〜言霊〜
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像を見る(DVD、Blu-ray化)。
何と願いが叶いました!!
V6ライブツアーを近い席で、宮城で見る。
願いが叶いました!!(座席はまだ…)
V6の全国放送のレギュラー番組見る。

〜診断メーカー〜
※結果は全てジョークです。
ぶいしっくすと三角関係
ぶいしっくすのメンバーと三角関係になる!かも!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル・カップリング編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル・カップリング3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6アルバム編)
今日のあなたへおすすめする、V6のアルバム収録曲3曲!(日替わり)

on sale now
☆舞台・ステージ
6/13〜7/2「君が人生の時」新国立劇場中劇場(坂)
☆ネット配信
6/27〜7/9配信TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

pre-release
☆映画
8/26上映開始「関ヶ原」(岡)
2018年公開「散り椿」(岡)
☆TV
7/14〜放映開始TBS「ハロー張りネズミ」(森)※木暮久作役
夏放送予定TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
☆DVD・Blu-ray
7/5発売「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray(岡)※豪華版、通常版
9/20発売「警視庁捜査一課9係 season12」DVD-BOX(井)
☆コンサート
8/11〜10/22「V6 LIVE TOUR 2017」
☆CD
8/9発売13thアルバム「The ONES」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆舞台・ステージ
11/11〜11/29「すべて四月のために」東京芸術劇場 プレイハウス(森)
12/8〜12/13「すべて四月のために」ロームシアター京都 サウスホール(森)
12/22〜12/24「すべて四月のために」北九州芸術劇場 大ホール(森)

「岡田准一主演映画」スケジュール
WOWOWシネマ/映画「ヒメアノ〜ル」(森)放送スケジュール
WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュール
WOWOW/トニー賞授賞式、および関連番組放送スケジュール(坂)
「君が人生の時」(坂)上演スケジュール
「V6 LIVE TOUR 2017」スケジュール
※WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュールは上記を参照してください。スケジュールにはUP致しません。
※携帯サイトに飛びます。
※「太陽と月のこどもたち」は6月からも「みんなのうた」のお楽しみ枠で流れるようです。スケジュールは以下でご確認ください(NHK ONLINE)。
みんなのうた番組表

V6近日の予定
※発売日、放送・放映日に関しましては、地域によって差が生じる場合があります。詳細は公式サイト等でご確認下さい(スケジュールに記載しているものは関東版です)。
※「雑誌」を「刊行物」に変更しました。以後、「新聞」も「刊行物」とします。

6/26(月)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「日本映画navi」Vol.70(岡)※「関ヶ原」特写&インタビュー
「ザテレビジョンZoom!!」Vol.29(坂、森)
「歴史REAL関ヶ原」(岡)

6/27(火)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「TV LIFE Premium」Vol.22(森)
「BEST STAGE」8月号(坂)※誌上公演「君が人生の時」
「STAGE SQUARE」VOL.27(坂)※劇レポ「君が人生の時」
☆ネット配信
TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

6/28(水)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜、18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆TV
18:25〜テレビ東京「テレ東音楽祭2017」
☆刊行物
「TV LIFE」14号(森)
「TVガイドPLUS」VOL.27(森)※夏ドラマSPグラビア

6/30(金)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/1(土)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜、18:00〜新国立劇場中劇場(坂)

7/2(日)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/3(月)
☆TV
19:00〜のTBS「関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP!!」(森)※「ハロー張りネズミ」チーム

7/5(水)
☆DVD・Blu-ray
「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray発売日(岡)発売日※豪華版、通常版

7/6(木)
☆TV
18:45〜日本映画専門チャンネル/映画「東京タワー」(岡)

7/7(金)
☆TV
13:15〜WOWOWシネマ/映画「SP 野望篇」(岡)
15:00〜WOWOWシネマ/映画「SP 革命篇」(岡)

2014年07月23日

seesaa不具合解消

何とか更新がスムーズになりました。
お問い合わせしても無理かなあと思いましたが、グーグルチョームをダウンロードしてみたら、うまく行きました。
記事の入力も、実はやりづらかったんですけど、これもスムーズになりました。
そうか、ブラウザの問題だったのか…。
IEも9にグレードアップしてみたけど、うまくいかなくて、チョーム入れたけど、あまり使わないよなあと躊躇したんですけどね。
IE9も職場のPCが9なので、最近慣れて来たので、このまま使うことにし、seesaaだけはチョームで行きます。
ああ、面倒くさい…。
この記事のカテゴリ、「今日のパソコン」。
すんげー、久しぶりの更新だわ(^_^;)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:49| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

お逝きになりました。

前に記事にもしましたが、こんなことがありました。
このたび、そのPCがどうもお逝きになったようで。
いや、まだわかりませんけど。
どういう状況かと言うと、突然落ちるんですな。
それでも電源を入れ直すと立ちあがることが多かったし、ダメでも翌日もう1度やると立ちあがったんですが、それもダメだし、電源入れ直そうとコンセントを入れて電源を押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました。
だましだまし使ってたんですけどね〜(苦笑)。
どうもやばい感じで、そろそろバックアップ取っておかないと、とか思ってたんですが。
そのバックアップするために電源を入れたいのになかなか立ち上がらないという状況でした。
で、やっと立ち上がってUSBにコピーしてやった!と思ったら、なんとそれが、デスクトップに置いたショートカットでした…。

○| ̄|_

バカだ。
私、本気でバカだ。

そして再び電源を入れる戦いに突入( ̄_ ̄;)。
3日ほど経ったでしょうか?
今日やっと入れまして、ちゃんとUSBにコピー出来ました。
使ってたのはエクセルのみで、小遣い帳(笑)なんですが、2年ぐらい試行錯誤を続けてやっと使いたい形になったので、それはどうしても使いたい。
vistaのエクセルは何とも使いづらいので、わざわざ古いPCを使ってたわけですが、そのPCともおさらばする時が来たようです。
ネットが繋がらなくてもいいから、中古のPC買おうかな。

あ、同じエクセルでもバージョンが違うと開けないのかな?と思ってましたが、ちゃんと開けますね。
大丈夫だろうと思いつつ、やっぱりちょっと不安だったので、良かったです。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 01:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

IE9

ひさしぶりに「今日のパソコン」というジャンルで書きますが。
いやね、PCの更新に「IE9」っちゅうのがあって、何の気なしにインストールしたわけですよ。
そしたら、まあ、やりづらいことこの上なく。
お気に入りとかが左上だったんですが、右上に来て、でも矢印は右に出るんですよ(別タブで開く時に使うやつです)。
慣れないというのもあるんでしょうけど、ひっじょ〜にやりづらい。
そしてもう一つ困った問題。
インストールしたら、文字変換が出来にくくなりました。
英数からかなに変える時「半/全」を押すと思いますが、変換されないんです。
で、入力モードをクリックして、直接変えてみるんですが、それでもダメ。
1回ログアウトして(あ、メモ帳とかでは試してないや)、入り直すんですが、これもなかなか1度ではいかなくて、2度とか3度入り直す時も。
何かイラッとします。
1度うまく行けばあとは大丈夫なんですが。
インストールするんじゃなかった。
IE9をインストールした結果ではなく、インストールする時に、PCのハード内で何か起こったんですかね?
詳しくないんで、よくわかりませんが。
ストレス溜まります〜。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:49| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ネットが繋がらない

一昨日から急に繋がらなくなりました。
原因がわかりませんが、私のだけてなく、兄や母のもダメなので、我が家のネットが死んでるんですね。
私には何とも出来ないことなので、待つしかないのですが、しかしネットが出来ないと、こんなに暇なのか…。
昨日は久しぶりに12時前に寝ました(笑)。
今、朝の出勤が早いので、いいかとも思いますが、これ、年内は無理なんかなあ。
posted by 風王 at 21:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

終わらない…

PC画面
ウィルスバスターの予約検索とやら…。
1時間半経ってるのに、やっと70%。
閉じることもできず、身動き出来ない。
posted by 風王 at 13:40| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

こんなん出てますけど〜

5/28PC立ち上げ画面
え〜PCが固まって強制終了もできず、仕方ないので、電源抜いて、再起動したら、こうなりました。
多分チェックしてるんだと思いますが。
あ、起動したかな?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:16| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

昨日からPCの調子悪い

4/15PC
何度も固まって、今も固まって終了しようとしたら、更新プログラムインストールで止まってる。
また修理かしら?
バックアップしとかな。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 15:30| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お願い!エクセル!

いや〜、大変でしたよ。
PC2代目
この人がなかなか気難しくて。
2代目のPCなんですけど。
2代目って言っても、中古も中古なんですけども。
入ってるエクセルが2003でしたから…orz。
今使ってるPCはvistaですが、何かエクセルが使いにくくて。
職場でやってるのがXPで、ここで覚えたことをやりたいと思っても、出来なくて、こっちのPCならやりやすいかなと思ったんですけどね、2003とは思いませんでした。
まあ、あまり影響はないですが。
一番やりたいと思ったのが、日付です(あ、つけてるのはこづかい帳なんですけどねあせあせ(飛び散る汗))。

一つ一つ、日付を入れるのが面倒なんですけど、職場のは自動的に表示されて、しかも開けば今日の日付のシートが出てる(1シートに1日分入れるようにしてます)。
どうすればできるんだろう?
関数を見ると「DAY」とか「DAYVALUE」とか出て、挿入しても何かよくわからない数字が出る。
後で知りましたが、1900年から数えて何日目というシリアル値なんですね。
MacとWindowsでは基準が違うようですが。
会社のエクセルの日付を見ると、数式はこうなっていました。

=DATE(設定!B2,設定!B3,設定!A20)

真似してこれを入れてみると、ファイルを探してました。
てことは、別に日付を入れているファイルが存在しているらしい。

上の数式で検索して、それについて書いてるPDFを見つけました。
それに従って、別ファイルに日付を入れてみました。
そんで再び、元のファイルに数式を入れてみると…最初の日付はうまく反映されました。
しかし翌日、つまり次のシートでは反映されない。
また職場のエクセルを見ると、最後のA20が日によって変わっているので、そこの部分を変えてみたり、色々工夫したのですが、さっぱりわかりません。
もう1回検索して、色々知ったのですが、しかし上の数式をどう扱うのかがわかりません。

やっぱり1日1日入れるしかないかなあと思っていた時、エクセルの基本を教えてくれるサイトで目にした数式がありました。
表の中で、1つのセルに日付を入れてて、次のセルにその日付を入れていたセルに+2とすると、日付が翌々日の日付になってる。

例)セル:B1に日付を入れます。→=DATE(2010.02.24)
  セル:B2にB1+1と入れます。→=B1+1
  こうすると、B2には翌日の25日の日付が入ります。

日付のみのファイルを作った時も、そうやって1ヶ月分の日付を入れたっけ。
でもその時は、あくまで前のセルに1を足した数式。
今私がやりたかった、1シートに1日という表に使えるのか?
単に累計を計算するのなら、前のシート(前日)のセルに次のシート(当日)のセルの値を加算すればいいんだけど、日付でもできるのか?

何度か試行錯誤して、やっと出来ました。
表の1番最初のシートには前月の残金等を記載していて、シート名を「32」としています。
「32」の日付(セル:A1)に前月の最終日を入れます。

→=DATE(2010.01.31)

そして当月の1日の日付のセルに32のA1に1を加算するようにします。

→='32'!A1+1

後は、31日まで、どんどん足す数字を変えていけばいい訳です(31日は+31)。
1つマスターファイルを作っておけば、後はコピーして、その月のものを作成すればいいわけです。
前月の日付を1度入れるだけで、自動的に日付が入ってくれます。

こんな簡単なことなのに、時間がかかってしまったのは、本当に単純に記入ミスです。
!とか'とか入れてなかったりするんですね。

今使っているPCと2代目とで何日かかけて(休みの日だけしかやってなかったので)、何とかここまで来ました。
データも1月2月と入れました。
良かった良かった。







とはいかず。
何しろ気難しいPCです。
フリーズするんです。
電源抜かないと、シャットダウンも出来ません。
今日なんか、電源落として、再び電源入れても立ちあがらず、ああ壊れたかと思いましたが、2時間ぐらいしてダメ元で入れてみたら、立ちあがってくれました。
ひやひやしながら使ってます…たらーっ(汗)
大丈夫なんでしょうかね?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

なかなかの難物ですな

PC2代目
このPCのエクセルで収支決算しようと、今使ってるPCの形式を入れてる最中(一つ一つ手打ち)、フリーズすること2回。
無理やりコードを抜いて電源を落として、再起動。
そうか、こういう問題もあったんだ…。
その後は問題なく進みましたが、やり直すのが嫌なので、自動保存を1分ごとに設定しました(苦笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 17:36| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

君とは距離を置きたいんだ

今日のPC
机の後ろを片付けて、PCを奥の方へ置きました。
少しやりやすいですが、やはり目線が上になる。
なので、下に雑誌を置いて。
今日のPC2
だいぶいいです。
ちょっと安定感がないですが。
雑誌を反対に(閉じてる部分を奥に)置けばいいのかな?
しかしネットができないのはやはり不便。
なので。
今日のPC3
並んでます。
これは左のPC打ってますが、文章は右のPCです(笑)。
プリンターは別の場所に移動。
右で売った文章は、左に移動してプリントと思ったんですが、インストールしちゃおうかなあ。
でもプリンター遠いから、移動させないと…。
1か所にまとめられたらいいんだけどね。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 14:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

いらっしゃいませ

PC2台目
母が使わなくなったPCです。
ちゃんと機動します。
後は、エクセルが使えそうか(バージョンが違うから、1から設定し直さないといけないだろうなあ)。
ま、後は明日とか休みの日とかですな。
画面が直立してるので、微妙に見づらい…。
目線が椅子に座ると高くなるので、もう少し奥に置きたいんだけど、後ろに物を置いちゃったしなあ。
それもおいおい。
あ、ネットは繋がってないです。
繋げたいけど…(笑)。
あ、そう言えばプリンターはファックス兼用だったんですが、ファックスも別のを使うみたいで、電源を切ってました。
プリンターはともかくファックスとしては使えるんじゃないのかな?

欲しいな…(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 00:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

準備万端

机
母が使わなくなったPCを持ってこようと、机の上を片付けた。

が。

予想以上にPCが重くて、ちょっと断念…。
どうしようかなあ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 15:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

二代目

PC2台目
いや、2台目のPC。
ちと暗いですね。
どうも姪達が使ってたPCみたいです。
ゲームがいっぱい入ってました(笑)。
プリンターとの接続もうまくいったみたいだし、良かった良かった。

さて問題は、残ったPCです。
うーん、勝手に持ってこようかな(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 20:16| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

PC2台目

私ではありません。
母のです。
デスクトップのを使っていたのですが、なんかプリンターとの接続が悪いのか、うまくプリント出来ない、テーブルを移動する時、デスクトップでは重い…という要望があり、兄がノートを用意したようです。
で、うちのコピー機に繋いでプリント…しようとしてるんですが、うまくいかない。
今どうなったかな。
兄が奮闘してたみたいですが。

さて、母が使っていた、デスクトップのPCはどうなるんでしょうね?
ネットは出来ないけど、もしよかったら、私の部屋に来てもらっても構わないんですが。
ええ、かなり狭いけど。
机の上を整理すれば…ねえ?
もちろん、ネットが出来るようにして頂ければ、この上ないですが(笑)。
いや、エクセルがね、ちょっと使いづらい。
職場で使ってるのと同じだといいなと思ったので(確認してないけど)。
あと、色々データを移動させて保管したいなとも思うし。
ダメかな?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ウィルスバスターバージョンアップ完了

ようやく、シリアル番号を手に入れ、無事バージョンアップ出来ました。
何日か前から、アップデートするたびに、エラーが出てたんですね。
今入ってるのは2009の新しい奴と思い込んでいたので、PCの領域が足りなくなってるのかと思って、ファイルの移動とかし始めてたんですが、ウィルスバスターから通知が来て、最新バージョンがあると初めて知りました(苦笑)。
無料インストールというのをクリック。
で、バージョンアップしようとしたんですが、どうもその時に2009をアンインストールしなければならないらしい。
早速。
はい、ここで間違い。
この時シリアル番号を確認しておかなければなりませんでした。
ちゃんとインストールの手順に番号が必要と書いてあったのに。
そして私の四苦八苦が始まりました(笑)。
さくさく進んだのですが、「Microsoft Outlook」を終了しなければならないと出ました。
途中までいったのに、仕方なくキャンセルして、最初からやり直し。
が、しかし、終了したはずなのに、「終了して下さい」というメッセージが出ます。
またまたキャンセルして、PCを再起動。
はあ(ため息)。
そして再度最初から進んで、とうとうシリアル番号の入力が出ます。
え?
探そうにも前のバージョンはアンインストール済み。
わあああああああああ!
どほしよおおおおおお!

あ。

お問い合わせが出来る。

ドキドキしながらメールしました。
もしわからなかったらどうしよう?
しかし今日、無事メールが届きました。
良かった…。

最新版になって、エラー表示も出ず、アンインストールしていた間に、変なウィルスも侵入した形跡もありません。
まあ大丈夫と思ってはいましたが、お問い合わせの返事がいつ来るかわからなかったので、そこが不安でした。
あちこちのサイトを回ってるからなあ。
どこで何を拾ってくるかわからないしたらーっ(汗)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 21:49| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

危険!!

ウィルスバスターのバージョンアップに苦労してましたが、ようやくできて、さあ、インストールと思ったら…よく確認せず、前のバージョンをアンインストールしたために、シリアル番号がわからない…。
あう!
確かどこかに印刷したのがあったはずと探し回ったものの、見つからず、CD-ROMは使わなかったし…仕方なく、ウィルスバスタークラブのサポートセンターにお問合わせ中。
なので、今、ウィルスバスターが入ってない状況。

うううううううああああああああああ。

危険です。
頼むから、ウィルス入らないでね。
やめてよ。
マジ。

きゃああああああ!

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:21| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィルスバスターバージョンアップ

PC画面
は〜や〜く〜!
posted by 風王 at 22:11| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィルスバスター

のバージョンアップがうまくいかない…。
面倒だなあ。
posted by 風王 at 21:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あれは何だったんだ

そう言えば、PC内に入ってるOutlookが不具合だと先日書きました。
受信はするのに、送信が出来ない。
昨日出来ました。
いとも簡単に。
何かやった訳ではないのですが。
一体何だったんでしょうね?
訳わかりませんふらふら

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:55| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

果敢に挑戦

室内アンテナ
PCでTVを見ようと、室内アンテナを繋げてみるも、またもや撃沈。
やはりダメか。
室内アンテナだから悪いのか、受信状態が悪いのか。
でも携帯のワンセグも受信状態が悪いから、まだ見れないのかも。

あのTVの「アナログ放送が見られなくなる」っていうの、いい加減うるさいんだけど。
まだ2年近くあるし、アナログでも、TV自体変えなくても、何かつければ(何つけるんだっけ?^^;)見れないことはない…よね?(自信ない)
ただ他の地デジTVで出来ることは出来ないけど(双方向の何たら←いい加減)。
あれは強迫だわ。無理やり勧めてるようなもんだ。
posted by 風王 at 02:40| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

何故だ?

CD
PCでCDやDVDの表面に印刷したいのに、ご覧の通り、一部しか印刷されない。
マニュアル見て、何度も確認したけど、間違いはなさそう。
何故?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 19:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

大惨事!!

PCが大変なことに。
全ての原因はこれです。
3/3ロッテバッカスエクセレント
バッカスを食べると、中のお酒が飛び出すんです。
今までも出て来て、PCにかかったことはあるんですが、さっきキーボードにかかってしまいました!
大惨事!
慌ててシャットダウンして、キーを外しました。
キーボード
あ、汚ねえ…。
エアーダストで時々掃除をしてましたが、やはりダメですねえ、小さいゴミが目につく。
ゴミを取り除きつつ、酒もふき取り…。
元に戻して、
キーボード2
出来上がり。
大丈夫?
電源入れて「ENTER」を押すと…はい、立ちあがりました。
ああ、良かった…。
かかったキーが、「ENTER」「BACK SPACE」「SHIFT」「↑」「↓」「←」「→」と重要なキーなので、慌てました(どれも重要だけど)。
皆さん気をつけましょう。

っつうか、PCの前で物を食うな。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 21:32| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大失敗!!

違うのを買ってしまいました!
マウス!
じゃなくてmicroSD!
私のばかぁっ!!!!!!(T□T)
マウス&microSDカード2
2180円無駄にしたっ!!
誰か欲しい人いません?

ちなみにマウスは全然問題なし。
ただマウス自体の大きさが違って、その違和感がありますが。
マウス&マウス
あと結構機能が付いていて、それを使いこなせるかどうかがありますが、まあ慣れですね。
クリックが楽になっただけでもストレスか解消です。
買ったのはロアス社のMUS-CKS37シリーズ。
横スクロールできる「チルトホイール」(ドライバのインストールが必要)、ブラウザ等の「戻る」「進む」が出来るサイドボタン装備です。

しかしなあ、microSDがなあ。
あああ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 19:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメかもしれない…

マウス…かなりヤバいかもです。
1回クリッしただけのはずなのに、2回したことになって(ダブルクリックじゃなくて)、とんでもないことになります。
たとえばですね、どっかのサイトを見て、リンクをクリック、またクリックして1つ前に戻る時、ブラウザで戻ろうとすると、1回だけなのに2回クリックしたことになって最初のページに戻ってしまうとか。
後、長い文章をコピーしたり切り取りしたりする時、その文章をクリックしながら移動させていくのですが、途中で切れる。
何か見てる印象では、途中で力尽きるみたいな感じ(苦笑)。

単語でも1文でも同じですが、単語だともっとやりづらくて、そもそもクリックしても文字が反転しない。
え〜(-_-;)
肩もこりますわ。
クリックするのも、本とはもっとソフトにやってもいいはずなのに、力入れないとダメみたいで。
前にも同じことがあったけど、何とか自然に(自然に?)回復したように思えたんですけどね。

時間が経つと多少はよくなりますが、結局やり続けるとダメみたいです。
買い替えかなあ。
何だか競馬当たったら、物が入り用になった気がするのは私だけ?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
タグ:マウス
posted by 風王 at 01:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

新たな悩み

こんな時間…。
飲むべきか飲まざるべきか…(おい)。

またPCが勝手にシャットダウンしました。
何とか解決策を探ってますが、よくわかりません。
やはりダメか、Vistaよ…。

更新プログラムをインストール(ヘルプにあったので)して、再起動中。
ネット中に起こるので、それでヘルプを検索してみたら、そう出ました。
でもハードがいかれてたら、ネットも何もないよね?(よくわからない…)

参った…。
posted by 風王 at 01:44| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ぎょっとした

さっきPCがいきなりシャットダウンしました。
無事再起動しましたが、どうもまたハードの問題らしく…。
修理なんか出来ないよ?(汗)。
まずはデータを取っておくところから始めるか…。
って膨大だよ(@_@;)。
posted by 風王 at 17:15| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

パソコン具合悪し

しばらくgooスティックの新バージョンをインストールしましょうみたいな表示が出て、キャンセルしてたんだけど、あんまりうるさいんでインストールしたら…。
調子悪い悪い。
サイトとかブログ見ようとすると、突然真っ暗になったり。
再起動すると直るけど、何か重い気がする。

またハードディスクが壊れたりしたら困るな。
金ないし。
今のうち、バックアップしとく?

こういうのって、どこに相談する?
前は保証期間だったけどさ、もう切れたしな。
保証期間の延長があるといいのに(苦笑)。

ああ…。
今また変な具合なので(変と言ってもネット関係だけだけど)、ちょっとシャットダウン中。
風呂入ろ。
パソコン

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 21:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今日の買い物

出かけると、色々書くことが…。っていうか、カテゴリが多すぎ?

買い物に行きまして、本当は結婚祝いを買いに行ったんですが、断念しまして(明日もう1回行きます)、ついでに寄った店でこれを。
エアダスター&CD-R
なかなか買えなかったエアダスターとCD-R。
1年使えばもうだいぶ汚れてるはず…。
CDは音楽用です。
ダウンロードしたのを録音しようと思うんですが、まだダウンロードできない…。
お金がかかるわよね〜。
レンタルして来ようかな〜。
あ、もうツタヤのカード使えないや…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 16:33| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

英語版

このブログのアクセス解析を見てたら、何と、英語に翻訳しているのを発見!何故!?

何か面白〜い(笑)。
何かカッコいい(笑)。

それがこちら。
英語版
携帯でも見れるかな?(無理っぽい…)

何か違うブログみたいだ。

いや、楽しいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 22:54| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日のねずみ

こんなことで、マウスのご機嫌が悪いんですが、色々他にも悪影響が出てます。
1回クリックしただけなのにダブルクリックしたような反応が出ます。
たとえばAというサイトに入って、トップからBのページへ、更にそこからCのページへ飛ぶ。
でその後トップへ戻る時、(これは癖なんですが)ブラウザの「戻る」で戻ると1回クリックしたらCからBへ戻るはずなのに、何故かトップにいきなり戻ってしまいます。

あと、長い文章の中の1文をコピー(或いは切り取り)しようと範囲を指定します。
左クリックしながら、指定の終わりで指を離すと、何故かカーソルが別の処へ移動したり。
奇妙な動きにちょっと苛立ってます。

もちろん前に書いた通り、範囲を指定しようとしても出来ない(反転が消える)という現象も起きてます。
新しいのを買うべきか迷ってます…ふらふら

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 20:42| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする