お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2014年05月18日

今日のお気に入り

正確には昨日のお気に入り。

2014/05/17「蜩ノ記」
2014/05/17「蜩ノ記」 posted by (C)tubuyakikuro

更に言うと、読み終わったのは一昨日。
posted by 風王 at 16:17| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

今日のお気に入り

2014/01/24玉置浩二さん
2014/01/24玉置浩二さん posted by (C)tubuyakikuro
フォト蔵に今日のお気に入りをUPしてます。
よろしければ見てやってください。
今日は玉置さんです。
posted by 風王 at 22:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

黄昏

10/01空

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 17:38| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

スカイツリー

9/25スカイツリー
どや!

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 15:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/17空
ミケランジェロの絵みたいだ。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 17:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

昇る龍

9/14雲
下の方になりますが、雲の形が龍に似てる気がしませんか?

※この写真は別館にもあります。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 22:37| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

夕景

9/10夕景
今日の夕方の空。
仕事終わりの時間は、帰宅時間とか買いものしに来る時間と重なって、結構道も混んでたりして、なかなか空の写真も撮りにくくなりました。
たまたま車もなく人もなかったので、撮れました。
同じ時間の空の写真が別館にもあります。

今日、年末までの休みについて変更のお達しがあったらしいのですが、今さらそんなことを言われてもな内容で、聞けば私たちにはいいことのようですが、現場は大変かも、と思います。
いや、私も大変かも。
う〜ん。
最近本部からのお達しとかやってることとか、何だか納得いかないことが多いです。
ちと、ストレスというまでもないですが、たまってます。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 23:32| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

雲は真っ暗なのに日が差している

9/3空
不気味だけど美しい。

※画像は別館にもあります。
posted by 風王 at 17:19| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おはようございます

2010/08/23朝
これから胃ガン検診です。
ほとんど寝られませんでした。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:
posted by 風王 at 05:26| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

マリーゴールド

マリーゴールド
久しぶりに花の写真撮りました。
別館に別の写真を載せましたので、どうぞ。
別館

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:
posted by 風王 at 22:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Bonjour Madame

友人宅にて、愛想良くお出迎えしてくれたのが、おん年19歳のマダム。
猫のにゃんにゃん…なのですが、これが写真に収まってくれない…。
何度かボツを繰り返してやっとこれが撮れました。
にゃんにゃん
飼い主の膝に乗って…後ろ向きやんたらーっ(汗)
にゃんにゃん2
下向いてるやん…。
にゃんにゃん3
やっと撮れた?
ピンボケやん…。
にゃんにゃん4
何だか遠い目…。
そしてついに!ようやく撮れました!
ベストショット!!
にゃんにゃん5
箱に収まってますがあせあせ(飛び散る汗)、でもピントも合ってますし、正面向いてるし。
飼い主さんにも気に入って頂けたようですので、いいでしょう(笑)。
ところで、こちらのお宅にはもう1匹いるのですが、こちらはマドモアゼルと言うべきでしょうか。
しかし、名前はさ〜らちゃんと言うのですが、人見知りするらしく、今回は会えないかなあと思っていたのですが、何と!顔を出してくれました!
恐る恐る…という感じでしたが、段々と近づいてくれて、最終的にはなでなで出来るぐらいまでに。
会えないと思ってたので、嬉しかったですねえ(^◇^)。
そのさ〜らちゃんです。
はいどうぞ!
さらら
なんか目を剥いてますがたらーっ(汗)
今回猫を撮るのは難しいのだと実感致しましたので、これだけ撮らせてくれたのは奇跡かも知れません。
これからどんどん暑くなるけど、元気でね!

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:16| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

菜の花

5/9菜の花
天気はいいけど風が強くて寒いです。
出かけたはいいが、マフラーした方が良かったか?と思うほど…。
花も揺れて撮るのが大変でした。
別館にもUPしています。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 17:17| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5/1桜
仕事帰りに、ちょっと寄り道したので、いつもと違う道を通って帰りました。
この桜はその帰り道に撮りました。
枝が高いので、写真はちょっと遠いですが、満開です。
家の近所の桜も咲いてるんですが、風邪ひいたりして、まだ行ってません。
明日行けたら、行ってみます。
別館にもUPしました。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 17:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

満月

1/30空
今夜は満月だと言うので、空を見上げて見ました。
雲に隠れてます。
1/30空2
まだ見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
1/30空3
ようやく顔を出しましたが、携帯ではこれが限界ですふらふら
大きいサイズの画像を別館にUPしました。
別館
やっぱり一眼レフですかねえ。
でも今、みんな一眼デジカメ持ってるしなあ。
皆と一緒じゃつまんない(^^;。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 22:56| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

きれいに晴れた

1/24空

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 13:13| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ただいま

1/15天候
吹雪中につき。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 17:14| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

カラス〜何故鳴くの

9/14空
空一面に、と言いたいぐらい、カラスの集団が飛んでいて、見ていたら、電線に一斉に止まった。
何?
こんなにどこから飛んできたんだろう?
地震でも起こるんじゃないよね?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 15:21| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひまわり

ひまわり
後でちゃんと別館にも載せておきます。
今は「SMAP×SMAP」見てます(笑)。
posted by 風王 at 22:09| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

先に

8/1花火
後で別館にも載せておきます。
残念ながら、これ1枚なんですけど。
ラベル:風景
posted by 風王 at 20:03| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

快晴!

快晴!
崩れるかと思ったけど、もちましたね。
暑いですが(苦笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 15:22| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

紫陽花

紫陽花

別館
今日の空をUPしています。
紫陽花はその時一緒に撮ったもの。
あまり写りは良くないですね。
赤い紫陽花もあるのですが、なかなか写真が撮れないです。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 22:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ヒマラヤ雪の下

ヒマラヤ雪の下
別館にも掲載しております。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:20| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

夜桜

4/20夜桜

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 22:07| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の桜

最後の桜
本日ただ今ライトアップ中。

posted by 風王 at 20:07| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

桜!

4/17桜
ちょっとでかい?
今度こそ(笑)咲きました!
青空をバックにいい絵でしょう?(自画自賛)。



ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 16:22| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春〜

09/04/11桜
桜の芽。
まだ固いですが、開花までもうそんなに遠くないですね。
09/04/11紫木蓮
こんなに近づいて撮れたのは初めて。
というのも、この木のそば近くまで駐車場が整備され、枝が近くなっていたのです。
土手があって、その下にこの木があって、いつも土手の上で撮影したのです。その土手の上に駐車場が整備されたんですね。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る
続きを読む
ラベル:風景
posted by 風王 at 00:21| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桃っ!

桃
ちょっと遠いか…ふらふら
でも春を実感しました。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る

別館にも同じ記事があります。
いずれ、こちらの記事は削除します。
ラベル:風景
posted by 風王 at 01:01| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

世界遺産

秋田で世界遺産と言えば…サグラダ・ファミリア。



え?



ほら。










「サグラダ」じゃなくて「サクラダ」やろ!!













ウケました。
歩きながら爆笑です。

ちなみにほんものはこちら。
Sagradafamilia-overview.jpg
Sagradafamilia-overview.jpg
格が違いますなあ…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

携帯用web拍手を送る

別館にも同じ記事があります。
いずれ、こちらの記事は削除します。
ラベル:風景
posted by 風王 at 23:37| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

月を見ていた

1/12月
小さいけど、やはり前の携帯よりはきれいに撮れた。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:風景
posted by 風王 at 23:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

東京土産

東京土産です。
12/7東京タワー

え?小さい?
じゃあもう少し近づいて。
12/7東京タワー2

え?まだ小さい?
あんたも好きね〜。
じゃあもう少し近づいて。
12/7東京タワー3
これが限界です。
携帯だとネオンが滲んじゃうねえ。
夜の東京タワーは初めてかも知れません。
結構感激しました。
出来ればもっと傍まで行きたかったですが、そこまで時間はなかった…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

ラベル:
posted by 風王 at 16:42| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする