〜言霊〜
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像を見る(DVD、Blu-ray化)。
何と願いが叶いました!!
V6ライブツアーを近い席で、宮城で見る。
願いが叶いました!!(座席はまだ…)
V6の全国放送のレギュラー番組見る。

〜診断メーカー〜
※結果は全てジョークです。
ぶいしっくすと三角関係
ぶいしっくすのメンバーと三角関係になる!かも!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル・カップリング編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル・カップリング3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6アルバム編)
今日のあなたへおすすめする、V6のアルバム収録曲3曲!(日替わり)

on sale now
☆舞台・ステージ
6/13〜7/2「君が人生の時」新国立劇場中劇場(坂)
☆ネット配信
6/27〜7/9配信TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

pre-release
☆映画
8/26上映開始「関ヶ原」(岡)
2018年公開「散り椿」(岡)
☆TV
7/14〜放映開始TBS「ハロー張りネズミ」(森)※木暮久作役
夏放送予定TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
☆DVD・Blu-ray
7/5発売「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray(岡)※豪華版、通常版
9/20発売「警視庁捜査一課9係 season12」DVD-BOX(井)
☆コンサート
8/11〜10/22「V6 LIVE TOUR 2017」
☆CD
8/9発売13thアルバム「The ONES」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆舞台・ステージ
11/11〜11/29「すべて四月のために」東京芸術劇場 プレイハウス(森)
12/8〜12/13「すべて四月のために」ロームシアター京都 サウスホール(森)
12/22〜12/24「すべて四月のために」北九州芸術劇場 大ホール(森)

「岡田准一主演映画」スケジュール
WOWOWシネマ/映画「ヒメアノ〜ル」(森)放送スケジュール
WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュール
WOWOW/トニー賞授賞式、および関連番組放送スケジュール(坂)
「君が人生の時」(坂)上演スケジュール
「V6 LIVE TOUR 2017」スケジュール
※WOWOW「映画『関ヶ原』の全て」放送スケジュールは上記を参照してください。スケジュールにはUP致しません。
※携帯サイトに飛びます。
※「太陽と月のこどもたち」は6月からも「みんなのうた」のお楽しみ枠で流れるようです。スケジュールは以下でご確認ください(NHK ONLINE)。
みんなのうた番組表

V6近日の予定
※発売日、放送・放映日に関しましては、地域によって差が生じる場合があります。詳細は公式サイト等でご確認下さい(スケジュールに記載しているものは関東版です)。
※「雑誌」を「刊行物」に変更しました。以後、「新聞」も「刊行物」とします。

6/26(月)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「日本映画navi」Vol.70(岡)※「関ヶ原」特写&インタビュー
「ザテレビジョンZoom!!」Vol.29(坂、森)
「歴史REAL関ヶ原」(岡)

6/27(火)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜新国立劇場中劇場(坂)
☆刊行物
「TV LIFE Premium」Vol.22(森)
「BEST STAGE」8月号(坂)※誌上公演「君が人生の時」
「STAGE SQUARE」VOL.27(坂)※劇レポ「君が人生の時」
☆ネット配信
TVer「<特選>タイガー&ドラゴン」全話一挙配信(岡)※7月9日20:59配信終了

6/28(水)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」13:00〜、18:30〜新国立劇場中劇場(坂)
☆TV
18:25〜テレビ東京「テレ東音楽祭2017」
☆刊行物
「TV LIFE」14号(森)
「TVガイドPLUS」VOL.27(森)※夏ドラマSPグラビア

6/30(金)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/1(土)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜、18:00〜新国立劇場中劇場(坂)

7/2(日)
☆舞台・ステージ
「君が人生の時」12:30〜新国立劇場中劇場(坂)

7/3(月)
☆TV
19:00〜のTBS「関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP!!」(森)※「ハロー張りネズミ」チーム

7/5(水)
☆DVD・Blu-ray
「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray発売日(岡)発売日※豪華版、通常版

7/6(木)
☆TV
18:45〜日本映画専門チャンネル/映画「東京タワー」(岡)

7/7(金)
☆TV
13:15〜WOWOWシネマ/映画「SP 野望篇」(岡)
15:00〜WOWOWシネマ/映画「SP 革命篇」(岡)

2010年09月21日

何てこった…「2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について」

ツイッターが大変です。
webではログインしないでね!!
私もやられました。
投稿できません。
わお!
バグってやつでしょうが、もちろん悪質ないたずら。
自分だけでなく、他の方にも迷惑かけてしまって、本当に申し訳ないです。
こちらがわかりやすいかな。
2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について
専用クライアントっていうのがあって、↑にもありますけど、どれがいいのかわからんですね。
前にBuzzbirdっていうのをインストールしてて、でもやりづらくてやめてたんですが、またここにしてみました。
まあ、一時的にってことで。
ツイッター住人の皆さん!気をつけてね!!

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
タグ:twitter
posted by 風王 at 22:59| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

コロプラ

1度書きかけたのが消えちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)

何を思ったのか、つい登録してしまいました。
コロプラ
携帯はこちらから→コロプラ
携帯の位置登録を利用した、コミュニケーションゲーム。
登録するとフィールドがまず貰え、まずは「農場」と「水」と「木」を設置します。
他にもありますが、まずはこれが基本です。
その後、1時間ぐらいして覗いてみると、おお、テントが出来ていて、人口(1人)が増えてます。
移動して、位置登録すると、仮想通貨プラが貰えます。
これを増やして、アイテムなどを購入するわけです。
プラは1kmにつき1プラ。
うーん、職場までどれくらいだろ?
取りあえず、移動するたびに登録してみます(笑)。
ゲームの「シムシティ」が好きなので、その感覚で登録したんですが、コミュニケーションが、ねえ…。
基本的に人見知りなので(笑)。
登録にメルアドが不要なので、ちょっと気楽ですね。
他にも色々イベントがあるようですが、さて、どこまで続くかな?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
タグ:コロプラ
posted by 風王 at 00:23| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

宝探しキャンペーン

というのがあるんです。
詳細はこちら
携帯では見れないかな?
ブログ記事にお宝マークが出現して、それをクリックして応募すると、「お宝」が抽選で当たるらしい。
マークは、金、銀、銅の3種類で、それに合わせてお宝も変わるそうな。
で、一応バナーは貼っておいたんですが、今ちょっと見てみたら、そのお宝マークが最近出現したブログの中に、うちのブログが。

え?

(@◇@;)

にわかに色めき立ち(笑)、自分の記事を探しましたが、見つけられませんでした。
もう少し遡らないとだめなのかな?

もし、私のブログからお宝に応募して当たると、ブログオーナーの私にも何かくれるらしいので、皆様一刻も早く見つけて、応募して下さい。明日までです。
私の生活がかかってます。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 01:50| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

褒められたい?

こんなサイトがあります。
ほめられサロン
名前や性別、職業を入力すると、色んな褒め言葉が出て来ます。
さっきやってみたんですが、「○○って、いつも魅力を感じるね」、「○○って面白いなあ」、「○○がいて本当に助かるよ」などなどの言葉が、ハートと共に出て来る出て来る。
たった一言かなと思ってたんで、その多さにびっくり。
疲れているあなた、やってみます?
※PCのみ。

ブログパーツがあるので、貼ってみたんだけど、何故か表示されてないような?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 19:25| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

こんなブログがあります

廃墟ディスカバリー
誰もいない廃墟なのに、不気味なはずなのに、何か魅力があります。
このブログの写真を集めた本を、多分私は立ち読みしています。
で、わ、こんな本があるんだと思いました。
立ち読みだったから、そんなにじっくりも読めなくて、買うほどに懐が豊かでもないし、なので、本当にざっとしか見なかったんですが、すごいと思いました。

以前、運営をやめた紡績工場を見たことがあります。
住居も併設された、地方の小さな工場(こうじょうじゃなくてこうば)なんですけど、何だかね、ついさっきまで人がいたような感じで、侘しくなりました。
建物は割と古いです(いつ頃か覚えてない。残念)。
戦後すぐの雑誌があったから(中原淳一の「それいゆ」みたいなの)、多分その頃にはあったんでしょう。
住居は田舎にしてはモダンな造りでした。
今、取り壊したはずです。
残念です。

建物は、人がいなくなったら終わりじゃないんですね。
その工場は、営業停止してそう何年も経ってなかったからかも知れませんが、生々しささえ覚えました。
こちらのブログの写真も、写真ですが、何か語りかけて来るものがありますね。
姿が消えても、人の心が残っているのかも知れません。

廃墟ディスカバリー
「 廃墟ディスカバリー」小林 哲朗(著)
ISBN-10: 475721569X
ISBN-13: 978-4757215696
発売日: 2008/09
定 価:2310円(税込)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:46| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

姓名判断 あなたの真実

ヒマなので続けて更新です。
更新情報を貰ってる方は…ごめんなさい。

PCでブログを見ると、右側サイドバーにこれがあるはずです。





結構面白いです。
携帯からはこちら

結果はね。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る


続きを読む
posted by 風王 at 15:06| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
携帯からはこちら

4月5日に様々な理由でセンターを閉鎖しなければならず、保護を必要としている犬が17頭いるそうです。
色々条件が必要だったり、高齢の犬もいますが、やさしい引き取り手がいればいいなと思います。

うちは、センターまでは行けない(香川県です)のと、やはりお金がかかることはちょっと厳しいです。
それに小さいうちから育てるのならまだいいですが、病気だったり高齢だったりだと、これから親の面倒が必要な我が家では無理だなと思います。
十分に面倒は見れないと。
責任が持てないしね。

どなたかが手を差し伸べてくれればいいのですが。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 13:36| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

人間計算WEB

誕生日で自分の性格や、相手との人間関係がわかるらしい…。
やってみました。
人間計算WEB

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

携帯用web拍手を送る


続きを読む
タグ:人間計算WEB
posted by 風王 at 21:55| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

天麗美人占い

ちゅうのがありました。
天麗美人占い

あなたの生年月日には天からあなただけに与えられたあなただけの「美人の素」データがたくさん隠されています。天麗美人占いは東洋の陰陽五行説を軸に木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせにより女性の心身と運を解き明かしたものです。

「天麗美人占い」では、誕生したその瞬間に天から授かった天麗5行の“5つの気”※を基に、一番多く与えられた“オーラの気”から 25タイプに分かれる天麗美人タイプをみつけます。そして、持って生まれた美と運を強化する“中心の気”を知り、不美人の素となる“欠けている気”を認識して弱点をも逆手にします。5つの気をバランス良く保つことで美しさが開花し、運気もぐんとアップします。
※天麗5行の“5つの気”:自然界に絶えず充満している生命エネルギー「木・火・土・金・水という5つの気」のこと



まあ、あなたの気は何?ってことですね(本当か?)

結果は続きで。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

続きを読む
posted by 風王 at 22:15| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

恋愛免許証(笑)

やってみました。




Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

続きを読む
タグ:恋愛教習所
posted by 風王 at 00:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ブログ通信簿-gooラボ

ブログ通信簿だそうです。
中身はこんな感じ。

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。


結果は…。



続きを読む
posted by 風王 at 23:39| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オーラ診断

写真(1人or2人)を撮って性格判断や相性診断をします。やってみました…。
結果。

:3%(情熱的な恋愛傾向がある活動家。意思が強くリーダーのように人を導く立場の人に現れやすいオーラです。勇気や度胸などの感覚が鋭い時に出やすいオーラカラーです)
オレンジ:1%(チャレンジ精神旺盛で物事に対して比較的に楽観的な人にあらわれやすいオーラです。陽気な人柄で周囲から愛されるキャラクターの場合が多く、人間好きな面から友人も多く引き付けることでしょう)
:54%(責任感が強く、目的意識が高い人にあらわれるオーラカラーです。忍耐強い人が多く、男女問わず交際上手。コミュニケーション力が強く働き者です)
ピンク:44%(他者に癒しを与える人物に現れるオーラカラーです。優しさと思いやり、その時の恋愛感情などが強い人に現れるオーラカラーと言えます。また集団のエネルギーを調整する効果もあります)


色々褒めていただきました(笑)。
多分オーラの色ってその時によって、または一緒にいる人によって変わるんだろうと思いますが、今日は割にいい色…みたいです。
疲れてるせい?(笑)。

人づきあいは苦手な方ですが、年と共にちょっと変わったのかな?
そんな気もします。
オーラ診断
※携帯のみです。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:オーラ診断
posted by 風王 at 20:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ルーツ飲んでゴー!2

昨日の記事で紹介しましたが、あれ、携帯版がありましたです。
こちら
(もしかしてドコモだけ?ってことはないと思いますが…)
自分で作って自分でダウンロードしたり、友達に送ったりできます。
ちょっと字数とかがわからないので、最初はやりづらいかも知れませんが、楽しいですよ。
あなたも参加してみる?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 23:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ルーツ飲んでゴー!


またやってしまいました(携帯では見れません)。
歌え!ルーツ飲んでゴー!(JT Roots“ルーツ飲んでゴー!”)
しかも大賞にも応募。
無謀です(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 19:10| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

日本歴史占いその2&犬占い

前回はこちら
今日入ってみようと思ったら別ページになってた…。
検索し直したら、エキサイトブログに入っていた。
何故?たらーっ(汗)

日本歴史占い

こっちのページの方が軽くて入りやすいですね。
Woman exciteの中にありました。
携帯からはこちら
(ただし「日本歴史占い」を検索したら、ページがないと表示されましたたらーっ(汗)

ちょっと可愛い額田王(笑)
額田王

その他の占いではこんなのも。
犬占い 運命の人編犬
星座と血液型、出身地、そして兄弟構成で、「どんな人が運命の人なのか」「運命の人に出会うにはどうしたら良いか」を占います。

やってみました(笑)。
(携帯の場合、下の方に行くと「占い」の下にあります)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手


続きを読む
posted by 風王 at 23:13| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本歴史占い

やっとこさ入れました(ちょっと1時間ばかりTV見て、PCから離れてました)。
アクセスが集中しているのもあるのでしょうが、とにかく、

重いっ!!!

短気な私ですが、じっくり待ちました(笑)。
でもやっと入れても、画像は全部出なかったり(バッテンが出る)して、ちょっと不完全。
それでもまあ何とか占いは出来ました。

日本歴史占い
携帯では無理かな?

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手





続きを読む
posted by 風王 at 01:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

A型の今日の運勢

A型の今日の運勢
買い物運が好調。接客上手な店員に応対してもらえるのでリッチな気分を味わえそう。高価な買い物も今日なら大満足。


ん?
星座は12位、血液型は1位。
どっちやねん。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:Seesaa
posted by 風王 at 00:30| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水瓶座の今日の運勢

水瓶座の今日の運勢
敏感さが過ぎて被害妄想の気がありそう。不確かな噂に翻弄されずに、自分の目や足を使って情報の真贋を見極めて。



げ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:Seesaa
posted by 風王 at 00:27| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

動画

〜★秋田弁ナマハゲアニメ★〜「んだがらしゃ」オープニング動画を再生する
携帯ではできませんが…携帯電話

秋田弁でさべてみるブログ〜んだがらしゃ〜

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:秋田弁
posted by 風王 at 23:16| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

桃の手紙〜作画・落合崇秀〜

桃の手紙1


   『ママ、ママ、大好きだよ』
   『ママもミー君のこと大好きよ』
 
   『ママ、私もママ大好き』
   『ママもマリちゃんのこと大好きよ』
 
   『私だって大好きだもん』
   『ママもミニちゃんのこと大好きよ、さあみんな、ねんねですよ』
 
 
ママ猫と、ミー君、マリちゃん、ミニちゃんは、仲良くねんね。
いつもとかわらない、四人の安らかで幸せな時間。
いつものように、幸せな「おはよう」があるはずでした。


・・・でも、目覚めた子猫たちの目に映ったのは、見たことのない景色。


桃の手紙2


   『ココはどこ?どこなの?』


それ以上に、驚いて、悲しかったのは、ママがいなかったこと。
冷たい固い段ボールの中に、たった三匹…。


   『ママーっ!!ママーっ!!』


何度も何度も、三匹の子猫は呼び続けました。



--------------------------------------------------------------------------------


何も食べてなくて、お腹がペコペコで、フラフラしてきた。
でも、僕たちは声が枯れるまでママを呼んだんだよ。何度も何度も…
力を振り絞って『ママーっ!!ママーっ!!』って。


でも、やってきたのはママじゃなかった。


たくさんの、人間たちがやって来た。
僕たちのことを『かわいい』『かわいい』と言って
乱暴に持ち上げたり触ったりしたんだよ。


桃の手紙3


怖くて怖くて…
痛くて、苦しかった。


僕たちは『かわいい』ってことの意味は分からなかった。
けど、凄く怖い言葉だと思ったの。


そんな人間がたくさん来て、去っていった一日…。
僕たちは、ヘトヘトになって眠ったよ。
ママのことを考えながら…



--------------------------------------------------------------------------------


朝がきたのに、一番おちびのミニちゃんは
いつまでたっても起きなかったの。


   『どうしたの?ミニちゃん!』


僕ととマリちゃんは何度も何度もミニちゃんを呼んだけど
ミニちゃんは眠ったまんま


桃の手紙4


今度は触って起こそうとしてみたら
いつもポカポカで暖かいミニちゃんのお腹が、冷たかったんだよ。


   『なんでミニちゃん冷たいの?』
   『なんでミニちゃん起きないの?』
   『なんでミニちゃん動かないの?』


僕たちはミニちゃんに話しかけたけど、ミニちゃんは返事をしなかった。


   『マリちゃん、きっとミニちゃんは疲れて寝てるんだよ』
   『そうだね、もう少し寝かせといてあげようか…』


そんな話をしていたら、また人間たちがいっぱいやってきたんだよ。


昨日と同じように僕たちを乱暴に持ち上げて
『かわいい』『かわいい』と言ったよ。
そしてミニちゃんを見て『死んでるね』『かわいそう』と言って
ミニちゃんを土の中に埋めてしまったの。


   『やめて』って何度も言ったのに
   『やめて』って何度も叫んだのに


僕たちは自分の力で箱の中からも出ることも出来ず
ミニちゃんを守ってあげることが出来なかった。


怖くて・・・悔しくて・・・涙がでた。


疲れきった僕たちは
二人身を寄せあって、眠ったんだ。



--------------------------------------------------------------------------------


次の朝、また人間がやってきた。
僕たちは怖くて怖くて、もうヘトヘトだったけど、声を振り絞って言ったんだよ。


   『あっちへ行って!何もしないで!ママ助けて!怖いよ!』


でも、今度の人間は
何も言わずに、僕たちをそっと抱き上げた。
そして何処かへ…。


桃の手紙5


着いた場所は、なぜかママの香りがしたんだ。
僕たちは、その「ママの香り」に近付き…飲んだ。


   『ママの味がするね』


『ミルクだよ、いっぱい飲んでね』 そう人間が言ったよ。


いっぱい飲んだら、お腹の中が熱くなって、ポカポカしてきた。
そして、久ぶりの暖かさに包まれて眠ったよ。
人間は、僕たちを二人だけにして、そっとしておいてくれたんだよ。


目が覚めるとあれだけ弱っていた身体が、少しだけ元気になっていたの。
横を見ると、マリちゃんも少し、元気そうだった。


そしてその人間がまた温かいミルクを持ってきてくれた。
『いっぱい飲んでね。ゆっくり仲良くなろうね』
そう言って、ちょっと離れたところから、僕たちを笑って見ていたよ。


次の日も次の日も、そのまた次の日も…


桃の手紙6


--------------------------------------------------------------------------------



ママへ


ママは元気ですか?ミー君だよ。

僕たちに、新しいママが出来たんだよ。

そのママは人間だけど、凄く優しいんだ!!

僕たちのしたいこと、嬉しいこと、なんでもわかってくれるママなの。

そうそう新しい名前が付いたんだよ『桃』って名前なんだ!

マリちゃんは『ラナ』になったよ♪

僕たちは元気だよ♪

幸せです。

でも僕たちは、本当のママの顔を良く思い出せなくなってきちゃったんだ。





桃の手紙7


--------------------------------------------------------------------------------


作者&挿絵:落合崇秀陶房・落合崇秀

協力:ブログ友達♪

ブログ絵本を書いての後書きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608677.html

落合崇秀へのコメントはこちらにどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608579.html

転載元
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/20909600.html




最後まで読んで頂きありがとうございました。
共感してくださった方、是非、転載お願いします。
そしてお子様が居る方、子供さんに読んで聞かせてあげてください。
この絵本でこの世から捨猫、捨犬が少しでも減ることを信じて。

そして共感して転載して下さった方
1年後2年後にもう一度転載してください。
新しい人に見て貰えます。
その時赤ちゃんだったお子が理解できる歳に成っています。

是非、宜しくお願い致します❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ  


初掲載2008年2月10日
第2版〜2008年2月14日

落合崇秀陶房
落合崇秀


落合崇秀陶房からのお願い
1.Yahoo!ブログ開設者以外で転載される方は転載報告してください。
  http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/21033598.html

2.著作権は放棄していません。
  転載&プリントアウトする場合は『落合崇秀』の名前および『注意書き』まで
  載せてください。


落合崇秀陶房
落合崇秀


ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:落合崇秀
posted by 風王 at 22:07| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2008年02月12日

おや?そこは…

どこかで見たような場所が、松重さんのブログに…。目
かまくら
(松重さん公式ブログ修行が足りませぬ
雪洞
ここですよ、ここ!
私がこの間行ったとこ!!
スッゲ〜!!!exclamation
横手までいらっしゃったんですね!
しかも宣伝までしていただいて。

あ、うさぎだめですか。
うまいんですけどね〜。
マタギって熊撃ちだけだと思ってた…。
普通の猟師さんも言うのか…身近にマタギがいないんで…っていうか県北だけの名称だと思ったさ…←物知らず。
きりたんぽも食べましたかね〜。
だまこ餅っていうのもありますけど。
楽しんでいただけたようです。
関係者じゃないけど、良かった良かった。

横手市観光協会
来てたんせ〜。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

posted by 風王 at 01:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

やってみる?

10問ですが、私は9問でした…。
秋田弁検定抜粋
携帯はこちら

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

タグ:検定 秋田弁
posted by 風王 at 21:09| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした〜

十文字映画祭に登壇された松重豊さんが、ブログで(酒気帯び?)報告。
秋田行き
(松重さん公式ブログ修行が足りませぬ
写真見たら、ああ雪ないですね〜。
近頃降雪が落ち着いてたからなあ、道に雪がないから歩きやすいですね。良かったです。
私が以前行った時は吹雪、その前は何と雨!もうやだ〜(悲しい顔)傘を持ってなくて、濡れて帰って来ました…。

あ、そうそう。この記事のコメントで秋田と言えばやっぱり「きりたんぽ」っていうのがありますが、みんなのイメージってそうなんですね〜。
もちろん十文字でも食べられると思いますが、でも本場は

もっと北ですからっ!

大したことではないですが、声を大にして言っときます。
あと、「かまくら」もまだです。つうか場所が違います。

しかし、酒がうまかったらしく…良かった。
何飲んだんだろう?
「飛良泉」かな、「高清水」かな、「山内杜氏」かな?
最近は私も日本酒を飲むので、ちょっと気になります。

十文字映画祭
公式サイト

さてここで問題です。この秋田弁はどういう意味でしょう?

「きゃどぽんぽんじぃ」
答えはCMの後!(え?)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手


ホットした温かさを感じさせてくれる有田焼き!
結構入ります!



続きを読む
posted by 風王 at 20:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ムコ多糖症

回ってきたバトンではなく拾ったバトンです。
回せる方、ブログに載せられる方はどうぞ拾って下さい。
以下本文です。

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 01:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

人生ゲームHP

はこちらです(記事にも追加しました)。
人生ゲームforBridal
最初はブライダル版です。

タカラトミー
posted by 風王 at 23:25| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ヒトコエ

一声録音して送ると、あなたのエッチ度がわかるという…。

やってみました(笑)。

「ヒトコエ」(モバイルサイトです)
PC
モバイル

サイトに入って、画像(女性用、男性用に分かれてます)をクリックすると、メールフォームが立ち上がるので、それに録音した声(ムービーで撮影)を添付して送ります。

さて、結果は?

続きを読む
タグ:ヒトコエ
posted by 風王 at 20:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

おひまなら…

ひまつぶししますか
携帯サイトなので、携帯でもOKです。
色々ありますが、全部やってみました(笑)。
続きを読む
posted by 風王 at 21:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

うわさメーカー

こんなうわさがあるよ。

うわさメーカー
「いつ」「誰が」(3人まで可)「どこで」「何をした」かを入力して、ブログなどでURLを貼って見て貰うと、どんどん噂が形を変えていくもの。
携帯ではこちらから。
u@uwasa-maker.comに
件名:何も記入しない
本文:「いつ」改行
「誰」(2人以上いる場合は、「誰と誰」のように「と」を記入)改行
「どこ」改行
「何をした」改行
送信

変化したうわさが返信されます。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 01:52| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

受け攻め度チェックその2

前にもやったのですが、今度はマリウスさんのもやってみました。するとね…。

えええええええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!


画像付き(笑)。

あ、ちなみに初めての方のために、「マリウスさん」とは某若手俳優さんのことですが、あんまり大騒ぎすると、ご本人にご迷惑をかけるので、名前を伏せてます。
こんな鬼畜な占いなんかやっちゃうしね(^_^;)。

受け攻め度チェック
PC用
携帯用


続きを読む
posted by 風王 at 01:50| 秋田 ☁| Comment(0) | 他サイト・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする