何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。」

・その会見での5人の発言。
SMAP、活動継続へ意気込み【メンバーコメント全文】(ORICON STYLE)
おおまかにはこの3つだ。
公式と言われる発言は極端に少ない(副社長が某週刊誌で語ったとされる記事は未読)。
スポーツ紙で書かれる記事は「○○であるとわかった」と書かれていながら、そのニュースの元はどこから来たのかが書かれておらず、事務所からのリークと言われても仕方ない(つまり情報操作)。
しかし会見での5人の発言は、ファンは本心と思っていない。
ただ証拠がないだけに、「ファンの(今までの実績に基づく)勘」としか言いようがない。
もちろん違和感を感じた人はファン以外にもいるが、それは会見そのものにだ。
「何で謝るんだ」と。
「結局解散するのかしないのか」と。
ファンの発言に対して疑問を呈するツイートに関しては(5人の小さな仕草に至るまで観察してることで)、異常視する人もいたけれど、たとえばそれは親密な間柄の人(家族や友人など)が根拠はないけど何かいつもと違うと感じるのと似ている。
それは会見で「何で謝るんだ」という違和感ではなく、5人がいつもと違うと感じる違和感だ。
好きな人のことはよく見ている。
たとえ芸能人であろうとだ。
それは小さな仕草に至るまでの「観察」だけではなく、雑誌やTVやラジオなど、そういった媒体で見るメンバーの言動が、ファンの頭の中に蓄積された上での「違和感」であるだけに、そうバカにしたものではないと思う。
もちろん自分の作り上げたイメージだけで語る人もいると思うが、SMAPぐらいキャリアのあるタレントのファンとなれば、人生経験を積んだ人も多く、自分のイメージだけで作り上げることはないと思う(お花畑だけではない)。
自分の思いだけで突っ走るのではなく、SMAPのこと、他のグループ(特に後輩)やそのファンのことも思いやり、なるだけ迷惑をかけることなく、けれど挫けず、前に進もうとしているSMAPファンには頭が下がる。

ーーそうさ僕らは 世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい


これからもきっと色んな情報が流れて来ると思う。
でもあのスマスマでの会見から、事務所優先の新聞報道というものに声を上げる人たちも出て来ているし、何より「SMAP」という存在は、ジャニーズにとどまらず、芸能界でも経済的にも、また東日本大震災への募金の呼びかけを続けていたり、パラリンピックへの応援だったり、社会奉仕をしているということにしても、大きな存在になっていることはあらためて認識されていると思う。
今回のことで、特にファンではなくても「SMAP」という存在がなくなったら淋しいと思った人は多いのではないだろうか(だからCDもファン以外の人が購入しているんだと思う)。
決して悪いニュースばかりではない。
腹立たしい状況も色々起こるだろうけれど、元気にTVに出てくれる5人のために、ファンにも笑ってて欲しいと思う。
私もこうやってぶつぶつつぶやくだけだけど、応援したいと思っています。


(引用歌詞「世界に一つだけの花」/歌・SMAP、歌詞・槇原敬之)
世界に一つだけの花 - SMAP
世界に一つだけの花 - SMAP
全く関係ないけど、シングルのカップリング「僕は君を連れてゆく」もいい曲。
機会があれば聞いて欲しい。
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:20| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

SMAPの思い出:2016年1月18日

どうにもこうにも。
どうやって思い出にしていいのやら。
そんなわけはないと思ってた事、ただの噂だと思っていた事。
全部ひっくり返して見せられたような。

醜悪。

事務所とタレントのこじれた関係。
見たかったのはそれじゃない。
聞きたかったのはそれじゃない。

どんな時も笑顔で、辛い時も踏ん張っていく姿。
そうだったはずなのに。

何とも言えない敗北感(誰が誰に?)。




一つだけ言いたい。
事務所とタレントのいざこざをタレントに謝らせるな。
それはおかしい。
どう考えたっておかしい。
そんな会社があるか?
騒ぎを起こしたとマスコミにばらしたのは会社だし、であるなら、こんな騒ぎを起こしたのも会社じゃないのか。
タレントの、しかも「アイドル」と呼ばれる職種の人間たちに、夢のない事をさせるのか。
だったら、徹頭徹尾、解雇の態度を崩さなければ良かったのだ。
何だかもう、やり切れない。
もうジャニーズと名のつくものは見たくない。
そんな気分にもなる。
V6は変わらず好きなのに、考えは矛盾してて、頭も心も疲れる。

今ツイッターでは、反SMAP(というか元マネージャー)の呟きが流れて勢いを増してる。
どこまでも嫌われてたんだな。
前から感じてはいたけど。
嫌われてたってことは戦ってたってことなんだけど、そこまでは言及しないのな。
この言い合い合戦も疲れる(読まなきゃいいけど、目にしたくなくても否応なしに流れるからね)。

そういうのが見たかったんじゃないんだ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP
posted by 風王 at 23:49| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPの思い出:2トップの無双感

昨日スマスマの思い出を書いて思い出した事。
ゲームやコントも(たまにショートドラマも)やるけれど、スポーツもよくやってる(そう言えばSMAPのSはスポーツ)。
オリンピックなどで活躍したアスリートを交え、お遊びのゲームに終始することもあるけど、ちゃんとスポーツのゲームをすることもある。
その中で忘れられないのが、確かバトミントンだったと思うけど(もしかしてテニス?)、木村君と中居君がペアになったことがあった。
この2人がコート(と言ってもスタジオの中だから狭いけど)に並び立った時の緊張感と言ったら!!



何、この無双感



あのピリリっとした雰囲気ってなかなかないですよ、テレビで。
よく少年マンガのスポーツ物で、或いは戦闘物(聖闘士星矢みたいな)で、普段はライバルで、角突き合わせるような仲なのに、混合チームとかで一緒になるとすごい力を発揮してお互いをサポートし合うみたいな展開がある。
お前のことは俺が一番よくわかってるぜ。
何しろ俺が一番お前と戦ってるんだからな。
的な。
まさにあれ。
密かに興奮してました←変態。
2人が並ぶとこんなに強いと思わされるんだ。
こいつらすげーんだ。
この2人がいるから、SMAPは強いんだろうなあと確信した。
だからきっとこれからも大丈夫なんだろうなあと思える。

またいつかスマスマで、2人がペアを組むような試合やって欲しいと思う。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP SMAP×SMAP
posted by 風王 at 00:17| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

SMAPの思い出:SMAP×SMAP

ただの思い出話です。
でも続けられる所まで続けたいです。


放映開始から見ている。
前にも書いたけど、今は脱退してしまった森君目当てで見始めたけど、彼が辞めた後も見続けてる。
最初は何となく見てた。
森君目当てだったのは夢がMORIMORIで、料理しているところを披露したからだった。
当時はあまり男性で料理が出来ることをアピールする機会はなかったと思う(夢MORIも1つのコーナーで、たまたまやってた感じ)。
顔も良くて(ジャニーズアイドルで)料理が出来る。
一石二鳥(違うだろ)。
そしてスマスマが始まり、メンバーがそれぞれ料理をするビストロSMAPも始まった。
6人体制だったので、オーナーが2人(中居君+1)、残り4人が2人対2人で争う。
ちょっと話が逸れるが、木村君、ずっと左側の厨房だよね?
もし右側になったら負けそうな気がする(笑)。
最初から森君と木村君は上手で、他はその他大勢扱い(笑)。
森君最後の出演となった回は、森君、木村君×草なぎ君、慎吾君だった。
この森君最後の出演回はビデオに録画していたのだが、その時ビデオデッキが調子悪くて、映像はひどい状態。
あれから20年経って、テープの状態も悪いだろうなあと思いつつ、去年再生して、HDDにダビングしてみたが、何とか見れるけど、やっぱりひどい(笑)。
放送も通常の1時間で、森君最後にしては淋しいなあと思ったっけ。
森君のスマスマでの思い出と言えばもう1つ。
ビストロで、慎吾君と組んだ時、珍しく森君が慎吾君を怒鳴ったことがある。
怒鳴ったと言っても、そんなにひどいものじゃなくて、ちょっと強く叱った程度だし、慎吾君もそれを笑いに変えてた(だからこそ放映されたんだと思うけど)。
その後森君が辞めることになって、その頃、ちょっと悩んでたのかなあなんて思ってた。

森君が抜けたことで、5人が団結したんだと、スマスマ見ながら何となく感じてはいた。
料理は毎回やることでみんなの腕が上がっていったし、コントも振り切ってやるようになってたと思う。
その前は、誰が一番最初に涙を流すかとか、そんな感じのものが多かった気がする(記憶が曖昧です)。

さて、ビストロ以外にも色々ゲームなどがあったが、印象的なのが、「アクターズコロシアム」。
くじ引きで配役が決められ、一番貧乏くじを引くと、膨大なセリフが待っているという、過酷と言えば過酷なゲーム。
草なぎ君がよく引いてたような(笑)。
セリフが多かろうが少なかろうが(少ないとたった一言だった)その場で覚えて演じなければならず、ゲームだけど、緊張感があって楽しかった。
最近で言うと、「スマ進ハイスクール」。
その道の達人から教えを請うて、挑戦するというコーナー。
三池監督の時の映画撮影が楽しかった。
作詞で草なぎ君が意外なところをついてたのに、ラストがグダグダで、惜しかった。
草なぎ君、あと一押しだよ。
才能はあるんじゃないかなあと思うんだけど。
みんな大好きな(だよね?)「5人旅」はもちろん一推し。
V6の6人旅もいいんだけどね(こっちでは放送されないので見られませんけどね、ええ)。
「俺、SMAPを守れるよ」っていう中居君。
録画してなかったのをすごく後悔した。

今は自分の部屋にもTVがあるが、スマスマ始まった頃はまだなくて、母親も一緒にスマスマ見てた。
今でもスマスマは一緒に見てるんだけど(部屋にTVを置いて、一緒に見ることがなくなったので、これぐらいは一緒に見ようと思ってるんだけど、親は気づいてないでしょう(笑))、お陰で母は80歳過ぎてもSMAPメンバーの名前が言える。
同じ理由でTOKIOの鉄腕DASHも見てて(こっちは母が勝手に1人で見てる)メンバーの名前が言える。
ちなみに母にとっては、SMAPは料理人(なのでビストロ弁当は出る度に食べたいと言うので、毎回私が買って来る)、TOKIOは農業人。
V6はいのっちは覚えた(笑)。
TOKIOが農業してるのを見るのを楽しみにしてるので、長野君のファーム見せてたら、紅白の時、長野君は覚えてた(笑)。
今回の事を母どう思ってるのか。
聞いてはいないけど、スマスマが終わったら、「ビストロ弁当が食べられない」ぐらいは残念に思ってるだろうなあ。
今回の事がなくてもいずれは終わって行くものだろうけど、もう少し見ていたい番組です。
弁当が食べたいという母の為にも(笑)。
SMAP×SMAP(フジテレビサイト)
SMAP×SMAP(関西テレビサイト)
ビストロスマップ完全レシピ -
ビストロスマップ完全レシピ -
ビストロスマップ美味しいレシピ -
ビストロスマップ美味しいレシピ -
単行本 ★ SMAP 2001 「ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ」 -
単行本 ★ SMAP 2001 「ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ」 -
ビストロスマップかならずできる!!レシピ -
ビストロスマップかならずできる!!レシピ -

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

タグ:SMAP×SMAP SMAP
posted by 風王 at 23:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

SMAPの思い出:「らいおんハート」(ショートver.と言うより超絶・雑)

今日はもう短くいきます(いつか書き足すかも知れませんが)。
この曲はもう、この一言に尽きます。









慎吾君のソロパートが好きだっ!!!(特に2コーラス目)












以上!!











え?

まあ、あまり深い理由ってないんです。
本当に心に響いたからとしか言いようがなくて、繊細さも男っぽさも感じさせるなあと思ったんですよね。
特に2コーラス目の「見せかけの恋に 嘘かさねた過去」という歌詞が、彼の声にぴったりな気がして
だからバラードを歌う時は、慎吾君のソロパートをいつも待ってるんです。
らいおんハート - SMAP
らいおんハート - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPの思い出:「世界にひとつだけの花」(というか「僕の生きる道」の思い出)

ただの思い出語りです。
SNSで「世界にひとつだけの花」購買運動が盛り上がってるようですが、特にそれを目指して書いてる訳でもなく、前の記事(SMAPの思い出:「リンゴジュース」←タイトル変えてます)と同様、歌にまつわる思い出を語ってます。
まあ、実はドラマの思い出なんだけど(^_^;)。
終わりにamazonのリンクは貼ってますが、買うよう勧めてる訳ではないので、無視して下さい。


有名過ぎるくらい有名な歌だけど、元々はアルバム(アルバム「Drink! Smap!」)に入っていた歌。
それがスマスマで披露されたんだけど、いい歌だなあと思った。
それが草なぎ君の主演ドラマ「僕の生きる道」の主題歌になり、その後シングルカットとなった。
このドラマで、私は草なぎ君の芝居を認めた…なんて言うと怒られそうだけど、それまで出てたドラマを見ても、ピンと来なかったというのは本当。
「まだ恋は始まらない」の時の、ちょっと地味な感じの青年は印象が残ったし、「スタアの恋」は話も好きで、好印象ではあった。
でも演技力は?と思うと、ないと思ってた訳ではないけど、すごいと思った事もない。
「僕の生きる道」はご存じの方も多いと思うが、主人公が病に侵され、何となく生きて来た人生を見直し、余命を懸命に生きる姿を描いている。
病気なのだから、健康な顔をする訳にはいかない。
段々と痩せて頬がこけていく。
芝居がうまいというより、ここまでするのかという印象だった。
メイクで誤魔化せると言えば誤魔化せる。
でも実際に減量して、骨が見えるほどまで痩せてしまった。
だからこそ、ラストの歌を聞きながら息を引き取るシーンでの穏やかな顔も印象的だった。
そして、草なぎ君すごいと確認したのが、次の「僕と彼女と彼女の生きる道」だった。
ここでは家庭を顧みず、妻に突然家を出られて、残された娘と2人暮らしの生活をする羽目になる男を演じている。
最初は娘の存在が煩わしかった主人公。
ここでもちょっと冷たい感じがいいと思ったが、その後、妻と再会して、妻が家を出た理由を聞かされ、帰ってくるシーン。
「凛は何のために生まれて来たんだろう?」
(セリフ、細かい所は違うかもしれません)
という呟き(ナレーション)と共に歩いて来る徹朗(草なぎ君)の、悲しいような、空しいような、そういう表情がよくて、ようやく彼はいい役者なんだと理解(遅い?)。
作品的にどうかと思うドラマもあったけれど、彼の作品は見られるものはほぼ見ている。
「任侠ヘルパー」も(作品的には映画の方が良かったけど)、「銭の戦争」も良かった。
作品で選べば「僕と妻の1778の物語」が好きだった。
月明かり(街灯だったか?)の下で小説を書いてるシーンが好きだ。
アニメが原作という異色の「BALLAD 名もなき恋のうた」も好きな作品。
アニメが好きだっただけに、又兵衛はもう少し年を取った設定にして欲しかったとは思うけど、無骨な武士が良かった(最初は武士にしては線が細い気がしてたけど)。
「僕らの音楽」のナレーションも良かった。
打ち切られて残念だった。
今後、彼はどんな作品に出るんだろう?
年を重ねていく度にちょっとづつ幅を広げていくのではないだろうか?
楽しみ。
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) -
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) -
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD] -
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD] -
世界に一つだけの花 - SMAP
世界に一つだけの花 - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP
SMAP 015 / Drink ! Smap ! - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
posted by 風王 at 00:09| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

SMAPの思い出:「リンゴジュース」

最初に好きになったSMAPの曲は「$10」なんだけど(その前から好きは好きだったけど、この曲で特に意識し出したと思う)、とにかく当時アイドルにしては(まだキラキラ王子的なイメージが男性アイドルにはあった)、セクシーで好きだった。
その後始まったスマスマを見るようになって、色んな歌を毎回聞くようになったんだけど、その後大ヒットした「夜空ノムコウ」は確かMVが流れたと思う(記憶が曖昧なので違ったらごめんなさいだけど、MV流すのって、スマスマだけだと思う)。
この曲は98年のリリースでもう20年近く前になる。
まだ中居君や木村君も20代だったけど、この曲は若いうちは若いなりに切ないと思うだろうけど、40代50代になった時、もっとここに書かれた歌詞が若い時とは違う意味で迫ってくるだろうなあと思った。
初めてSMAPのCDを買った。
そして「夜空ノムコウ」のカップリングで入っていたのが「リンゴジュース」。
君のカバンの中身を見せてくれよという歌詞だけど、この歌も好きだった。
下手すると結構(私の中で)好きな歌上位に入る。
この歌はカップリングだからというのもあるのだろうけど、どこにも(ライブでも)披露されていない歌。
歌詞の中には「ナイフ」が出て来る。
君のカバンの中に入ってるナイフ、それでリンゴジュースを作ろう
これだけではどういうことかはわからないと思うけど、当時、木村君が出演していたドラマ「ギフト」でバタフライナイフが登場し、それが話題になって流行したんだけど、それを使っての犯罪も起きてしまった(事件を起こした少年がドラマで木村君演じる主人公がバタフライナイフを振る回すのを見て、カッコいいと思ったと供述)。
木村君が悪い訳ではないのに、色々叩かれもした。
それを受けての歌だろうと思われ、印象的だった。

歌は「誰かが君の事を噂しててもそれだけだ」と「君」にナイフは必要ないと言う。
そして歌詞の最後はこんな言葉で締めくくられる。

「ぼくらのこと今でも そんなに許せないかい」

ぼくらって誰だろう?
歌詞の中では噂をしてるのは「誰か」だ。
自分達とは言ってない。
もしもバタフライナイフ使った事件と絡めてなら、加害者は未成年だったので、「大人たち」全体のことだろうか?
「カバンの中身を見せてくれよ」というのは、結局自分達の事を信じてくれと言っているようなものだし。
表面的なものだけを見て真似するのではなく、大人を信じて中身も良く見てくれよと。
悪い大人もいるけどいい大人もいる。
そういうことを言いたいのだろうか?
当時色んな事を考えさせられた歌だった。
夜空ノムコウ - ARRAY(0x11f957d0)
夜空ノムコウ - ARRAY(0x11f957d0)
夜空ノムコウ -
夜空ノムコウ -
栃木女性教師刺殺事件(wikipedia)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

SMAP香取慎吾 紅白歌合戦白組司会V6井ノ原快彦とは幼なじみで「頑張ってと早く言いたい」

会見の一部を抜粋(井ノ原君の部分)しています。
【会見全文・前編】
香取:歌の力を本当に知ることができたし、スペシャルMCという形で1年間やらせてもらったんですけど、これで紅白司会来ちゃうかなと思ったんですが、イノッチ(井ノ原快彦)でした。
 報道:井ノ原さんとはもう話をされたんですか?
 香取:まだ会えてないんです。
 報道:思いを伝えたいとかありますか?
 香取:子供のころによく一緒に遊んだりしてたので。イノッチに頑張ってと早く言いたいです。
 中居:相当仲良かったよね。
 香取:仲良かったです。イノッチの実家に行ったりして。

 報道:井ノ原さんが司会を務めるということはSMAPとしてはいかがですか?
 稲垣:井ノ原くんもそうですけど、長いですからね。TOKIOのみなさんもそうですし、後輩もそうですけど。日頃、井ノ原くんに関してはいろんな番組とか面識というか、爽やかでこっちもなんか見ててホッとできるというか。ご本人は緊張されていると思いますけど、僕ができることは考えていますけど、同じ仲間として力となれたら。盛り上げていきたいなと思っています。

 報道:中居さんから司会のときのアドバイスはありますか?
 中居:何もないです(笑)。イノッチってなんだっけなぁ。朝の番組というか、有働さんとNHKの歌番組でMCをやっていたと思うんですけど……。
 紅白スタッフ:思い出のメロディーでしょうか?
 中居:それ!それを定期的に何かやってましたよね。それを見てたんですよ。うまいなぁと思って、なんでできるんだろうと思っていたんですよね。やっぱり簡単なことではなさそうと思うんですけど、当時見ていたのは覚えています。誰かに習ったのか、教わったのかと思うくらい上手だったんで、紅白にかんしては有働さんも一緒ですから心配ないと思います。

(NEWS LOUNGE)


派閥だか何だか知りませんが、民放では同じ番組に出ながら、小さなやりとりどころか、お互いの事を語ることすら出来なくなって、歯痒い気持ちでいる方は多いのではないでしょうか?
SMAPはデビューこそ早いですが、年齢もV6やTOKIOと近いし、同級生もいます。
なのにほとんど絡むことはない。
私自身がファンになってからは1度もない。
過去には、グループはなくてもたとえばスマスマに岡田君が出たりなんてことがあったのに、今はそれもない(リスクの神様の時に剛君出ないかなってちらっと思ったんですけどね)。
なので、紅白でのこういうやりとりは本当にありがたいし、NHKだから紅白だから出来るのかなと思います。
ジャニーズだけが出る「カウコン」でですら、今ではないみたいですしね(V6自身が前回も出ないし、今回はVTRだし)。
本番でも絡んで欲しいなあと切に願っております。
本人達は仲良しだしね。
そう言えば「Next Generation」で井ノ原君が最初に見たコンサートがマイケル・ジャクソンで、まだ小さかった井ノ原君は中居君の膝の上に座ってたって話してたっけ。
そういうことを考えると、中居君は井ノ原君が白組司会に決まって本当に嬉しいんだろうなあと思います。
去年、V6のバックでSMAPが踊ってたように、今年の紅白も、SMAPと他のグループが積極的に交わる様子が見られればなあと思います。

SMAPもメドレーですね。
今回は何を歌うのかな。
去年のMIYABIさんとのコラボはカッコ良かった!
何だかんだ言って、存在感はあります。
ここに近藤真彦さんも加わるのか。
マッチもメドレーにしてくれれば良かったのに。
「ミッドナイトシャッフル」とか聞きたかったな。

以下は会見の後編。
SMAPは“森”もいたイオンがいっぱいなグループ!?草なぎ剛が香取&中居に押し出されるハメに【会見全文・後編】
(同NEWS LOUNGE)

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 21:03| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

SMAP中居正広、人付き合いのコツを語る「好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった」

SMAP中居正広、人付き合いのコツを語る「好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった」
 SMAPの草なぎ剛が司会を務め、昨年9月でレギュラー放送が終了した音楽番組『僕らの音楽』。4月10日放送の『僕らの音楽〜羽ばたく君へ〜』は、約7ヶ月ぶりに復活特別番組として、4月1日に行われたフジテレビの入社式後の懇親会に豪華アーティストが勢ぞろいした様子をオンエアした。
〈中略〉
 6つ目の「苦手な上司がいた場合、どうすればいい?」という質問には、E-girlsのAyaが「なんか嫌だと感じたら、そういうところが自分にもあるということだから、気を付けないといけないと思っている」と語ると、年齢層も幅広く、グループも多いジャニーズについて、木村は「多分うちらで(上下関係の厳しさが)止まった」と暴露。香取が「SMAP内だと僕が年下ですし、一番早く来て『おはようございます!』って…」と語ると、中居は「嘘だよ。こいつ一番遅く来るから」と指摘し、続けて「尋常じゃない人と接しているなかで、好きな人を作ると苦手な人ができるとわかった。だから常に僕はフラットに接している」と、自身のスタンスを語った。

(Real Sound)



時差ぼけですが、金曜日の「僕らの音楽」の話です。
「晴れ、ときどきファーム!」までのつなぎのように見てて(すみません)、最初はながら見だったんですが、歌の合間に、新入社員たちから出演者たちへの質問と応答に引きこまれていきました。
結局ファームは後で録画したのを見ることにし、全部見てしまいました。
これ録画しなかったの、後悔しましたね〜(^_^;)。

中居君のこの「好きな人を作らない」という言葉は、普段「好きな人とでも一緒にいられない」という言葉と関連付けてしまって、つい心配してしまいました。
プロ意識と言えばそうなんですが、オンとオフと切り替えが出来ないのかなとか。
ただ、彼の言ってる言葉は一理あって、あまり好きとか嫌いとか、そういう感情を絡めて相手を見ると相手に振り回されてしまうということはあります。
ある程度の距離を保って、冷静に受け止めることは必要です。
それが中居君の言う「好きな人を作らない」ということになると思います。
20代で社会経験が少ないと、最初のうちは難しくて出来なくて、傷つくことも挫折する事もありますが、あきらめないで下さい。
必ず身になります。
なんて、あまり苦労してない私が言うのも何ですけどね。

他にもさだまさしさんや谷村新司さんが若かりし頃の話をされたのが、当時を知っている(リアルタイムではないですが)自分としては懐かしいというか嬉しかったですね。
谷村新司さんはアリスというグループだったんですが、デビューしても事務所が大変で、1年で303日というツアーをこなしたこともあります。
だからこそ、「本当に自分の好きなことをやっていたから、決して辛くはなかった」という言葉はすごいなと思いました。
さださんの初めての給料は自分のために使えばいいというのも、何となく肩が楽になりますね。
草なぎ君の「何度でも生まれ変われる」も何だか実感がこもってましたね〜(^_^;)。

思いがけず、いい番組を見ました。

アンケートを実施しております。是非ご参加ください(2015年4月30日まで)。
V6「will」「Air」「Supernova」についてのアンケート
※1人1回まで。
質問の内容についてはこちら→あなたはどっちが好き?V6「will」「Air」「Supernova」についてのアンケート

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 21:25| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする