〜言霊〜
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像を見る(DVD、Blu-ray化)。
何と願いが叶いました!!
V6ライブツアーを近い席で、宮城で見る。
願いが叶いました!!(座席はまだ…)
V6の全国放送のレギュラー番組見る。(出来ればNHK、またはBS・CS)
平家派(トニセン+TOKIO上3人)CDデビュー(そしてMステ出演)

〜診断メーカー〜
※結果は全てジョークです。
ぶいしっくすと三角関係
ぶいしっくすのメンバーと三角関係になる!かも!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6シングル・カップリング編)
今日のあなたへおすすめする、V6のシングル・カップリング3曲!(日替わり)
今日のあなたへ(V6アルバム編)
今日のあなたへおすすめする、V6のアルバム収録曲3曲!(日替わり)

on sale now
☆DVD・Blu-ray
7/5発売「海賊とよばれた男」DVD&Blu-ray(岡)※豪華版、通常版
☆CD
8/9発売13thアルバム「The ONES」※通常盤、生産限定A盤、生産限定B盤
☆コンサート
8/11〜10/22「V6 LIVE TOUR 2017」

pre-release
☆映画
8/26上映開始「関ヶ原」(岡)
2018年公開「散り椿」(岡)
☆TV
8/30TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
☆DVD・Blu-ray
9/20発売「警視庁捜査一課9係 season12」DVD-BOX(井)
11/3発売「追憶」(岡)※通常盤、DVD豪華版、Blu-ray豪華版
☆舞台・ステージ
11/11〜11/29「すべて四月のために」東京芸術劇場 プレイハウス(森)
12/8〜12/13「すべて四月のために」ロームシアター京都 サウスホール(森)
12/22〜12/24「すべて四月のために」北九州芸術劇場 大ホール(森)

「岡田准一主演映画」スケジュール
映画『関ヶ原』特番放送スケジュール
「すべての四月のために」(森)上演スケジュール
「V6 LIVE TOUR 2017」スケジュール
「WOWOW × V6 Special Collaboration」放送スケジュール
※映画『関ヶ原』特番放送スケジュールは上記を参照してください。スケジュールにはUP致しません。
※携帯サイトに飛びます。

V6近日の予定
※発売日、放送・放映日に関しましては、地域によって差が生じる場合があります。詳細は公式サイト等でご確認下さい(スケジュールに記載しているものは関東版です)。
※「雑誌」を「刊行物」に変更しました。以後、「新聞」も「刊行物」とします。

8/19(土)
☆コンサート
「V6 LIVE TOUR 2017」17:00〜福岡県博多市・マリンメッセ福岡※追加公演
☆TV
5:30〜日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(岡)
24:58〜(8/20(日)0:58〜)TBS「CDTV」
☆刊行物
「東海ウォーカー」9月号(岡)※表紙
「キネマ旬報」2017年9月上旬号 No.1755(岡)※表紙、巻頭特集

8/20(日)
☆コンサート
「V6 LIVE TOUR 2017」17:00〜福岡県博多市・マリンメッセ福岡
☆TV
10:00〜NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」※再放送

8/21(月)
☆TV
23:00〜日本映画専門チャンネル/映画「SP 野望篇」(岡)
☆刊行物
「FLIX」10月号(岡)※表紙
「AERA」8/28号(岡)※岡田准一×滝藤賢一

8/22(火)
☆TV
23:59〜日テレ「ウチのガヤがすみません!」(岡)
24:35〜(8/23(水)00:35〜)日本映画専門チャンネル/映画「SP 革命篇」(岡)

8/23(水)
☆TV
20:00〜フジテレビ「ホンマでっか!?TV スペシャル」(岡)
23:00〜フジテレビ「TOKIOカケル」(岡)
☆刊行物
「TV LIFE」18号(岡)※CINEMA INTERVIEW
「TVガイド」9/1号

8/24(木)
☆TV
21:57〜TBS「櫻井・有吉THE夜会」(岡)
☆刊行物
「TVnavi」10月号※「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」

8/25(金)
☆TV
20:00〜スペースシャワーTV「V6 MUSIC VIDEO SPECIAL」※リピート放送
20:00〜テレビ朝日「ミュージックステーション」

8/26(土)
☆映画
「関ヶ原」上映開始(岡)
☆TV
10:00〜TBSチャンネル/映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」(岡)
12:10〜TBSチャンネル/映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(岡)
14:00〜TBS「学校へ行こう2015」※再放送(2時間短縮)
14:30〜TBSチャンネル/映画「図書館戦争」(岡)
17:00〜スペースシャワーTVプラス「V6 スペシャル」※リピート放送
19:00〜WOWOWプライム「V6 WOWOWスペシャル 〜The ONES〜」※リピート放送
25:30〜(8/27(日)1:30〜)WOWOWシネマ/映画「エヴェレスト 神々の山嶺」(岡)
☆ラジオ
8:00〜J-WAVE「RADIO DONUTS」(岡)

8/27(日)
☆TV
14:25〜日本映画専門チャンネル/映画「SP 野望篇」(岡)

8/29(火)
☆TV
24:10〜(8/30(水)0:30〜)日本映画専門チャンネル/映画「SP 野望篇」(岡)

8/30(水)
☆TV
19:00〜TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」
23:00〜日本映画専門チャンネル/映画「SP 革命篇」(岡)

2017年06月11日

そわそわ

明日の朝はトニー賞授賞式の生放送です。


坂本君が歌います。
そわそわしてなりません(^_^;)。
生で歌うのか、収録なのかわかりませんが、何となく生?な気がします
しかも歌うのが「ラ・ラ・ランド」でしょ?
坂本君のミアってどうなんだろうなあ(決めつけてる)。
日テレのMUSIC DAYには出なさそうだし、テレ東音楽祭は出てもこちらでは見られないし、貴重な歌唱シーンになりそうです(1人だけど)。
井上芳雄さんが健君と誕生日が4日違いの同い年だそうで、びっくりです。
2人のデュエット、楽しみです。
そしてどんな作品が受賞するのか、こちらも楽しみです。
坂本君と井上芳雄さんのコメント動画が見られます。
「生中継!第71回トニー賞授賞式」6/12(月)午前8:00[同時通訳] 6/17(土)よる7:00[字幕版]

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6 坂本昌行
posted by 風王 at 23:47| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

V6のライブが見たいです

だらだら書いてます。

あまりこういうことは言わないですが、ライブが見たいです。
正直言って、いつまで現場行けるかなあと考えると、あまり悠長なことも言ってられないなあと思うのですよ。
一番大きいのは、やはり高齢になった両親でしょうか。
相変わらず親子喧嘩してますけど(苦笑)、1年後に元気とも言えない(もしかしてもう10年は大丈夫かも知れないけど(^_^;))。
チケット取ったはいいけど、親が倒れて行けなくなったなんてシナリオもないわけではないし。
自分の体力とか健康状態とか(あまり丈夫ではないので)、そういうのも考えてしまいます。

あ、何か暗い話になってしまった。
アルバムが先かライブツアー発表が先か、気になるところですが、2011年のセクバニコンにもあるように、カップリング中心で行う可能性もあるわけで。
アルバム「Oh! My! Goodness!」以降に発表されたシングルのカップリングを、(TV含む)披露された曲以外の曲を並べてみました。
Summer Day(20th)
BEAT OF LIFE
Good life
僕たちの明日
Eyes to Eyes
明日は来るから
君がいない世界
BREAK OUT
Road Show
テレパシー(com)
by your side
足跡
MANIAC
そして来週発売される新曲のカップリングが「GOLD」、「SPARK」ですが、この2曲でもう15曲になってしまうし、シングル表題曲や既に披露された曲含めたら(「君君」以降)、次のシングルまでで(7枚×4曲)28曲。
シングルだけでこれだけあって、ライブやるには十分じゃない?なんて単純に考えてしまいます。
もちろん、ライブを考えるには28曲は恐らく少ない数だと思いますが、生で聞きたい曲が多すぎるんですよね。
セクバニコンの時は、ソロもまだありましたしね、一緒には考えられないのはわかってますけどね。
アルバムとライブ発表とどっちを待ってる?と聞かれたら、ライブと答えるかな。
剛君の7月のドラマを今撮影してること、坂本君の舞台が7月で終わること、ラジオや雑誌などのメディアで前向きなこと言ってるのを聞く読むにつけ、期待してしまいます。
あとは岡田君のスケジュールだな…。
長野君も生番組のレギュラーになっちゃって(週一だけど)、忙しいしなあ。
あまりプレッシャーになってもと思うと、アピールし過ぎはいけないかななんて考えてましたが、時間があまりないなあと思うと、書かずにはいられませんでした。

ライブ見たいです。
できれば次回は東北に来て下さい!

まあ、東北でもスケジュールによっては行けないかもなんですが…orz。
地元より東京に行く方が行きやすいって絶対おかしいよね(;一_一)

ツイッターやってる方限定になりますが、こんなのやってます。
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演したV6の映像は、DVD・Blu-ray化するべきである。 #マルかバツか
賛成の方はログインして、○をどうぞ。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:V6
posted by 風王 at 23:47| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

そう言えばはぴば

昨日からバタバタしてて、昨日は結局パソコンを開いてませんでした。
我が家には3人の1月の誕生日がいて、昨日まとめてやったんですが、ワイン飲んじゃって、悪酔い(おいおい)。
今日は免許の更新で秋田市に行きましたが、駅から免許センターまでのバスで寝過ごしてしまいました(^_^;)
免許センターの次が終点だったので、歩いて行けたからまだ良かったけど。
そして帰り、まだ時間があると思って時計見たら、丁度バス時間。
あかんやん。
次のバスがほぼ1時間後。
免許センターでぼーっとしてました。
二日酔いで気分悪いし(^_^;)
駅まで来て、本当は映画でもなんて思ってたんですが、2月の東京行きに向けて財布を引き締めないといけないし、健君の舞台があるし、やめました。
欲しい雑誌もあったけど、立ち読みで我慢。
食欲なかったけど、いい加減お腹に何かいれないとなあと、うどんを食べたら、ちょうど電車時間。
うつらうつらしながら帰って来たら、何だか疲れがどっと。
タクシーで帰って来ました。
あれ?引き締めは?
矛盾してるのが人間さ←言い訳。
で、毎年恒例の甘いケーキは買わなかったのですが、今日は朝から出かけてろくに朝飯も食べられないだろうと思って、大福買ったんです。
20170122
バッグに入れてたら潰れた
結局気持ち悪くて(笑)食べなかったんですけど、今食べてみたら、苺の甘味もあるけど酸味もあって、甘すぎなかったです。
結構おいしい。
製造は久保田製菓さんですね(販売はクリート株式会社さん)。
東京行く時も持って行こうかな。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 19:56| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

拝啓 スポニチ(Sponichi Annex)様

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、貴紙の1月1日付「解散SMAPへ タモリ直筆メッセージ「人生に勝敗なんてない」「先はまだまだ長い」」というタイトルの記事を拝読いたしました。
最初は、誠に失礼ながら貴紙への信用度が昨年より激しい減少傾向にあり、ここ何カ月かはネットでタイトルのみ確認して、内容までは確認いたしておりませんでしたが、他ならぬタモリさんがSMAPへメッセージを送ったというタイトルに惹かれ、釣り記事かもと思いながらも最後まで読みました。
タモリさんの手紙は、10代から見て来たSMAPに対する愛情に溢れたものでした。
しかし、記事を読む限り、貴紙ではせっかくのタモリさんの手紙を理解なさっていないのではという疑念を抱きましたので、書かせて頂きます。
記事のタイトルが「SMAPへ」となっておりますが、そもそもこの手紙はSMAPへの手紙なのでしょうか?
手紙を誰かに宛てて書くのであれば、「SMAPへ」と付けるのではないでしょうか?
宛名がないのであれば、誰に宛てたのか?
考えますと、何故タモリさんは貴紙に寄稿されたのか。
その経緯が全く記事には書かれてないのですが、そちらで依頼されたのでしょうか?
今まで無言を貫いて来られたタモリさんが、何故貴紙編集部の依頼には応えられたのでしょう?
もしや、この手紙は貴紙へ宛てた手紙だったのではないでしょうか?
SMAPへの手紙ではないのではないかと言う考えの根拠は、もう1つあります。
手紙の中でタモリさんはSMAPに対して「彼ら」と書いております。
SMAPに宛てたのなら「あなた達」、もしくは「君達」と書くのではないでしょうか?
「彼ら」と書くのは、物書きを生業とされている方を初心者扱いしているようで申し訳ありませんが、話し手(この場合書き手ですが)と聞き手(この場合読み手。手紙を宛てた人物)以外の、話の中に出てくる複数の「第三者」のことです。
SMAPに宛てた手紙で、SMAPを「彼ら」と呼称するでしょうか?
日本語としては非常におかしいですね。
タモリさんほどの方が、そんな間違いを起こすとは思えません。
ということは、そちらで読みを間違えられたのではという考えに至りました。
記事でも、「SMAPへの思いを直筆でスポニチに寄稿した。 」とか、「“5人のSMAP”を大切に思ってきた人ならではのメッセージがつづられた。」などという文章があり、SMAP宛てという書き方をなさっていますね。
であるなら、手紙を書かれたタモリさんにも失礼な話であり、私の個人的な考えではありますが、訂正が必要となってくるのではないでしょうか。
この記事のタイトルを読んでも、記事を読んでも、タモリさんが「解散するSMAPにメッセージ」という印象を、読者に与えてしまうのは、大変危険と思いますが、いかがでしょう?
間違えた「読み」が1つであれば、謝れば済む場合もあります。
もし1つでないのなら、もう引き返せないのかも知れませんが。
これはただの老婆心です。聞き流して、いえ、読み流してください。
長々と「余計なお世話」を書かせて頂きました。
貴紙が今後「読み」を間違えることなく、スポーツ紙と言えど、何が正しいのかを伝えて行かれることを、切に願います。
末筆ながら、貴紙編集部のさらなる「ご活躍」をお祈り申し上げます。
敬具

2017年1月3日
風王

スポニチ(Sponichi Annex)編集部ご一同様

解散SMAPへ タモリ直筆メッセージ「人生に勝敗なんてない」「先はまだまだ長い」
posted by 風王 at 02:35| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今日は雨が降ったり、雪が降ったり、晴れたり

20170101-2.jpg
昼酒とはいいご身分だな(笑)。
久しぶりにぬる燗です。
日本酒どころか、ビールもあまり飲まなくなったんですが、何故か飲みたくなったんです。
色々ありすぎた。
奥にあるのはぜんまいの炒めたもの(醤油味)。
母が作ったのですが、硬いといって失敗と言ってましたが、歯が悪いせいでしょう。
私は大丈夫でした。
足りないとすれば、というか、七味とか辛みを加えるといいかも。
私は辛いのが苦手なので、これでいいですが。
お参りに行って来ました。
今年は小吉。
20170101-3.jpg
去年は大吉で、何かあったかなあと思えば、V6関連で言えば、長野君、坂本君の舞台が観られて、剛君の映画が地元に来て(来ないかもと不安だった)、岡田君の映画2本も見て、健君の手話の上達が実を結んでパラリンピックの番組をやり、しかも井ノ原君のあさイチに出て、剛君も出て、V6のコンサートはないけど、6人を身近に感じることができました。
プライベートは…?
体調が悪かったり、家族の悩みもあったり、様々でしたが、天災や事件・事故にも遭わず、平凡に平穏に暮らせたので、それはそれで「吉」かなと思います。

さて両親とお参りに行って、帰りに買い物。
スニーカー買いました。
20170101-1.jpg
職場で使ってるのがもうボロボロになりまして(^_^;)。
いい加減買おうと前から思ってたんですが、値段とサイズの折り合いが合わず、我慢すること、2〜3カ月。
今日は安売りのコーナーで、サイズもある程度置いてあり(デザインはあまり重要視せず、と言っても普通のという前提で)、ようやく見つけました。本と、足が小さいので、ひどい時は子供用を見に行きますから(ないけど)。
ついでに父親のジャケットというかブルゾンというか、見に行きまして、買ってあげました。
すりきれてるんですが、私以上に服装に構わない人なので、気づいてないんですね(あるいは気づいてても言わないか)。
ちょっと思ったより高くつきましたが、父がこれでいいというのがあったので、良かったです。
まあ、お年玉?

いい事を数えて行こうと思います。
楽しみな事を数えて行こうと思います。
幸せだなと思う事を数えて行こうと思います。
辛いこと、嫌なこと、不快なこと、憤ること。
無視はできなくても、いい事を数えて幸せがそういうマイナスなことを凌駕出来るようにしていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。
今年1年、またよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 16:34| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12月26日18:30〜

書きたいことはあるのですが、とにかく「時間がない」、「疲れた」。
時間がないっていうのは余裕がないってことですね。
もう椅子に座るともうどうでもいい(笑)
年賀状もやってないし(^_^;)

でも1つだけ書かせて下さい。
ネット記事も読まなくなって、タイトルだけ見てるんですが、女性自身で2日でSMAPロスとかいうタイトル見たんですけど、これ今日発売の雑誌?

その原稿いつ書いたの?

紙媒体で、今日か明日か発売の雑誌で締め切りいつ?
昨日?
そんなすぐに「ロス」かわかるの?
たった2日経ってSMAPロスとかわかるなら、女性自身さんさすが

神ってる
使い方間違ってる

ちなみに私が見たツイートでは、SMAPファンはむしろ闘志燃やしてますよ。
posted by 風王 at 00:54| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

取るに足らぬ話

またもやただの愚痴です。
ネガティブな話なので、また一部の人には反感を持たれそうな話なので、スルーして下さい。続きを読む
posted by 風王 at 02:21| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス

なお、タイトルと本文は全く関係ありません。

え?

TTTのチケットが届きました。
201612241.jpg
座席は…2階。しかも奥。
うーん(^_^;)
でも、フォエプラもマーダーもそこそこいい席だったので、仕方ないですね。
しかも多分、激戦だったはずの日なので。

会報とどきました。
201612242.jpg
ドリフェスのお話やら何やら。
相変わらず楽しそうで良かった。
あさイチに坂本君だけ出てない話になり…。
出るとしたら、舞台直前の1月20日?
今から休み取ろうかと考えている私(一番大変なの、私なんだけど)。

「ザテレビジョンCOLORS」も届きました。
ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE -
ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE -
まだ買ってない人(特にトニセン坦)は、悪いことは言いません。
中身を見ずに、レジへ直行して、家に帰ってからゆっくり見て下さい。
本当に!
警告しましたよ!
もうニヤニヤですよ。(-∀-)

一緒にこれも来ました。
201612243.jpg
買うか迷ったんですけどね。
V6のシングル、或いはアルバムが来るかどうかと思ってたし。
でもやっぱり後悔しないようにと、買いました。
通常盤ですけどね(^_^;)
SMAP 25 YEARS (通常仕様) - SMAP
SMAP 25 YEARS (通常仕様) - SMAP
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) - SMAP
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) - SMAP

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

no title

真夜中なのでこっそりつぶやく。

ネガティブなことなので、でもどうしても表に出したくて書くので、どうぞスルーしてください。続きを読む
posted by 風王 at 02:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

温風ヒーター

先日、とうとう温風ヒーター買いました。
20161106-1
と言っても、足元に置くような、小さいものですけどね。
20161106-2
部屋には、昔懐かしい反射式のストーブがありますが(電池で火をつけるのですが、もう古くて壊れてしまって、アナログにもマッチで火をつけます)、火力が強くてすぐ暖かくなるのはいいのですが、部屋が狭いし、物が多いし、かなり暑くなるんですね。
それでも真冬は足りないぐらい寒くなるんですが(家も古いので、隙間風が入る(^_^;))、それまではつけたり消したり。
家が古いということのデメリットで、部屋が暖まるとカメムシがぞろぞろ出てくるということがあります。
カメムシは冬は家の柱などに入りこんで、卵を産んだりするんですね。
で、部屋が暖かくなると、出てくるわけです。
家が古いから、どんだけ柱に入りこんでるんだか。
反射式では暑くなりすぎるので、温度調整が出来る温風ヒーターが欲しいなあと思ってたんですね。
大きくて、タイマーが付けられれば(おやすみ・おはよう)言うことなしですが、予算もないし、部屋も狭いし、足元に置けるぐらいでいいかなと、ヤ○ダ電気へ行きまして、買って来ました。
20161106-3
微妙な温度調整も出来る?

と・こ・ろ・が。

最初真ん中ぐらいの温度でスイッチを入れ、その後暑かったら低く、寒かったら高くすると説明書にはあるんですが、真ん中より高くないとすぐ切れるし、高くして入れた後に低くするとこれまた切れるし、結構高めの温度でないと、持続しないことが判明。

え、意味ないじゃん。

保証書もあるし、店に行こうかなと思いましたが、思いがけず、気温が低い日が特に朝晩寒い日が続き、小さくても足元にあると、重宝します。
これはこれでいいか。
これから雪が降ったら、これでは足りなくなるかもしれないし。
取りあえずこの冬はこのまますごします。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:家電
posted by 風王 at 22:00| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

体調がいまいち

あまりご心配をかけるような記事を書くのは気が引けますが、ちょっと微妙な感じです。
寝込むほどではないけど、なんだかなあな感じ。
最近ちょっとそんな感じだったんですが、今朝ドカンと来まして。
目まいが時々あったんですが、久しぶりにひどいのが来ました。
それでも仕事休めないので、行きましたけど、早退しようか悩むほどでした。
病院で薬も貰っていたので(目まいが来たら飲んでと言われて)、それを飲んで出勤して、それが効いて来た頃症状もおさまり、昼過ぎには落ち着きましたが、食欲はあまり戻らず。
明日には普通に戻るかなと思いますが、しばらくはおとなしくしようと思います。
寄る年波には勝てませんね〜。
2〜3日ブログ更新しないかも知れません(そんなの、前にもありましたが)。
アンケートの結果もまだ途中ですね。(^_^;)すみません。
ツイッターは呟くかも…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:健康 病気・けが
posted by 風王 at 21:50| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

「ヒメアノ〜ル」上映時間(TOHOシネマズ秋田)

ようやく出ました、28日の上映時間。
これがわからないと予定が立たないですのよ。
TOHOシネマズ秋田上映スケジュール
28日を見ると、朝から上映されてます。
ああ、良かった。バスで行ける。
「ヒメアノ〜ル」だけ抜いて書きだして見ると。
9:50〜1140
12:00〜13:50
14:10〜16:00
16:20〜18:10
20:50〜22:40
私は28日は行けないので、翌日の29日に行く予定。
出来れば2回見たいけど(3回は無理っぽいな、内容的に)。
時間で言うと、12時ぐらいかな。
早く行ければ9時の回に行きたいですが。
(こそっと。声かけて下さる方がいるならウェルカムですよ)
大泉洋さんの「アイアムアヒーロー」も見たいんですが、どうかなあ。
これは行ってから決めようかな。
懐が厳しい…。
しかし、もうこれで、生きる糧が出来た!
日曜日まで何とか頑張れる!
明日はTOKIOカケルに剛君出るし!
金曜日はあさイチに出るし!
そこまで行ったら、今度は仙台行って、東京行って、坂長見るのさ!

あ、そう言えばですね、ブックオフにまとめて送ってお買い上げしてもらうのをやったんですが、DVD、CD、コミック、文庫本を色々まとめてみたら(DVDやCDはマイナーなのも多いんですが)、点数が多かった事もあって、そこそこな金額でした。
多少はたしになりそう(使ったら意味ねえ)。
まだまだ色々あるので、また準備が出来たら送りたいと思います。

「ヒメアノ〜ル」秋田公開記念!(笑)
アンケート秋田県におけるV6ファンの生息数に関する調査2016
2016年現在、(県外出身者含む)秋田県在住の方が対象です。
↓こちらは東北版。
東北におけるV6ファンの生息数に関する調査2016
2016年現在、秋田県以外(東北外出身者含む)の東北在住の方が対象です。
4/3 4/23
V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 23:22| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

おみくじ

今年も行って来ましたよ、初詣。
思いっきり夕方ですけど(15時以降は参拝してはいけないって昔聞いたんだけど)。
雪はなくて、でも風がちょっとあって寒かったです。
さておみくじ。
今までのはこちら。
2014年
(2013年は記事なし)
2012年
2011年
そして今年は!
おみくじ2016
なんと大吉!(いつもやってるおみくじとは違うのを引いてしまったんですけど)
まあ何と!
願い事叶い、待ち人来て、失せ物は出て来て、旅行には障りなく、商いも(気をつければ)吉で、学問は安心して(何の安心だろ?)相場は今が大切。
他にもありますが、おみくじを引く時、健康健康と願ったので(笑)、見たら「気に病むな 治る」とあり、何だかホッとしました(笑)。
大吉と言っても、いい事があれば悪い事もあるので、気をつけて1年を過ごしたいと思います。
posted by 風王 at 17:13| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

今年もV6にまみれてみよう!
よろしくお願いいたします!\(^o^)/
posted by 風王 at 00:01| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

無題

image/2015-10-16T003A013A46-1.jpg
図書館戦争見ました。
帰りは友達と話しまくりました(友達は映画を見てませんが)。
映画の話じゃないけど(笑)。
疲れた〜。
帰ったら届いてました。
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray] -
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray] -
来たのはDVDだけど。
これから見るか?

懲りもせずにやります、ツイッター総選挙
V6コンビ総選挙
ぱっと目に付いたものに投票して下さい。
選挙期間は1週間です!

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:56| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

手湿疹その後

前の記事「その痒み、手湿疹でした」の続きです。

例の手湿疹のサイトで注文したトライアルセットが届きました。

かさかさした部分を乾燥させて「枯らす」コンディショニングウォーター、肌を外部刺激から守るハンドプロテクトローション、ごわごわしたりひび割れた皮膚に塗るモイストプロテクトクリームの3種類。
成分には竹酢液を使ってるそうで、もちろんそれだけでは効果は泣く、植物エキスと合わせて相乗効果で効くのだとか。
取りあえず、最初はコンディショニングウォーターを使えと書かれてたので、まずこれをつけて、痒みがある時は市販の薬を塗りました。
すると、ガサガサがだいぶなくなりました。
今日1日(いや、届いてからですから、半日経ってません)で。
痒みはまだ残っていますが、皮膚のガサガサが消えつつあるのは、まず気持ちが楽になります。
あとは掻いてしまったことでついた小さな傷が痛むし、まだ痒みもあることだし、塗り薬と共に他のローションやクリームも試していこうと思います。
しかし今日気づいたんですけど、鼻の頭に出来物が…。
そしてマジマジと顔を見て、皺が増えたなあと。
何だか落ち込んでしまいました(^_^;)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:20| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

その痒み、手湿疹でした

毎年、暑くなり始める頃になると、指の側面に小さな水泡ができて痒くて仕方なくなるのですが、原因がよくわかりませんでした。
汗疹の一種なのかなと思ってたんですが、調べても痒くないと出るのに私は痒い。
いつもは寒くなる頃になくなるのに、今年はなくならず、症状は悪化するばかり。
かきむしって傷ができ、洗いものや重いものを持ったりすると傷に染みるので絆創膏(キズパワーパッド)を使用。
それを付けてる間はかゆみもないので、ずっと使ってました。
しかし傷自体は直らず、かゆみも絆創膏を取ると(血管が広がるから?)ぶり返して結局同じという悪循環。
前から通っていた皮膚科でも飲み薬は貰いますが、全く焼け石に水。
それでも飲んだ方が飲まないより痒くならないので飲んでる感じ。

つい昨日、ちょっとネットを見てたら「手湿疹」という言葉が目に付きました。
CMでもそれ用の薬が宣伝されてましたが、自分には関係ないと思ってました。
湿疹だとはつゆほども思ってなかったんです。
が、興味引かれてそのサイト(薬のサイト)を覗くと、私の指の症状そのまま。
手や指の側面にぶつぶつと水泡が出来、かきむしってジクジク、乾燥してひび割れ、皮がごわごわ。
私の場合、絆創膏も返って良くなかったようで(昨日気づいた)、悪化の原因の一つになったようでした。
他のサイトも覗いて、原因にはストレスもありますが、シャンプーや石鹸や洗剤もあるらしいとのことでしたが、家族で使ってる手前(石鹸やシャンプーはともかく)、変えることは簡単ではありません。
ビニールの手袋を使ってますが(指に障害があるせいかちゃんと入らずに敗れる事もあり(^_^;)、なかなか大変です)、それで対処していくしかないでしょうね。

ちょっとどうなるかわからないけど、最初に見たサイトにトライアルセットがあったので、取りあえず注文してみることに。
届くまでに一応市販の薬も試してみることにしました。
昨日買って帰って、寝る前に付けてみたところ、いつもはかゆみでなかなか寝付けないのに(寝てる間は絆創膏を外すので)、昨夜は強烈なかゆもなく、寝る時も楽でした。
今日も1日、まめに塗ってたんですが、全く痒くないわけではないんですが、絆創膏を貼ってないのに、かなり楽でした。
水仕事をする時は手袋が必要だし、物を持ったり、たとえばタッパの蓋を開けるとか、指に力が入るようなことをやる時は大変ですが(症状がひどいのが右手なので)、昨日今日でこんなに楽になるのかなと驚きです。
ただ素人目にも症状はひどいので、これで治るとは思えず、やはり注文したものを使ってみるしかないようです。
それでダメなら、また何か考えます。

さて問題は仕事中です。
絆創膏は使いたくないんですが、指に刺激を与えることを考えると、貼ったほうがいい(買い物かごを寄せるととか掃除するとかあるので)かなと。
面倒だな(>_<)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:26| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

春の買い物

季節が変わると色々物入り。
靴下を買いに行きたい、ついでにスニーカーも見て来ようと(手持ちがなかったんで見るだけ)仕事帰りにし○むらへ。

色々物色して、靴下はサイズが合うのがなくて、2足組1つしか買えませんでしたが(冬物処分でだいぶ売れたらしい)、いいのがあったんで買いました。











財布1






財布やんけ。
あれ、おかしいなあ。
スニーカー見てたはずなのに(苦笑)。
風水もピンキリで、本当に信じていいのか迷いますけど、気になりますよね。
札を折らない長財布がいいとか、金運がいいのは本当は黄色じゃないとか。
一体どれがいいんだと思ってましたが、まあ使い勝手がいいのが一番なんですけどね。
ずっと2つ折りの財布を使ってて、新しいのを買うのでも2つ折りにしてました。
長財布ってバッグの中で場所を取るし、人に財布を見せびらかしてる気もして、何年も使ってなかったんです(ずっと昔は使ってた)。
でも今日売り場を見たら何となく気になって、物色したんです。
色とか形とか微妙に違うし。
で、黒と灰色の迷彩柄と写真のとに絞り込まれて(紺色もあったんだけど、くすんだ紺色だったのでパス)、あくまで買うとしたらこっちかなと黒いのを手にした所に、他のお客さんが来て(親子連れ)、邪魔にならぬようそのまま売場から離れて…あ、財布持ったまま。
確信犯的な感じですけど、でも押し出される感じで売り場を離れたのは本当(笑)。
あまり高くなくてどっちかというとB級品なんだろうなと思います(一見したところはわかりませんけど)。
迷彩柄じゃなくてこっちというのも、迷彩柄がちょっと目立つかなと言うのと(男性ならともかく、女性でも若い方とか)、小銭入れ部分が広めだったこと。
財布2
普段の買い物だと、やはり小銭の出し入れは多いですから、ここは重要。

って、結局買うつもりなかったものを買ってちゃ意味ないだろ。
家に帰ってカード入れにカード入れたら、全部じゃないけど狭い部分もあったり。
むむ。
でも旅行とかでは便利かなあ。
チケットとかも入れられるし。
取りあえず使ってみます(^_^;)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:財布
posted by 風王 at 01:45| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

色々あるんです

書きたいことは色々あるんですが、日々を過ごすだけで手一杯。
雑誌買って、書きたいことは色々あるんです。
でも明日にしましょう(^^;
CDも届いたんだけどねえ。
今日は体が何だかしんどい。
そんなに体使うような仕事したかなあ?と思うんですが、まあ多少は忙しかったですが、そんなにひどく忙しかったわけではないんですけどね。
今夜は酒飲んで寝ます(いつもか)。
あ、最近、CDも買ってるのに、ライブDVDばかり熱心に見てます。
歌って踊ってるのに飢えてるかも(ーー;
おちゃだ君帰るまで無理ですけど、早く見たいですね。
posted by 風王 at 23:22| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

サービス介助士準2級合格

先日検定課題を送った結果、合格の通知を頂きました。
認定状
1年がかりで(単にサボってただけですが(^_^;))何とか取得しました。
サービス介助士は、介護が特に必要ではないけれど、日常の生活に不便のある方のお手伝いをする人のことです。
例えば目の見えない方が、初めて来た場所でどこへ行けばいいのかわからない場合に案内をするとか、車いすを押してあげるとか、小さいけれど大事な介助を学びます。
職場がスーパーなのですが、田舎故、高齢者が多く、そういうことを覚えておけば何か役に立つのかなあという、ぼんやりとした考えと、好奇心で取りました。
2級の検定試験もあって、U-CANではステップアップコースというのがあって、課題提出と受講料の一部が免除されるのですが、2日間拘束されることもあって、悩んでます。
日本ケアフィット共育機構のサイトで日程を確認したら、6月に仙台で行われるようです。
どうせなら2級もと思いますが(車いす操作があって、体も小さいし体力もないからここで落とされる可能性は大きいですが)、金銭的に悩んでます。
仙台とは言え…。
もうちょっと考えます。

ちなみに写真は認定状ですが、認定証というのがあって、これが有料なんですね。
有料か…じゃあいらないか…(笑)。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 22:17| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

そろそろ書かないとね〜

新年も6日です。
仕事もまだまだやることはありますが、ブログの方も頑張らないと。
雑誌と紅白とリーダー会とVS嵐と。
ああブエノスアイレスの感想もなあ、書いてないなあ。
言い訳になりますが、記事のUPって結構エネルギーいるんです。
ただぼそぼそ呟くツイッターは楽なんですけどね〜。
ところでツイートですが、風王名義のアカの他にV6を語る別アカがあります。
特に分けようと思った訳ではなく、ある目的で作ったアカだったんですが、使わなくなったので削除しようとしてて、でも何となく特撮やら何やら細々とつぶやいてたところで、V6について語り始めまして、段々本格的になっちゃったんですね(笑)。
こちらがそうです→https://twitter.com/sy_i01
名前はsy_i01v6になってます。
あまり誰かと絡むとかはなくて、本当に(主にTV見ながら)ぶつぶつ呟いてるだけです。
そんなんでもいいよという方は読んで下さい。
フォローはご自由に。
なるべくフォローバックしておりますが、相互フォローのお約束は出来ません。
あしからずご了承ください。
こんなのもやってます。↓
「何でも質問して下さい。」 http://ask.fm/sy_i01
会員登録してる方でV6絡みでご質問ありましたら、お願いします。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る


ラベル:V6
posted by 風王 at 23:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新年あけても忙しい

仕事がね、色々。
本当は残業したいんですけど、冬だし雪たっぷりで歩くのもしんどいし、定時に上がってます。
なかなか片付かないんだな、だから。
ずっとPC眺めてるので、肩がこって、大みそかはほとんど持病になってしまった目まいが来ました。
全く。
紅白の事も書きたいし、昨日のリーダー会のことも書きたいし、雑誌の話も書きたいんだけど、なかなか。
もうちょっと時間かかりそうです。
新年早々、しんどい。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 00:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

おみくじ

今年もやって参りました初詣(笑)。
そして引いて参りました、おみくじ。
ここ3年、ずっと大吉だったんですが(2014年、2013年は記事なし(何でだろ)、2012年。ちなみに2011年は吉)、今年は?






2015おみくじ
末吉!
書かれてるのは。
「有物不周旋」ものあれどもしゅうせんせず(わがもののありながらおもうように やくにたたぬなり)
「須防損半辺」すべからくはんへんのそんずることをふせぐべし(急には やくにたたぬのみならず 半ぶんもへりそうなり)
「家郷烟火裏」かきょうえんかのうら(家内けむりにまかれたるごとく いぶせくおもうこと しきりなり)
「祈福始安然」ふくをいのってはじめてあんぜんたり(信をこらして祈りたらばようよう烟の中をのがれて初めてあんどす)
何かロクなことないんですけど〜(´Д`)。
まあ3年間大吉だった訳ですし、こうでなければバランス悪いかも知れません。
禍福はあざなえる縄のごとし。
あまりいいことを当てにせず、毎日コツコツ働いていきましょう。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 17:06| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

年末はV6紅白出場という最高の終わり方でした。
今年はアニソン主題歌という、最高の出発です。
今年もV6まみれ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 風王 at 00:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

年末なのに

水滴
見えづらいと思いますが、PCに水滴が落ちてます。
まさかね、雨漏りとはね。
昨夜はポツポツと水滴が落ちる程度だったので、そんなに問題はないかとPCの上にタオル置いて寝て、朝起きてもそんなに濡れてないから大丈夫かと思ったけど。
原因は違う場所にあった。
机の前の壁に棚があって辞書とか置いててその上に小物入れを置いてて(笑)、そこにプリンターのインクを入れてたんだけど、水滴はどうもはねて落ちてるんだと気づいてその辺触ったたら、インクが濡れてることに気づいた。
(@_@;)あ?
小物入れを見ると水がたまってる。
ここか〜〜〜!!
小物入れのお陰で辞書は濡れてないし、インクもパックされてるから中身は大丈夫…なんだけど。
とりあえず小さいプラスチックの桶を置いてビニール袋を中に入れてます。
何か入れないと音がうるさいし(ビニール袋も音するけど、桶よりはね)。
まさか年末の押し迫った時にこんなことが。
昨夜はそうでもなかったけど、今日はずっと雨だったので(今も降ってる)、こんなことになったようです。
全くもう…。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:57| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

神様お願い木曜日

爆弾低気圧ですって。
明日大荒れですって。
雪国の人間ですから、大雪だの吹雪きだのは珍しくないです(今の時期にこんなに荒れるのは珍しいですけどね)。
嫌だなあとは思いますけども、仕方ねえとどこかで思ってます。
でもね。
でも私、東京行くんですよ、木曜日に。
剛君の舞台を観に。
何で今週?
行けるのかどうか微妙です。
いや、行けないならまだしもです。
行って帰って来れなかったら?
最悪です。
翌日は仕事。
たかが遊びに行って(私にとっては重要でも周りには関係ないですしね)、帰って来れないってどういうこと!?と思われますね。
こっちはともかく東京は晴れるっぽいんですが、どうなるのかなあ。
行きたいなあ。
神様に祈りたいです。

天気:低気圧発達、17日大荒れ…暴風雪に厳重警戒を
 気象庁は16日、前線を伴う低気圧が急速に発達して冬型の気圧配置が強まり、18日にかけ全国的に暴風や大雪など大荒れの天気が続くとして厳重警戒を呼びかけた。低気圧の発達度合いは「数年に1度のレベル」で、昨年3月に北海道で9人が死亡した暴風雪災害をもたらした低気圧と同程度という。特に北海道では数メートル先も見えないような猛吹雪の恐れもあり、同庁は吹雪や吹きだまりによる車両立ち往生などに注意を求めた。

 気象庁は、中心気圧が24時間に約24ヘクトパスカル下がる低気圧を「急速に発達」と表現している。同庁によると16日現在、上空の気圧の谷付近で暖気と冷気の差が大きく、日本海と本州の南海上にある二つの低気圧が発達。17日朝までに北海道付近で一つになり、中心気圧は約50ヘクトパスカル下がる見込み。偏西風の蛇行の影響で、この低気圧は北海道付近で動きが遅くなり、日本の上空には真冬並みの寒気が流入するため、18日にかけて強い冬型の気圧配置が続くという。

(毎日新聞)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
ラベル:天候 自然災害
posted by 風王 at 00:01| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

怖い夢(そんなに怖くないです)

と言ってももう時間が経って、詳細はだいぶ忘れてしまいました(7日の朝方)。
怖さも薄れてはいますが、完全に消えてる訳ではないです。

まあとにかく夢の中で私は歩いてます。
しかも冬道をてくてくと。
行き先は、今は市町村合併で同じ市になってますが、もともとは隣接する村。
つまりすんげー遠い。
その遠い場所へ、雪道を歩いてる。
何か目的(何かを取りに行ったか、何かを見に行ったか)があったのかは忘れました。
「忘れた」だけで、目的はあったような気がします。
何故歩いてるのかはわかりません。そこは夢だし。

そんで、目的は果たしたのか果たさなかったのか、帰ることになります(果たさなかったような気がします)。
明日は仕事なのにと焦りながら歩きます(だから何で歩いて隣の村まで行ったんだ?)。
夜になっても歩いてます。
間に合わなかったらどうしよう?
仕事行けなかったらどうしよう?
焦りながら歩いてます。
とうとう夜が開けて明るくなってでも歩いてて…夢は終わりです。

書いてても何だかリアリティがありません。
それだけ夢を見た時の感覚が薄れているのでしょう。
でも恐怖感だけが残存しています。

何がそんなに怖かったのか。
この「間に合わなかったらどうしよう?」「仕事行けなかったらどうしよう?」っていう感覚が実にリアルで、目が覚めた時、1日経ってる気がしてました。
仕事を休んでしまって、親や職場はどう思うかまで考えてしまいました。
それが夢だと理解するまでしばらくかかりました。
本当に怖かった〜。

あれですかね、早く起きないと遅刻してしまうという、一種の恐怖感が見せた夢なんですかね?
それだと納得できそうな気がします。
寝坊すると、やっべ!って思いますもんね。(^_^;)

要するに早く寝ろよってことなんですけどね。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

ラベル:
posted by 風王 at 21:49| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

「ブエノスアイレス午前零時」再販

ブエノスアイレス午前零時 (河出文庫 ふ 4-8) -
ブエノスアイレス午前零時 (河出文庫 ふ 4-8) -
舞台上演に合わせてなのか、再販のようです。
どこ探してもなくて、中古で買おうかどうしようか迷っていましたが、ありがたいありがたい。
早速注文、火曜日か水曜日に届くようです(多分水曜日)。

ちょっと今さらな話。
ジャニーズのコンサートって、番組協力と同じで、同行者が必要なんですね?
そうなんですね?
すみません、ジャニーズのファンになったこと自体初めてなので、よく知らなかったんですけどね、ツイッターで同行者募集のつぶやきを見かけるので、そうなのかと。
やはり私は見に行けそうもないですね。
友達は忙しい人が多いし、ファンでもないのに、高いお金出して付き合わせるのも何だか悪いし。
まあ、秋田には来ないだろうし、どっちにしろ行けないかと思います。
秋田に来たら?
どうしましょうねえ?(^_^;)
一応友達に予定聞くだけは聞くかも知れません。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 20:16| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

パソコンを使わずカセットテープをMP3形式に直接変換できるダイレクトカセットテープコンバーター

ezcapその1
これ買いました。
中を開けると、
ezcapその2
これは何かと言うと、
パソコンを使わず カセットテープ を MP3 形式 に 直接変換できる ダイレクト カセットテープ コンバーター PC不要 キャプチャー 簡単操作 AL-MP3CTC -
パソコンを使わず カセットテープ を MP3 形式 に 直接変換できる ダイレクト カセットテープ コンバーター PC不要 キャプチャー 簡単操作 AL-MP3CTC -
です。
前回似たようなのを買いましたが、CD-ROMが8cmで使えませんでした(^_^;)。
これは直接USBメモリにダビング出来るようなので、買ってみました。
何だかふたの部分がちゃちな気がしないでもないですが…。
ezcapその3
ああ、説明書が英文。
でもamazonに簡単に説明があるので、それを見ながら操作。
付属のUSBケーブルをデバイス(本体)接続。
MP3その4
ご丁寧に「DEVICE」って書いてるので初心者でも大丈夫。
MP3その5
こっちにUSBメモリを差します。
電池は単三2本(付属してないので、自分で準備しないといけません)。
MP3その6
本体の上の部分にあるのがカセットテープの操作ボタン。
MP3その7
表面にあるのがUSBの操作ボタン(左上の小さいのが録画ボタン)。
カセットのボタンに比べると、押しがいがなくて頼りがいがない感じ(^_^;)。
ezcapその8
早速カセットテープを入れる。
ezcapその9
USBもセットして、早速録音開始。

……。

ん?テープが動いてない?

何で?

amazonにも書いてないし、英文の説明書を全部訳すのはちょっと…。
本体を色々眺めて気づいた。
MP3その10
写真ではわかりづらいかもしれませんが右上の小さな操作ボタン。
「AA」と「USB」とあります。
「AA」はわかりませんが、「USB」の方にボタンがいってるということは、USBの操作になってるってこと?
「AA」にボタンを移動してみると、お、動いた!
ということでやり直し。
ezcapその11
左下に小さな緑色の灯りが点いてますが、それが録音状態を知らせてるようです。
これにはイヤホンが付属してるんですが、耳に当たる部分がでかくて、耳に入らない(^_^;)。
手持ちのイヤホンで聞きながらやりました。
ようやく録音が終わり、早速PCに。
ezcapその12
ドキドキ。
ezcapその13
お!ちゃんと聞ける!
ちゃんとMP3になってました!
音質とかあまりこだわらないので(というか、耳が悪いので、ノイズとか聞こえないし、元々あまり気にしない)、十分です。
増えすぎたテープ(しかも何十年も昔のテープ(笑))の処分が出来そうです。

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る

posted by 風王 at 16:12| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

【悲報】携帯が水死しました。

今日の昼、12時半頃、バッグから携帯を取り出そうとしたパート従業員のKさんは、携帯をバッグのそばに置いていたお茶の入ったマグカップに、携帯を落とすという過失を犯しました。
すぐに引き上げ、電池パックを外して乾燥させるなどしましたが、携帯は電池は入るものの、動作は全くしませんでした。
Kさんはあまりのショックに茫然となっていました。










何てこった。
















昼の一騒動です。
携帯で連絡が取れないことはもちろんですが、中には大事な大事なデータが〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

近頃金欠なので(遠出の準備はもちろん、CDやDVDを買いあさっている←)、へそくりというか、預金を切り崩して行こうと思っていましたが、こうなりゃ2万も3万も10万も同じだ!←違うと思うよ
とうとうモビットに手を出しました←いや、前から使ってるだろ
ATMに寄ってお金をおろし、ドコモショップへ。
事情を話し、機種変してデータを移して貰うことに(データは無事。それが一番の心配ごとでした)。
どうせ借金背負うんだからと、新しい機種は一括払い。
どうだ、まいったか!!←威張ることじゃない。
携帯
これが新しい携帯。
同じPシリーズの01F…らしい。
もうね、設定が大変(^_^;)
着メロも入れ直さないとね。
あ、アラーム設定も。
新しいのはデスクトップに貼れないんだ。
ちょっと面倒…。
まあ四苦八苦してどうにかこうにか設定出来ました。
そろそろ機種変したいなとは思ってましたが、まさか自ら水に落ちて機能停止してしまうとは。←お前が落としたんだろうが。
まるで過労で入水自殺したみたいです。←大げさ

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村その他日記ブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村愚痴・ぼやき
web拍手

携帯用web拍手を送る
posted by 風王 at 23:58| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常的な出来事、感傷、愚痴) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする