お知らせ

当ブログは今日の風王日記2ndへお引っ越し致しました。
内容は変わっていませんし、こちらも削除せず置いておきますので、変わらずご訪問くださると幸いです。

2009年03月01日

春は名のみの風の寒さや

春は名のみの風の寒さや
それでも春は春

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

携帯用web拍手を送る

別館にも同じ記事があります。
いずれ、こちらの記事は削除します。
posted by 風王 at 00:24| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

根なし草

私の恋は
いつも苦しい

思うだけで
まるで息をするのを忘れたように
呼吸困難に陥る

私の恋は
いつも定まらない

寄る辺ない身で
ただたゆたう浮き草
まるで根なし草

見つめるだけで
鼓動が早鐘を打ち
声を聞くだけで
眩暈を覚える
何て頼りない
足取りはおぼつかなくて
一歩だとて歩けない

何故
好きになる幸せを感じられないんだろう
私の恋は
いつも私を弱くさせる

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 00:22| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ありがとう

ありがとう
そして、また明日

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 00:24| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

あなたは私の生きる糧

あなたは私の生きる糧
たとえ幻でも私を支え、導いてゆく

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 20:06| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

心
私が心を開いたあなたが心を開いた相手は

私ではありませんでした


ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 22:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

僕と君はいつも狭間にいる

僕と君はいつも狭間にいる
夢と現実
過去と未来
友情と恋

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 02:22| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

平和の色

平和の色
幸せの色




9.11に寄せて
モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

posted by 風王 at 23:12| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

何もない田舎町だけど

何もない田舎町だけど
空はいっぱいある

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手
posted by 風王 at 00:23| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

何食わぬ顔で

何食わぬ顔で
君は嘘をついた

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 22:32| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

移り気?

紫陽花
いいえ、私はいつでも本気

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
web拍手

posted by 風王 at 23:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

いつもの夕暮れ

いつもの夕暮れ
いつもの淋しさ

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ

posted by 風王 at 01:38| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

野良猫

私は野良猫

ただでは心を開かないの

だから気安く触らないでね

だから気安く声をかけないでね

私は野良猫

ただでは恋に落ちないの

だから簡単に好きだなんて言わないでね

だから簡単にキスなんてしないでね

冷たい雨の中にいる方が

薄っぺらな言葉に包まれるよりやさしい

2人でいる虚しさよりも

1人でいる寂しさの方が私らしい

私は野良猫

誰にでも足を開くわけじゃないの



ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手
posted by 風王 at 23:26| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

雨が降っているから

雨が降っているから

散歩に行かないか

2人で1本の傘をさして

雨の音を聞きに行かないか

時間だけが急ぎ足で心が置き去りにされて

思いやる気持ちが

何だか最近擦り切れてた

いつもの風景が濡れているなら

乾いた心も潤うかもしれない

雨が降っているから

散歩に行かないか

のんびりと歩いて

雨の音を聞かないか

そして少し乱れてた2人のリズムを思い出さないか





ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 01:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

pain

苦しみに耐えるなら

有刺鉄線の固まりを飲み込む覚悟で

誰にも知らせず

誰にも気づかれず

痛みにも声を上げず

ひたすら孤独な夜の底で深海魚のようにたゆたう

嘘をつくなら死ぬまで

たとえ愛する人にも

心の奥にあるカオスを見せない

耐えるということはそういうこと

誰も知らない
誰も気づかない

けれど血を流しても人は生きる

それを覚悟してしまえば

日常起こる痛みには

惑わされることはない

絶望さえも生きる糧


ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 02:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

取り戻せるもの取り戻せないもの

取り戻せるもの取り戻せないもの
たったひとつ歯車が噛み合わなかっただけで

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手


posted by 風王 at 15:51| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今何してる?何見てる?

今何してる?何見てる?
君の全てを教えて

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
web拍手

posted by 風王 at 22:55| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

迷惑かけたっていいんだよ

迷惑かけたっていいんだよ
その分誰かの迷惑引き受けよう


モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 写真ブログへ
web拍手
posted by 風王 at 00:08| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

いつまで経っても下手だなあ、私

いつまで経っても下手だなあ、私
生きるのが


モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 写真ブログへ
web拍手
posted by 風王 at 00:13| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

突然孤独が降ってくる

突然孤独が降ってくる
子供の頃のように大声で泣けたらいいのに

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手


posted by 風王 at 22:38| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

未来はそのためにある

未来はそのためにある
すぐそこにある希望を捨てない
たとえどん底にいても

モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手


posted by 風王 at 22:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

零れ落ちる

零れ落ちる
冬の日


モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
web拍手

posted by 風王 at 21:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

明日を思い煩うことなかれ

明日を思い煩うことなかれ
今日は今日を精一杯


モノローグ(携帯のみ)

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


posted by 風王 at 23:27| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今すぐ行こう

116今すぐ行こう.JPG
君を奪いに

(モノローグより)




ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへにほんブログ村 写真ブログへ
posted by 風王 at 01:22| 秋田 ☁| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

眩しすぎる朝日

君と罪なキスをした

唇に触れる君の唇がやわらかくて
涙が零れそうになった

君は好きだと言うけれど
私は誰かを裏切り
その負い目は消えない

恋に全てを乗り越える力があるなんて信じちゃいない
恋にできるのはありもしないことをもっともらしく見せることだけ

君は好きだと言うけれど
君のことは好きだけれど
この恋には先がない
きっとうたかたのように消えてゆく

君は明日を夢見ているけれど
私には明日は見えない

君が私を見ている
恋の熱が君を動かす
私は目を伏せて
君とキスする
君と罪なキスする
posted by 風王 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

好きになってもいいですか

忘れた方がいいと思うのに
気がつけば考えてるあなたの手の温かさ
あなたのぬくもりを覚えた後では
もう引き返せない
心はあなたで占められる

わかっていたはずなのに

好きになってもいいですか
もう元には戻れません
posted by 風王 at 01:26| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

夢なんか見ちゃいけないと何度自分を戒めるんだろう

錆付いた有刺鉄線で
体も心もがんじがらめにする
そうでなければ
傷ついた私に逆らって
私が空を飛ぼうとする

どうして私にかなう夢なんかあるだろう?
どうして私にそんな奇跡があるだろう?

こんなちっぽけな私に

夢なんか見るな
現実の私は
もっと醜い
posted by 風王 at 03:01| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

君を

君を抱き締めることはもうない
君を慰めることはもうない

自分で決めたさよなら
自分から言いだしたさよなら
なのに何故こんなに切ないんだろう

君に頼って欲しいという思いは
誰かに頼りたいという思いと同じくらい我儘だ
私は君に依存しているんだ
わかっていて目をつぶってた

君を守りたい
君を幸せにしたい
どれも私の傲慢さ

自分一人すら幸せに出来ないのに
君を幸せにしたいなんて
それなのに
思った通りに甘えてくれない君を恨んだり憎んだり

これ以上
自分で自分を汚さないために
君を憎まないために
だからさよならを決めたはずなのに
だからさよならを言いだしたはずなのに

私はこんなにも弱くて
posted by 風王 at 01:00| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

熱に浮かされた手で
暗闇を探る
ひんやりとした壁が
今は味方

自分から言い出したさよならが
今更ながら
体を切り刻む
熱がその傷の痛みを増幅させて
私を眠れなくする
posted by 風王 at 16:11| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

I love you

愛してるなんて言わない
愛してるなんて言えない

明日は別の人を求めるかも知れない

会いたくてたまらない夜も
ため息一つで渡って行く

愛してるなんて言わない
愛してるなんて言えない

だけど今
この瞬間

会いたいのは一人
声を聞きたいのは一人

苦しいぐらい
愛してる
posted by 風王 at 22:02| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

私の涙を見ないで

弱い私を見ないで

狡い私は
知っている

悲しみに浸りきれない自分を知っている

だから
私を見ないで

私の涙を見ないで

私に同情しないで

私に優しくしないで

きっとあなたの優しさを利用するから

私に近づかないで
posted by 風王 at 00:17| Comment(0) | 詩の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする